インフォメーション

更新情報

2016/05/20 19:00

■『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』放送記念キャンペーン実施!

※2016年5月20日更新

3月下旬~4月上旬に実施しました『ユニコーンガンダム』を開発&強化できるパーツがドロップする
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』放送記念キャンペーン。
ご好評につき、同キャンペーンを2016年6月末までの毎週土~日曜日に定期的に実施いたします!
この機会に『ユニコーンガンダム』を是非入手しましょう!
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■キャンペーン期間[予定]
・6月25日(土)14:00 ~ 6月27日(月)13:59
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ユニコーンガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
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「ユニコーンガンダム」はランクマッチSeason4で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason4のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
【設計図】ユニコーンガンダム(パイロットLv1~ドロップ開始) … ユニコーンガンダムを開発可能
サイコ・フレーム構造材(パイロットLv8~ドロップ開始)    … ユニコーンガンダム、シナンジュが強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

※『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の公式サイトはコチラ
2016/06/24 18:00

■NEXTボーナス増量キャンペーン実施中!

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■キャンペーン期間
2016年6月24日(金)18:00 ~ 2016年6月30日(木)13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間中、NEXTボーナスの発生率が大幅にアップ!
さらにNEXTボーナスで獲得できるRP(ランクポイント)と開発ポイントが増量!!
ランクマッチSeason4のラストスパートにぜひご活用ください。
キャンペーン期間中、NEXTボーナス中に出撃して戦闘終了すると、下記のボーナスを得られます。
 ・パーツ    … +1枠(RARE3以上確定!)
 ・RP     … +100RP(通常時は50RP)
 ・開発ポイント … +1000(通常時はこのボーナスはありません)

 ※上記は本キャンペーン中のボーナス内容となります。

■アップデート情報
Ver.114.284.112.091
[ユニット調整]
ユニットの調整を行いました。
■ガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体COST]600→500
  [機体HP]780→820 [実弾補正]79→85 [ビーム補正]79→85 [格闘補正]90→100
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]91(変更無し) [ブースト]120→110

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体COST]650→550
  [機体HP]880→910 [実弾補正]91→85 [ビーム補正]91→85 [格闘補正]103→100
  [耐実弾装甲]108→102 [耐ビーム装甲]108→102 [耐格闘装甲]110→103 [ブースト]129→110

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体COST]650→550
  [機体HP]780→820 [実弾補正]97(変更無し) [ビーム補正]97(変更無し) [格闘補正]109→115
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]91(変更無し) [ブースト]134→120

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体COST]700→600
  [機体HP]980→1000 [実弾補正]105→85 [ビーム補正]105→85 [格闘補正]116→100
  [耐実弾装甲]125→114 [耐ビーム装甲]125→114 [耐格闘装甲]127→115 [ブースト]140→110

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体COST]700→600
  [機体HP]780→820 [実弾補正]114→109 [ビーム補正]114→109 [格闘補正]126→130
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]90(変更無し) [耐格闘装甲]91(変更無し) [ブースト]149→130

 ・[索敵範囲]680→650

メイン攻撃
 ・[威力]130→125
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・[威力]130→125
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・連射時の発射間隔が短縮
 ・連射時の連続発射できる限界弾数が増加
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

特殊攻撃1
 ・弾速を低下
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を延長
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮

特殊攻撃2
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]199→214
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■エールストライクガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780→800 [実弾補正]79→87 [ビーム補正]79→87 [格闘補正]74→85
  [耐実弾装甲]130→125 [耐ビーム装甲]40→65 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]116(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]890(変更無し) [実弾補正]91→87 [ビーム補正]91→87 [格闘補正]86→85
  [耐実弾装甲]147→135 [耐ビーム装甲]57→75 [耐格闘装甲]97→90 [ブースト]124→116

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780→800 [実弾補正]96→99 [ビーム補正]96→99 [格闘補正]91→97
  [耐実弾装甲]130→125 [耐ビーム装甲]40→65 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]129→128

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1000→980 [実弾補正]104→87 [ビーム補正]104→87 [格闘補正]99→85
  [耐実弾装甲]164→145 [耐ビーム装甲]74→85 [耐格闘装甲]114→100 [ブースト]136→116

