インフォメーション

更新情報

2017/02/24 19:03

■ランクマッチSeason10の【3月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

3月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
ランクマッチSeason10の【3月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【3月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason10期間終了時のランクによって決定されます。
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※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason10に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。

■アップデート情報
Ver.124.408.122.187
 ・ゲーム内で表示されている『コロニーのM作戦に間違いないだろう』キャンペーンの
  開催期間を修正しました。

  誤)2017年3月1日14:00 ~ 2017年3月7日13:59[予定]
  正)2017年3月1日14:00 ~ 2017年3月14日13:59[予定]
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/02/24 14:03

■キャンペーン予告

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■キャンペーン期間
2017年3月1日14:00 ~ 2017年3月14日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason11の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダムサンドロック」と「シェンロンガンダム」
が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2017/02/24 14:00

■高ゲインMG期間限定開放!!

 期間限定で出撃エネルギーを10個使用して
 出撃可能な「高ゲイン出撃MG」を開放します。
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■キャンペーン期間
2017年2月24日14:00 ~ 2016年2月27日13:59[予定]
■キャンペーン内容
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択すると
「高ゲイン出撃」と「高ゲイン出撃HG」に加え、「高ゲイン出撃MG」が選択可能になります。

また、現在「大増強キャンペーン」中のため、以下のように報酬がアップいたします。

○高ゲイン出撃MG時の増加報酬について
・獲得パーツ    +10枠(内3枠はRARE5以上確定) ⇒ +10枠(内4枠はRARE5以上確定)
・獲得EXP    +7000            ⇒ +10000
・獲得開発ポイント +7000            ⇒ +10000
・獲得RP     +500(ランクマッチ中のみ)  ⇒ +1000(ランクマッチ中のみ)

○消費する出撃エネルギーについて
 高ゲイン出撃MGの「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。

○高ゲインMGで出撃した時の戦闘回数について
 高ゲインMGで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
 ・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
 ・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
※戦友の招待メール受諾時も高ゲインMGを選択可能です。
※高ゲイン出撃MGの内容は変更になる場合がございます。
※高ゲイン出撃MGは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

■大増強キャンペーン実施中!
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■キャンペーン期間
 2017年2月22日14:00 ~ 3月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
 ただいま期間限定で、「各種ブースターの効果」「高ゲイン出撃」「高ゲイン出撃HG」の報酬アップに加え、
 「NEXTボーナス発生率」もアップするキャンペーンを実施中です。

 また、本日から期間限定で開放いたします「高ゲイン出撃MG」の報酬も、より豪華な報酬になります。
 「高ゲイン出撃MG」も含め、この機会にぜひご出撃ください。


■アップデート情報
Ver.124.408.122.186
 ・次回キャンペーン実施のためのデータを更新しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/02/23 14:00

■「備蓄エネルギー(60回分)」販売開始のお知らせ

 期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を販売開始いたします。
 この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入を検討下さい。
【備蓄エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
 2017年2月23日14:00 ~ 2017年3月9日13:59[予定]
 ※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
 ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation®Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2017/02/22 15:10

■アップデート情報

Ver.124.408.122.185
[機体調整]
・百式の特殊攻撃1の散弾の挙動を調整しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/02/22 14:00

