インフォメーション

更新情報

2017/10/19 14:04

■機動戦士ガンダム00 復刻キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年10月19日14:00 ~ 11月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」「ユニオンフラッグ」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ガンダムエクシア   … ガンダムエクシアを開発可能
 ・【設計図】ガンダムデュナメス  … ガンダムデュナメスを開発可能
 ・【設計図】ユニオンフラッグ   … ユニオンフラッグを開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※各種設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材 … 「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン①≫
 ・【Lv6強化プラン】ユニオンフラッグ  … ユニオンフラッグ[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン②≫
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムエクシア   … ガンダムエクシア[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムデュナメス  … ガンダムデュナメス[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「ガンダムデュナメス」「ガンダムエクシア」「ユニオンフラッグ」は、ランクマッチSeason18で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason18のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
2017/10/19 14:03

■アップデート情報

Ver.134.517.137.273
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ジム・ガードカスタム」「ゲルググ」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ジム・ガードカスタム」「ゲルググ」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※「ジム・ガードカスタム」の強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※「ゲルググ」の強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ガンダムエクシア
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]800→820

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860→880

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→820

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]920→940

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→820

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]4→5

メイン攻撃(TRANS-AM中)
 ・[弾数]4→5

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

サブ攻撃(TRANS-AM中)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

特殊攻撃1(TRANS-AM中を含む)
 ・ヒット判定を縮小
 ・リロード時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N) :[威力]280→300
          :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前) :開始時のブースト消費量を増加
 ・格闘攻撃(左) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・格闘攻撃(右) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(N):[威力]250→285
          :攻撃後の硬直時間を延長
 ・特殊攻撃2(前):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :最終ダメージがヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(後):開始時のブースト消費量を増加
          :攻撃後の硬直時間を延長
          :攻撃時の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(左):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(右):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・タックル    :[威力]260→280
 ・特殊攻撃2(後)以外の格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
 ・格闘攻撃(N) :攻撃後の硬直時間を短縮
          :突進速度を上昇
 ・格闘攻撃(左) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :突進速度を上昇
 ・格闘攻撃(右) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :突進速度を上昇
 ・特殊攻撃2(前):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :最終ダメージがヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(後):開始時のブースト消費量を増加
          :攻撃後の硬直時間を延長
          :攻撃時の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(左):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・特殊攻撃2(右):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・特殊攻撃2(後)以外の格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃(前)及び特殊攻撃2(後)以外の開始時のブースト消費量を軽減
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→200m

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

その他(TRANS-AM中)
 ・空中でジャンプを使用した際のブースト消費量を軽減
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ガンダムデュナメス
特殊攻撃1(TRANS-AM中)
 ・連続でヒットする回数を減少
 (与えるダメージに変更はありません)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

その他(TRANS-AM中)
 ・空中でジャンプを使用した際のブースト消費量を軽減
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]880→850
■ユニオンフラッグ(変形)
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]880→850

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/12 14:00

■ランクマッチSeason17『いざ尋常に、勝負!』開始のご案内

Ver.134.517.137.272
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■キャンペーン期間
2017年10月12日14:00 ~ 11月1日5:59[予定]
■MAP
ランダム(ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場/オーブ/タクラマカン砂漠)
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定のランクマッチまでのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason17期間中、「マスラオ」「スサノオ」「ダブルオークアンタ」の強化パーツ
 「GNドライヴ構造材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason17]スタートダッシュキャンペーン開催!
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
22017年10月12日14:00 ~ 10月19日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  →  100RP
・機体ブースト効果    10RP  →   20RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  →  240RP
・高ゲインHGボーナス 240RP  →  480RP
・高ゲインMGボーナス 500RP  → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破     50RP  →  100RP
     Lv2撃破     60RP  →  120RP
     Lv3撃破     70RP  →  140RP
     Lv4撃破     80RP  →  160RP
※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
※第三勢力の各Lv撃破による獲得RPを増加しました。
 併せて2017年10月6日に公開しました、第三勢力撃破時の獲得RPを修正いたしました。

■ランクマッチSeason17開始記念
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ランクマッチSeason17開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason17期間中(2017年10月12日14:00 ~ 11月1日5:59[予定])となります。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/12 11:31

■アップデート情報

Ver.134.517.137.271
[新機能]
■第三勢力の機能追加
●第三勢力にレベル要素を追加
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第三勢力の出現時にランダムでレベルが選択されます。
出現した第三勢力のレベルは、HPゲージ上部のアイコンで確認できます。
レベルが高いほど第三勢力が強くなりますが、第三勢力撃破時の報酬が豪華になります。
・第三勢力Lv1撃破時の報酬 … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!
・第三勢力Lv2撃破時の報酬 … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE2以上確定)
・第三勢力Lv3撃破時の報酬 … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE3以上確定)
・第三勢力Lv4撃破時の報酬 … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE4以上確定)


 ※基本報酬UP(経験値/開発ポイント)は、第三勢力のレベルが上がるほど増加します。
 ※第三勢力撃破時の報酬は、イベントやキャンペーン等で予告なく変更される可能性があります
●【第三勢力撃破時の攻撃力上昇効果】を表すアイコンを表示
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第三勢力を撃破した場合、パイロットスキルゲージの左側に【第三勢力撃破時の攻撃力上昇効果】を表すアイコンが表示されます。
※アイコンは効果の持続時間を表しています。
●第三勢力を撃破したときの演出を調整
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敵部隊が第三勢力を撃破した場合にも、画面中央に演出が表示されるようになりました。
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ジム・ナイトシーカーⅡ」「ジム・ライトアーマー」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合は「ジム・ナイトシーカーⅡ」と「ジム・ライトアーマー」を
「機体Lv6」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。