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780→800 [実弾補正]113→112 [ビーム補正]113→112 [格闘補正]108→110
  [耐実弾装甲]130→125 [耐ビーム装甲]40→65 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]144→140

メイン攻撃
 ・[威力]130→120
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・[威力]130→120
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・[弾数]40→50
 ・連射時の連続発射できる限界弾数が増加
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・[弾数]40→50
 ・連射時の発射間隔が短縮
 ・連射時の連続発射できる限界弾数が増加
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→206
 ・格闘攻撃(後):[威力]160→180
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ソードストライクガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]680→730 [実弾補正]79→72 [ビーム補正]79→72 [格闘補正]112→126
  [耐実弾装甲]104(変更無し) [耐ビーム装甲]49→55 [耐格闘装甲]112(変更無し) [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]750→820 [実弾補正]79→72 [ビーム補正]79→72 [格闘補正]112→126
  [耐実弾装甲]114→112 [耐ビーム装甲]54→61 [耐格闘装甲]138→132 [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]680→730 [実弾補正]91→80 [ビーム補正]91→80 [格闘補正]140→143
  [耐実弾装甲]104(変更無し) [耐ビーム装甲]49→55 [耐格闘装甲]112(変更無し) [ブースト]125→120

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→920 [実弾補正]79→72 [ビーム補正]79→72 [格闘補正]112→126
  [耐実弾装甲]125→120 [耐ビーム装甲]60→67 [耐格闘装甲]160→152 [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]680→730 [実弾補正]104→88 [ビーム補正]104→88 [格闘補正]168→160
  [耐実弾装甲]104(変更無し) [耐ビーム装甲]49→55 [耐格闘装甲]112(変更無し) [ブースト]145→130

メイン攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・連射時の連続発射できる限界弾数が増加

特殊攻撃1
 ・弾速を上昇
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減
 ・攻撃時の動作速度を向上
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]310→302
 ・タックルの移動速度を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
※2016/6/24 19:30 テキストを修正しました(挌闘→格闘)
2016/06/23 14:00

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ

[MAP変更のお知らせ]
6月23日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。

<スタンダード、新兵戦>
 ・射爆場
※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます
2016/06/20 14:30

■終了したキャンペーンのボーナスの説明が表示され続けていた不具合につきまして

Ver.114.284.112.090
6月13日14:00頃より、【NEXTボーナス[パーツ枠+2]キャンペーン】が終了したのにも関わらず
NEXTボーナス発生時に「次回の戦闘報酬はパーツが2枠増加!」が表示されておりました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

※こちらの不具合はアップデート後に修正されます。
■不具合の内容
NEXTボーナス[パーツ枠+2]キャンペーンが終了していたのにもかかわらず
NEXTボーナス発生時にメインメニューの出撃アイコンに
「次回の戦闘報酬はパーツが2枠増加!」が表示されておりました。
※期間中、実際に増加していた枠は1枠のみでした。
■不具合の発生日時
6月13日14:00頃 ~ 6月20日14:30頃
■不具合の対応
 NEXTボーナス発生時にメインメニューの出撃アイコンに表示される文言を
「次回の戦闘報酬はパーツが1枠増加!」へ修正しました。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
不具合のお詫びとしまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたします。
※「出撃エネルギー(備蓄用)3個」の受け取り期限は2016年8月19日までとなります。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

2016/06/16 16:55

■【不具合のお知らせ】ランチャーストライクガンダムの一部パラメータが不正な値になっている不具合について

Ver.114.284.112.089
6月16日14:00頃より、ランチャーストライクガンダムの一部パラメータが不正になっている不具合がございました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

※こちらの不具合はアップデート後に修正されます。
■不具合の内容
ランチャーストライクガンダムの下記パラメータが不正になっていました。
 ・メイン攻撃の弾速が遅くなっていました。
 ・メイン攻撃/メイン攻撃(Aim)のヒット時のよろけ時間が短くなっていました。
■不具合の発生日時
6月16日14:00頃 ~ 6月16日16:55頃
■不具合の対応
ランチャーストライクガンダムの下記パラメータを修正しました。
 ・メイン攻撃の弾速を元に戻しました。
 ・メイン攻撃/メイン攻撃(Aim)のヒット時のよろけ時間を元に戻しました。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