■アップデート情報

[上位機体Lv開放]
 ・既存機体の上位機体Lvを開放しました。
  強化に必要なパーツにつきましては、下記の告知をご覧ください。
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■【復刻!】『Zシリーズ復刻』キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
2017年2月22日14:00 ~ 3月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「Zガンダム」「ハンブラビ」「百式」「キュベレイ」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。
さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
上記4機を「機体Lv6」に強化できる各種Lv6強化プランがドロップする場合がございます。
本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
  ・【設計図】Zガンダム   … Zガンダムを開発可能
  ・【設計図】ハンブラビ   … ハンブラビを開発可能
  ・【設計図】百式      … 百式を開発可能
  ・【設計図】キュベレイ   … キュベレイを開発可能
  ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
  ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
  ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
  ・ムーバブル・フレーム構造材  … Zガンダム、ハンブラビ、百式、キュベレイの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
  ・【Lv6強化プラン】Zガンダム … Zガンダム[機体Lv6]への必要強化パーツ
  ・【Lv6強化プラン】ハンブラビ … ハンブラビ[機体Lv6]への必要強化パーツ
  ・【Lv6強化プラン】百式    … 百式[機体Lv6]への必要強化パーツ
  ・【Lv6強化プラン】キュベレイ … キュベレイ[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「Zガンダム」「ハンブラビ」「百式」「キュベレイ」は、ランクマッチSeason11で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason11のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
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■キャンペーン期間
2017年2月22日14:00 ~ 3月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
 期間限定で、「各種ブースターの効果」「高ゲイン出撃」「高ゲイン出撃HG」の報酬が豪華に!
 さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。
2017/02/22 13:50

■アップデート情報

Ver.124.408.122.184
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。
■百式
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]760→800 [実弾補正]82→92 [ビーム補正]82(変更無し) [格闘補正]78→90
  [耐実弾装甲]70(変更無し) [耐ビーム装甲]108→110 [耐格闘装甲]80→90 [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860→880 [実弾補正]89→92 [ビーム補正]89→82 [格闘補正]85→90
  [耐実弾装甲]87→80 [耐ビーム装甲]127→125 [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]760→800 [実弾補正]99→104 [ビーム補正]99→94 [格闘補正]95→102
  [耐実弾装甲]70(変更無し) [耐ビーム装甲]108→110 [耐格闘装甲]80→90 [ブースト]133→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]980→960 [実弾補正]102→92 [ビーム補正]102→82 [格闘補正]98→90
  [耐実弾装甲]104→90 [耐ビーム装甲]136→140 [耐格闘装甲]114→110 [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]760→800 [実弾補正]116(変更無し) [ビーム補正]116→106 [格闘補正]112→114
  [耐実弾装甲]70(変更無し) [耐ビーム装甲]108→110 [耐格闘装甲]80→90 [ブースト]148→140

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・予測性能を強化
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  かつ強制的にダウンしやすくなるように調整

サブ攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  かつ強制的にダウンしにくくなるように調整

特殊攻撃1
 ・一度に発射される各散弾の弾数を増加
 ・[威力]50→30
 ・[射程]300→400
 ・[弾数]2→3
 ・弾速を上昇
 ・予測性能を強化
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・リロード時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]224→240
 ・格闘攻撃(前):[威力]120→170
 ・格闘攻撃(後):[威力]130→160
 ・格闘攻撃(左):[威力]160→180
 ・格闘攻撃(右):[威力]160→180
 ・タックル   :[威力]220→250
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→130m

その他
 ・回避した時の移動速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■キュベレイ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]750(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]99→105 [格闘補正]70→85
  [耐実弾装甲]89→95 [耐ビーム装甲]89→95 [耐格闘装甲]89(変更無し) [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]850→820 [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]105(変更無し) [格闘補正]78→85
  [耐実弾装甲]103→105 [耐ビーム装甲]103→105 [耐格闘装甲]103→97 [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]750(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]115→120 [格闘補正]87→95
  [耐実弾装甲]89→95 [耐ビーム装甲]89→95 [耐格闘装甲]89(変更無し) [ブースト]132→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]950→900 [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]119→105 [格闘補正]91→85
  [耐実弾装甲]120→115 [耐ビーム装甲]120→115 [耐格闘装甲]120→105 [ブースト]120(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]750(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]132→135 [格闘補正]91→105
  [耐実弾装甲]89→95 [耐ビーム装甲]89→95 [耐格闘装甲]89(変更無し) [ブースト]147→140

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・[威力]30→40
 ・[弾数]12→15
 ・ファンネルから発射される弾の弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・[威力]30→40
 ・[弾数]12→15
 ・ファンネルから発射される弾の弾速を上昇
 ・ファンネルから発射される弾の射程を強化
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるように調整

