開発者ブログ

2周年記念大感謝祭開催!


厳しい暑さが感じられるこの頃、熱中症に気をつけましょう!企画の新兵サトーです。
今年の暑い夏は、レベル8まで無料で出撃できる「新兵大歓迎キャンペーン」と
戦友のみと遊べる「カスタムマッチ」で熱い夏にしよう!

line

●新兵大歓迎キャンペーン

新兵大歓迎キャンペーン中は出撃エネルギーを消費せずに「新兵戦」へ出撃できます。
「新兵戦」はレベル8以下のプレイヤーのみ出撃することができ、
OS込みでコスト400以下の機体を使用できるゲームルールです。

高レベルのプレイヤーや、高性能な高コスト機とマッチングしませんので
バトオペNEXTを始めたばかりのプレイヤーにオススメのゲームルールです。

一緒にプレイするご友人を増やすチャンスでもありますので
是非お誘いあわせの上、バトオペNEXTをお楽しみください!

 ※新兵戦はパイロットLv8以下のプレイヤーのみ出撃できます。
 ※パイロットLv8以下のプレイヤーでも、新兵戦以外のゲームルールで出撃した場合、
  通常通り出撃エネルギーを消費します。
 ※各種高ゲイン出撃は対象外となり、通常通り出撃エネルギーを消費します。

●「カスタムマッチ」

カスタムマッチは「戦友」同士だけで出撃し、好きなルールや人数で対戦できるゲームタイプです。
自分の戦友だけでなく、「戦友の戦友」まで出撃できるので
戦友を誘ってローカル大会を開くも良し、1vs1で腕試しするなど今までにない遊び方が可能になります。

また、お友達をバトオペNEXTへ誘ったものの、
「見知らぬ人との対戦はちょっと不安・・・」と言われたこと、ありませんか?
そんな時こそ「カスタムマッチ」をご利用ください!
カスタムマッチの参加者は戦友しかいませんので、
ゲームに慣れるまで優しくレクチャーしてあげることができます!

なお通常のゲームルールと同様に、戦闘報酬(経験値・開発ポイント・パーツ)を受け取ることができますが、
基本報酬は勝敗に関わらず一定となります。こちらご注意をお願いします。


カスタムマッチの詳細はコチラ


●特典がいっぱいの2周年記念大感謝祭!

2周年記念大感謝祭の期間中にログインすると、
戦闘報酬のパーツドロップ枠が増加する「2周年記念エンブレム」の他、
「開発ポイント」や「EXパーツ」などの豪華特典がGETできます!
是非この機会に友達を誘ってバトオペNEXTを一緒に遊ぼう!

※キャンペーンの詳細はコチラ!

※本特典の付与は期間中1回限りです。


2017/08/04 15:05

機体紹介:フルアーマーZZガンダム




こんにちは、そろそろ新兵を卒業したい企画の新兵サトーです。
今回は、ランクマッチSeason14『みんなの力が、ガンダムに!』キャンペーンで入手可能な
「フルアーマーZZガンダム」をご紹介いたします。


line

 ●特徴その1

本機はパージ前とパージ後で一部の武装が変化しますので、まずはパージ前からご紹介!

・メイン攻撃は「ダブル・ビーム・ライフル」で攻撃します。
 2本のビームを同時に発射するためヒット判定が広いのが魅力。
 さらに左スティック+(↓)を同時入力することで、「ダブル・ビーム・ライフル(照射)」に変化!
 照射時間は短いですが敵機を強制的にダウンできますので、チャンスがあれば積極的に狙っていきましょう!

・サブ攻撃は「ミサイルランチャー」
 マルチロックオンが可能な武装で、複数の敵機をまとめて攻撃できます。
 さらに移動しながらミサイルを発射可能ですので、回避やブーストダッシュ中にも発射できます。
 なお垂直に発射するミサイルは、
 低い障害物・段差を越えて誘導しますので、攻撃時は地形も活用しましょう!

・特殊攻撃1は腹部に搭載された「ハイ・メガ・キャノン」で攻撃!
 発射後はリロードされない一発限りの撃ち切り武装ですが、それを補って余りある威力を誇ります。
 パージ前には是非使用しておきたい武装ですね!

・特殊攻撃2では「アーマーパージ」、装備された「増加装甲」を分離します。
 (パージすると全武装の弾数と、ブーストゲージが回復します)
 パージは周囲の機体をよろけ状態にするため、追撃して大ダメージを与えましょう。
 ただしパージは味方にもヒットするため、パージする場合は周囲に注意しましょう!

なお、本機に装備された「増加装甲」は
一定の「ビーム射撃によるダメージ」を受けると強制的にパージします。
この場合は自機がキリモミ吹き飛び状態となり、
弾数とブーストゲージは回復せず、さらにパージによる攻撃判定も発生しません。

増加装甲のビーム射撃無効の効果は強力ですが、
窮地に陥った時はあえてパージすることでチャンスを掴めるかもしれません。
ピンチをチャンスに変えましょう! シャングリラ魂だ!

 ●特徴その2

ここからは、パージ後の「強化型ZZガンダム」をご紹介!

・メイン攻撃はパージ前と同武装の「ダブル・ビーム・ライフル」を装備。

・サブ攻撃は大型バックパックに装備された「ダブル・キャノン」
 本武装は機体にヒットするとよろけ状態にしますので、
 マニュアル射撃モードや後述するハイ・メガ・キャノンで追撃して大ダメージを狙えます。

・特殊攻撃1では、頭部の「ハイ・メガ・キャノン」で攻撃します。
 威力はパージ前よりやや劣るものの、そのパワーは健在!
 こちらは残弾が回復するため、ガンガン使って大ダメージを与えていきましょう!