2016/06/16 14:00

■アップデート情報

Ver.114.284.112.088
[ユニット調整]
ユニットの調整を行いました。
■バスターガンダム
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
  [機体HP]880→900 [実弾補正]97→125 [ビーム補正]97→115 [挌闘性能]59→62
  [耐実弾装甲]127→130 [耐ビーム装甲]67→98 [耐格闘装甲]59→65 [ブースト]110→115

・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]1030→990 [実弾補正]110→125 [ビーム補正]110→115 [挌闘性能]59→62
  [耐実弾装甲]146→150 [耐ビーム装甲]86→113 [耐格闘装甲]59→65 [ブースト]118→115

・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]880→900 [実弾補正]116→142 [ビーム補正]116→132 [挌闘性能]59→62
  [耐実弾装甲]127→130 [耐ビーム装甲]67→98 [耐格闘装甲]59→65 [ブースト]122→123

・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1180→1080 [実弾補正]124→125 [ビーム補正]124→115 [挌闘性能]59→62
  [耐実弾装甲]166→170 [耐ビーム装甲]106→128 [耐格闘装甲]59→65 [ブースト]130→115

・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]880→900 [実弾補正]136→159 [ビーム補正]136→149 [挌闘性能]59→62
  [耐実弾装甲]127→130 [耐ビーム装甲]67→98 [耐格闘装甲]59→65 [ブースト]137→131

 ・[スピード]75→70

メイン攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾速を低下
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮

サブ攻撃
 ・[射程]900→650
 ・[弾数]3→2
 ・攻撃を当てた時の吹き飛ぶ方向を変更
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾速を低下
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・[威力]20→25
 ・[射程]600→650
 ・[弾数]3→2
 ・同時発射弾数7→16
 ・ダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・弾速を低下
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

特殊攻撃1
 ・[威力]350→360
 ・弾速を上昇
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

特殊攻撃2
 ・[威力]50→40
 ・[射程]300→500
 ・[弾数]6→12
 ・弾速を上昇
 ・ホーミング性能を向上
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃:[威力]120→160
 ・全格闘攻撃、タックルの追尾性能、移動速度を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ラゴゥ
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル>
 [機体COST]500→450
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]89→98  [挌闘性能]71→81
 [耐実弾装甲]67(変更無し) [耐ビーム装甲]97(変更無し) [耐格闘装甲]71→81 [ブースト]124(変更無し) 

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体COST]550→500
 [機体HP]890(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]102→98 [挌闘性能]81(変更無し)
 [耐実弾装甲]84(変更無し) [耐ビーム装甲]114(変更無し) [耐格闘装甲]84→94 [ブースト]138→124

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体COST]550→500
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]106(変更無し)  [挌闘性能]84→95
 [耐実弾装甲]67(変更無し) [耐ビーム装甲]97(変更無し) [耐格闘装甲]71→81 [ブースト]144(変更無し)

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体COST]600→550
 [機体HP]1000(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]115→98 [挌闘性能]93→81
 [耐実弾装甲]101(変更無し) [耐ビーム装甲]131(変更無し) [耐格闘装甲]99→107 [ブースト]153→124

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体COST]600→550
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]0(変更無し) [ビーム補正]123(変更無し) [挌闘性能]99→108
 [耐実弾装甲]67(変更無し) [耐ビーム装甲]97(変更無し) [耐格闘装甲]71→81 [ブースト]163(変更無し)

・[スピード]92→110

メイン攻撃
 ・[弾数]5→8
 ・予測完了時間を短縮

メイン攻撃(曲射)
 ・[弾数]5→8
 ・[威力]60→50
 ・ダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・弾速を上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・ホーミング性能を上昇
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

サブ攻撃
 ・[弾数]2→3
 ・回避行動の移動速度を上昇

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→216
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→225
 ・格闘攻撃(後):[威力]146→150
 ・格闘攻撃(左):[威力]140→170
 ・格闘攻撃(右):[威力]140→170
 ・全格闘攻撃、タックルの追尾性能、移動速度を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[MAP変更のお知らせ]
6月16日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。