特殊攻撃1
 ・ファンネルから発射される弾速を低下
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を延長
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→225
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→160
 ・格闘攻撃(後):[威力]120→150
 ・格闘攻撃(左):[威力]140→170
 ・格闘攻撃(右):[威力]140→170
 ・タックル   :[威力]200→230
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→120m

その他
 ・回避した時の移動速度を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/02/17 19:00

■アップデート情報

Ver.124.408.122.183
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。
■Zガンダム
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]680→780 [実弾補正]79→88 [ビーム補正]94→100 [格闘補正]71→85
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]75→78 [ブースト]117→125

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]800→860 [実弾補正]92→88 [ビーム補正]107→100 [格闘補正]81→85
 [耐実弾装甲]109→100 [耐ビーム装甲]109→100 [耐格闘装甲]88(変更無し) [ブースト]117→125

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]680→780 [実弾補正]98→100 [ビーム補正]113→112 [格闘補正]85→95
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]75→78 [ブースト]138→137

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]900→940 [実弾補正]106→88 [ビーム補正]121→100 [格闘補正]93→85
 [耐実弾装甲]126→110 [耐ビーム装甲]126→110 [耐格闘装甲]103→98 [ブースト]117→125

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]680→780 [実弾補正]115→112 [ビーム補正]130→124 [格闘補正]99→105
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]75→78 [ブースト]157→150

メイン攻撃
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

メイン攻撃(バイオセンサー発動中)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・[弾数]4→6
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・[弾数]4→6
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整

サブ攻撃(バイオセンサー発動中)
 ・[弾数]4→6
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]250→260
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

特殊攻撃1(バイオセンサー発動中)
 ・[威力]250→260
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]220→230
 ・格闘攻撃(左):[威力]160→180
 ・格闘攻撃(右):[威力]160→180
 ・タックル   :[威力]200→240
 ・全格闘攻撃の攻撃時の移動速度を上昇
 ・バイオセンサー発動中の格闘攻撃の移動速度・追尾性能を強化
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→120m

その他
 ・ブーストダッシュ速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整

■Zガンダム(WR形態)
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]680→780 [実弾補正]82→88 [ビーム補正]97→100 [格闘補正]74→85
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]117→125

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]800→860 [実弾補正]95→88 [ビーム補正]110→100 [格闘補正]84→85
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]117→125

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]680→780 [実弾補正]101→100 [ビーム補正]116→112 [格闘補正]88→95
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]138→137

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]900→940 [実弾補正]109→88 [ビーム補正]124→100 [格闘補正]96→85
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]117→125

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]680→780 [実弾補正]118→112 [ビーム補正]133→124 [格闘補正]102→105
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]157→150

・[スピード]235→250

メイン攻撃
 ・弾のヒット判定を拡大

メイン攻撃(バイオセンサー発動中)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃
 ・[弾数]4→8
 ・弾を「単発」で発射する攻撃から「連射」する攻撃へ変更。
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃(バイオセンサー発動中)
 ・[弾数]4→8
 ・弾を「単発」で発射する攻撃から「連射」する攻撃へ変更。
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]250→260
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇

特殊攻撃1(バイオセンサー発動中)
 ・[威力]250→260
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃:[威力]150→170
 ・格闘攻撃の攻撃時の移動速度を上昇
 ・格闘攻撃の実行中はアーマー効果を付与
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→220m
 ・バイオセンサー発動中の格闘攻撃の移動速度・追尾性能を強化

その他
 ・旋回性能を強化

■ハンブラビ
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]73→80 [ビーム補正]88→96 [格闘補正]77→80
 [耐実弾装甲]77→82 [耐ビーム装甲]77→82 [耐格闘装甲]73(変更無し) [ブースト]132(変更無し)

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]880→840 [実弾補正]85→80 [ビーム補正]100→96 [格闘補正]87→80
 [耐実弾装甲]93→92 [耐ビーム装甲]93→92 [耐格闘装甲]86→80 [ブースト]132(変更無し)

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]105→108 [格闘補正]90(変更無し)
 [耐実弾装甲]77→82 [耐ビーム装甲]77→82 [耐格闘装甲]73(変更無し) [ブースト]154→147