・パージ後は特殊攻撃2が「ミサイルランチャー」に変化します。
 マルチロックオンする武装から、ボタンを押している間は攻撃し続ける武装へ変化します。
 移動しながら攻撃できず、攻撃時には移動を停止するため注意が必要です。
 しかし、大量にばら撒かれるミサイルは、HPの少ない敵機にとって脅威となるでしょう。


 ●特徴その3

パイロットスキルを使用すると機体スキル「バイオセンサー」が発動します。
発動後は一定時間、自機のビーム補正、耐ビーム装甲、移動性能が向上!
本スキル発動中のハイ・メガ・キャノンは極めて大きなダメージが期待できます!

耐ビーム装甲の向上はパージ前であれば、
増加装甲が受けるビームダメージも軽減できるのがポイントです!

さらに、本スキル発動中は後格闘攻撃が変化し
威力が上昇した「ハイパー・ビーム・サーベル」で攻撃します!
強力な格闘攻撃ですので、本スキル発動中は是非狙ってみましょう!

尚、パージ後にパイロットスキルを発動した場合は、
発動時のポージングが変化しますので、ぜひ見てみてください!

line


増加装甲により高い防御力と強力な武装を兼ね備え、
みんなの力を集めたその圧倒的なパワーで
次々と敵機を撃破できる可能性を持つ本機「フルアーマーZZガンダム」
入手可能なランクマッチSeason14『みんなの力が、ガンダムに!』キャンペーンは、
2017年8月1日 5:59【予定】までとなっております。
※終了時間が前回と異なるのでご注意ください。

※キャンペーンの詳細はコチラ!

さらに、「ZZガンダム」「キュベレイMk-Ⅱ」「ガンダム・バルバトスルプス」
設計図や強化パーツがドロップする【復刻!】キャンペーン&Lv6開放に加え、
「大増強キャンペーン」「第三勢力集中介入キャンペーン」
2017年8月1日 5:59【予定】まで同時開催中です!
ランクマッチSeason14『みんなの力が、ガンダムに!』キャンペーンと合わせてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!




2017/07/25 17:05

機体紹介:ガンダムDX




こんにちは、企画の新兵サトーです。
今回は、『過ちは繰り返させない!』キャンペーンで入手可能な
「ガンダムDX」をご紹介します!


line

 ●特徴その1

メイン攻撃は「DX専用バスターライフル」を装備!
本武装は通常のビームライフル系武装より射程が長くなっているのが特徴です。
遠距離から安定したダメージを与えることができるので、戦場で一番頼りになる武装です。

サブ攻撃には「頭部バルカン」を搭載!
本武装も通常の頭部バルカンより射程が長めになっています。
頭部バルカンは、接近戦での牽制や体力の少ない敵機へのトドメなど、
様々なシチュエーションで活躍してくれる優秀な武装となっています。

また、サブ攻撃をマニュアル射撃モードで使用した場合は、
「ブレストランチャー」と「マシンキャノン」を併用します。
弾の連射性能が強化されているため瞬間火力が上昇、敵機を文字通りの蜂の巣に!

特殊攻撃1では「ハイパービームソード(投擲)」で攻撃します。
他の武装と比べ射程距離は短めですが威力が高く、ヒットすると敵機を強制ダウン状態にします。
敵機との距離をあけたい場合や、複数の敵機を相手にする場合などに有効です。

 ●特徴その2

特殊攻撃2では「ガンダムDX」の代名詞ともいえる、「ツインサテライトキャノン」で攻撃します!
極太のビームを発射するためヒット幅が広く、大きなダメージを与えることが特徴です!

そして、左スティック+(↓)入力をした場合では、「ツインサテライトキャノン(チャージ)」に変化!
ボタンを押し続けることによりチャージが維持され、本武装のリロード速度が上昇し、
ボタンを離すとビームを照射します。

ビームは残弾数に応じて極めて高威力となるだけではなく射程も延長されます。

さらに、ビームの着弾点には爆発が発生!
ターゲットだけではなく周囲の敵機にもダメージが発生するので、
一撃で複数の敵機を殲滅できる可能性を秘めています!

ただし爆発は地面や建物に着弾した際に発生するので、
攻撃するターゲットと自機の位置関係を意識することも重要です。

なお、「ツインサテライトキャノン(チャージ)」のチャージは、
マニュアル射撃モードへ移行することで動作をキャンセルできますので、
チャージだけ行いたい場合に活用しましょう。


 ●特徴その3

格闘攻撃では「ハイパービームソード」を使った各種攻撃が揃っており、
横斬りや斬り上げから追撃が狙えるほか、
前格闘攻撃では敵機を強制的にダウン状態にできます。
「ハイパービームソード(投擲)」を併用し、
敵機をダウンさせてツインサテライトキャノンのリロード時間稼ぎなどに活用できます。

line


高い耐久力と堅実な武装で持久戦に持ち込んで粘り強く戦い、
チャンスがあれば「ツインサテライトキャノン」で一発逆転!
「炎のモビルスーツ乗り」のような活躍が期待できる本機「ガンダムDX」が入手可能な
『過ちは繰り返させない!』キャンペーンは、2017年7月13日 13:59【予定】までとなっております。

※キャンペーンの詳細はコチラ!


さらに、「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」「ガンダムEz8」「グフ・カスタム」
設計図や強化パーツがドロップする【復刻!】キャンペーン&Lv6開放に加え、
「高ゲイン出撃強化キャンペーン」「第三勢力集中介入キャンペーン」
2017年7月13日 13:59【予定】まで同時開催中です!
『過ちは繰り返させない!』キャンペーンと合わせてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!




2017/07/06 18:00
1 / 1612345
▲PAGE TOP