<スタンダード、新兵戦>
 ・ニューホンコン
※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます


■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/06/13 14:00

■ランクマッチSeason4『ウラキ少尉、突貫します!』開始のご案内

ランクマッチSeason4『ウラキ少尉、突貫します!』を開始いたします。
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■キャンペーン期間
2016年6月13日(月)14:00 ~ 6月30日(木) 13:59[予定]
■選択可能MAP
ニューホンコン/ヘリオポリス/グレートキャニオン/射爆場
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定の「ランクマッチSeason5」までのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason4期間中、「ガンダム試作1号機」と「アレックス」の
 強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■ランクマッチSeason4開始記念
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ランクマッチSeason4開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason4期間中(2016年6月13日(月)14:00 ~ 6月30日(木) 13:59[予定])となります。

■[ランクマッチSeason4]スタートダッシュキャンペーン予告
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
6月13日(月)14:00 ~ 6月20日(月) 13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
 [対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
 ・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
 ・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
 ・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
 ・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP

■【不具合のお知らせ】ZZガンダムの一部パラメータが不正な値になっている不具合について
Ver.114.284.112.087
5月13日14:00頃より、ZZガンダムの一部パラメータが不正になっている不具合がございました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

※こちらの不具合はアップデート後に修正されます。
■不具合の内容
ZZガンダムのブーストと格闘攻撃(N)の威力の値が不正になっていました。
■不具合の発生日時
5月13日14:00頃 ~ 6月13日14:00頃
■不具合の対応
ZZガンダムの下記パラメータを修正しました。

 ・OS<ノーマル>   … [ブースト]120 → 125
 ・OS<装甲強化型Ⅰ> … [ブースト]120 → 125
 ・OS<装甲強化型Ⅱ> … [ブースト]120 → 125
 ・格闘攻撃(N)    … [威力]  232 → 224

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

2016/06/10 14:00

■ランクマッチSeason4予告

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■キャンペーン内容
6月13日(月)14:00[予定]より、ランクマッチSeason4『ウラキ少尉、突貫します!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
■キャンペーン期間
6月13日(月)14:00 ~ 6月30日(木) 13:59[予定]
※ランクマッチSeason4期間中、「ガンダム試作1号機」と「アレックス」の
 強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason4]スタートダッシュキャンペーン予告
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
6月13日(月)14:00 ~ 6月20日(月) 13:59[予定]

■期間中に2倍になる対象ボーナス
 [対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
 ・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
 ・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
 ・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
 ・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP

■ランクマッチSeason4の詳細説明
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の「ランクマッチSeason5」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
■ランクポイント(RP)について
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。

ランクポイントは戦闘に応じた『勝敗』、『総合スコア順位』、『第三勢力撃破』、『総COST差補正』、『機体ブースト効果』
さらに『NEXTボーナス』、『エンブレム効果』で獲得できます。
『勝敗』 … 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント
・完全勝利 … 100RP (高ゲイン出撃時:220RP
・勝利   …  80RP (高ゲイン出撃時:200RP
・引き分け …  50RP (高ゲイン出撃時:170RP
・敗北   …  30RP (高ゲイン出撃時:150RP
・完全敗北 …  20RP (高ゲイン出撃時:140RP
※高ゲイン出撃することで勝敗の結果に関係無く「120RP」がプラスされます。
『総合スコア順位』 … 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント
<ランクマッチSeason3>
【全体の総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
 ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
 ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
 ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
 ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
 ・総合スコア全体順位5位   … 10RP
 ・総合スコア全体順位6位以下 …  0RP
<ランクマッチSeason4>
【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
 ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
 ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
 ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
 ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
 ・総合スコア全体順位5位   …  0RP
『第三勢力撃破』 … 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント
第三勢力を撃破 … 50RP
『NEXTボーナス』 … NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント
NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
『総COST差補正』 … 敵部隊の総機体COSTより、味方部隊の総機体COSTが低い場合、補正ポイントが獲得できます。
               COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
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『機体ブースト効果』 … 「ランクマッチSeason3褒賞機体」、「Season4開幕」~「ランクマッチSeason4」開始時までの
                キャンペーンで入手できた機体を開発していると、機体数に応じてボーナスポイントを獲得できます。
・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+5RP(ランクマッチSeason4では最大40RP)
■「ランクマッチSeason4」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
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▲キュベレイMk-Ⅱ/ZZガンダム/百式/キュベレイ/ユニコーンガンダム/リーオー/デスサイズ/トールギスⅡ
※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけでボーナスは獲得できます。
『エンブレム効果』 … 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
              エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
■ランクについて
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ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
■ディヴィジョンについて
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各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
■ランクマッチの流れ
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
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※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
 ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
■昇格戦について
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