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]1000→900 [実弾補正]99→80 [ビーム補正]114→96 [格闘補正]99→80
 [耐実弾装甲]110→102 [耐ビーム装甲]110→102 [耐格闘装甲]100→87 [ブースト]132(変更無し)

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]107→100 [ビーム補正]122→120 [格闘補正]104→100
 [耐実弾装甲]77→82 [耐ビーム装甲]77→82 [耐格闘装甲]73(変更無し) [ブースト]173→162

メイン攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃がヒットしたときのダメージモーションを「よろけない」ように変更
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃がヒットしたときのダメージモーションを「よろけない」ように変更
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・[弾数]1→2
 ・弾速を上昇
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・リロード時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・[弾数]1→2
 ・弾速を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・リロード時間を短縮

特殊攻撃1
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・細かな挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・タックル:[威力]200→240
 ・全格闘攻撃の移動速度を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→120m

その他
 ・ブーストダッシュの速度・旋回性能を強化
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・変形時間を短縮

■ハンブラビ(MA形態)
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]73→80 [ビーム補正]88→96 [格闘補正]77→80
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]132(変更無し)

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]880→840 [実弾補正]85→80 [ビーム補正]100→96 [格闘補正]87→80
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]132(変更無し)

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]105→108 [格闘補正]90(変更無し)
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]154→147

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]1000→900 [実弾補正]99→80 [ビーム補正]114→96 [格闘補正]99→80
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]132(変更無し)

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]107→100 [ビーム補正]122→120 [格闘補正]104→100
 [耐実弾装甲]10(変更無し) [耐ビーム装甲]10(変更無し) [耐格闘装甲]10(変更無し) [ブースト]173→162

メイン攻撃
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃がヒットしたときのダメージモーションを「よろけない」ように変更
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・弾のヒット判定を拡大

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃:[威力]150→200
 ・格闘攻撃の攻撃時の移動速度を上昇
 ・格闘攻撃の実行中はアーマー効果を付与
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→220m

その他
 ・変形時間を短縮
 ・変形中のブースト消費量を軽減

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

   ※2017/2/17 Zガンダムの特殊攻撃1の不適切な説明を削除しました。

2017/02/17 14:00

■高ゲインMG期間限定開放!!

 期間限定で出撃エネルギーを10個使用して
 出撃可能な「高ゲイン出撃MG」を開放します。
pic01
▲画像は高ゲイン出撃MG([ランクマッチSeason10]スタートダッシュキャンペーン中)の報酬となります。
■キャンペーン期間
 2017年2月17日14:00 ~ 2月20日13:59[予定]
■キャンペーン内容
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択すると
「高ゲイン出撃」と「高ゲイン出撃HG」に加え、「高ゲイン出撃MG」が選択可能になります。

尚、現在「[ランクマッチSeason10]スタートダッシュキャンペーン」のため
「高ゲイン出撃MG」の獲得RPが増加します!
「[ランクマッチSeason10]スタートダッシュキャンペーン」の詳細はコチラをご覧ください。

○高ゲイン出撃MG時の増加報酬について
・獲得パーツ    +10枠(内3枠はRARE5以上確定)
・獲得EXP    +7000
・獲得開発ポイント +7000
・獲得RP     +500(ランクマッチ中のみ) ⇒ +1000([ランクマッチSeason10]スタートダッシュキャンペーン中)

○消費する出撃エネルギーについて
 高ゲイン出撃MGの「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。

○高ゲインMGで出撃した時の戦闘回数について
 高ゲインMGで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
 ・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
 ・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
※戦友の招待メール受託時も高ゲインMGを選択可能です。
※高ゲイン出撃MGの内容は変更になる場合がございます。
※高ゲイン出撃MGは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
2017/02/15 14:02

■アップデート情報

Ver.124.408.122.182
[ユニット関連]
・バンシィ(ユニコーンモード)の特殊攻撃1を使用した際、残弾が正常に消費されない現象を修正しました。
・バンシィ(ユニコーンモード/デストロイモード)の機体スキル「カウンターダッシュ」の説明について、
 一部の不適切な表記を修正しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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