※昇格戦中に途中離脱を行うと、即失敗扱いになります。
 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
 (出撃ステータスはリセットされません)
■ランクポイントによる褒賞
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
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今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
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※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
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■シリーズ限定戦開始のお知らせ
選択可能機体が「シリーズ」によって限定される『U.C.(宇宙世紀)機 限定戦』を開始いたします。
機体のシリーズアイコンが以下の機体のみ出撃が可能です。
■出撃可能なシリーズ
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムMSV
・機動戦士ガンダムMSV-R
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■『U.C.(宇宙世紀)機 限定戦』の実施期間
2016年6月10日(金)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■選択可能MAP
ニューホンコン/射爆場/ヘリオポリス
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※シリーズ限定戦とは
 ・シリーズ限定戦で指定されている「シリーズ」と一致している機体のみ出撃することができます。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。
2016/06/09 14:00

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2016年6月9日(木)14:00 ~ 2016年6月30日(木)13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
※キャンペーン期間
  2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
※通常時
  1個:108円  6個:497円  13個:994円  27個:1,944円

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[MAP変更のお知らせ]
6月9日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。

<スタンダード、新兵戦>
 グレートキャニオン
※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます
2016/06/07 14:30

■【復刻!】『まだだ、まだ終わらんよ!!』キャンペーン実施のご案内

『まだだ、まだ終わらんよ!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年6月7日(火)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「キュベレイ」と「百式」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
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「キュベレイ」と「百式はランクマッチSeason4で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason4のランクポイント獲得』が有利になります!

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
 ・【設計図】キュベレイ(パイロットLv1~ドロップ開始)    … キュベレイを開発可能
 ・【設計図】百式(パイロットLv1~ドロップ開始)       … 百式を開発可能
 ・ムーバブル・フレーム構造材(パイロットLv8~ドロップ開始) … キュベレイと百式を強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※ムーバブル・フレーム構造材でZガンダム、ハンブラビ、ZZガンダム、キュベレイMK-Ⅱも強化可能です。
■ランクマッチSeason4予告
6月中旬にランクマッチSeason4の実施を予定しております。
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■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年6月7日(火)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』と『サイコ・ガンダム』の介入確率が大幅にアップします。
第三勢力を撃破すると戦闘報酬のパーツ枠が+1!

更にこのキャンペーン中に第三勢力を撃破すると、
「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!

■NEXTボーナス[パーツ枠+2]キャンペーン実施
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■キャンペーン期間
2016年6月7日(火)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間中、NEXTボーナスで得られるパーツ増加枠が、通常の[+1枠]から[+2枠]へ増加します。
※NEXTボーナス中に出撃して戦闘終了すると、
 NEXTボーナスで得られたパーツ増加枠のパーツは[RARE3以上確定]となります。
※NEXTボーナスの詳細はコチラをご覧ください。

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[COST戦開始のお知らせ]
選択可能機体が「機体COST」によって限定される『COST300以下戦』を開始いたします。
■COST300以下戦の実施期間
2016年6月7日(火)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■選択可能MAP
ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※COST戦とは
 ・COST戦で指定されている”COST”は【機体OS込みのCOST】となっており、
  条件を満たしている機体のみ出撃することができます。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。

■アップデート情報
Ver.114.284.112.086
・キャンペーン開始のためのデータを更新しました。
・特定の手順でログインボーナス画面が何度も表示される不具合を修正しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/06/06 14:00

■キャンペーン予告

6月7日14:00より、キャンペーンの実施を予定しております。
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キャンペーン期間中のみ、第三勢力の介入確率が大幅アップします。
第三勢力を撃破すると、「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!
仲間や敵と協力して、第三勢力の撃破を狙いましょう!

キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
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