※強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[調整・変更・その他]
・チュートリアル「マルチロック」にて操作する機体を変更しました。

・演習場にて特定の手順を行った場合、
 ミニマップに表示されるアイコンが画面中央へ表示される現象を修正しました。

・ウイングガンダムゼロ(EW)で特定の手順を行った場合、
 ダウン状態のまま不正な位置へ移動する現象を修正しました。

・カスタムマッチでマッチング後、機体変更の機体一覧に開発・強化進捗が表示される現象を修正しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/06 14:00

■ランクマッチSeason17予告

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■キャンペーン内容
近日、ランクマッチSeason17『いざ尋常に、勝負!』が開催予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
■キャンペーン期間
2017年10月12日14:00 ~ 11月1日5:59[予定]
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
>
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

■[ランクマッチSeason17]スタートダッシュキャンペーン予告
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■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
 対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
2017年10月12日14:00 ~ 10月19日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]     [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス     50RP →  100RP
・機体ブースト効果     10RP →   20RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス    120RP →  240RP
・高ゲインHGボーナス  240RP →  480RP
・高ゲインMGボーナス  500RP → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破      30RP →   60RP
     Lv2撃破      40RP →   80RP
     Lv3撃破      50RP →  100RP
     Lv4撃破      60RP →  120RP
・第三勢力Lv1撃破      50RP →  100RP
     Lv2撃破      60RP →  120RP
     Lv3撃破      70RP →  140RP
     Lv4撃破      80RP →  160RP

 ※2017年10月12日(予定)のアップデートより、第三勢力にレベル要素が追加される予定です。
 ※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
 ※該当のキャンペーン機体を6機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の100RPとなります。


■ランクマッチSeason17の詳細説明
[ランクマッチについて]
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の
「次回開始されるランクマッチ」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
[ランクポイント(RP)について]
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。
ランクポイントは下記要素によりポイントが変動します。
1.『勝敗』
2.『総合スコア順位』
3.『第三勢力撃破』
4.『総COST差補正』
5.『機体ブースト効果』
6.『NEXTボーナス』
7.『各種高ゲインボーナス』
8.『エンブレム効果』
9.『昇格戦アシスト』
1.『勝敗』
 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント。
  ・完全勝利 …  100RP
  ・勝利   …   80RP
  ・引き分け …   50RP
  ・敗北   …   30RP
  ・完全敗北 …   20RP
2.『総合スコア順位』
 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント。
 【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
  ・総合スコア順位1位   … 80RP
  ・総合スコア順位2位   … 60RP
  ・総合スコア順位3位   … 40RP
  ・総合スコア順位4位   … 20RP
  ・総合スコア順位5位   …  0RP
3.『第三勢力撃破』
 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント。
  第三勢力Lv1を撃破 … 30RP 50RP
  第三勢力Lv2を撃破 … 40RP 60RP
  第三勢力Lv3を撃破 … 50RP 70RP
  第三勢力Lv4を撃破 … 60RP 80RP
  ※2017年10月12日(予定)のアップデートより、第三勢力にレベル要素が追加される予定です。
4.『総COST差補正』
 敵部隊の機体総COSTより、味方部隊の機体総COSTが低い場合に獲得できるボーナスポイント。
 COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
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5.『機体ブースト効果』
 「ランクマッチSeason16褒賞機体」、「Season17開幕」~「ランクマッチSeason17」開始時までの
 キャンペーンなどで入手できた機体を開発している場合に、機体数に応じて獲得できるボーナスポイント。
  ・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+10RP(ランクマッチSeason17では最大50RP)
 「ランクマッチSeason17」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
  ※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけで獲得できます。

    ∀ガンダム/ユニコーンガンダム/シナンジュ/バンシィ/クシャトリヤ
    アストレイゴールドフレーム天/アストレイレッドフレーム(FU)/ブルーフレームセカンドリバイ
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 ※該当のキャンペーン機体を6機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の50RPとなります。
6.『NEXTボーナス』
 NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント。
  ・NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
7.『各種高ゲインボーナス』
「高ゲイン出撃」、「高ゲイン出撃HG」、「高ゲイン出撃MG」で出撃した場合に獲得できるボーナスポイント。
  ・高ゲインボーナス   … 120RP
  ・高ゲインHGボーナス … 240RP
  ・高ゲインMGボーナス … 500RP
8.『エンブレム効果』
 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
 エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
9.『昇格戦アシスト』
 「自分が昇格戦ではない」かつ「味方の誰かが昇格戦中」の場合、
 勝利すると「昇格戦アシスト」として獲得できるボーナスポイント。
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  昇格戦アシスト発生中に勝利 … 50RP

[ランクについて]
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ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
[ディヴィジョンについて]
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各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
[ランクマッチの流れ]
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
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 ※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
 ※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
 ※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
  ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
[昇格戦について]
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

 ※昇格戦中に「途中離脱」または「戦闘放棄」を行うと、即失敗扱いになります。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
  ⇒ 戦闘放棄についてはコチラをご確認ください。
 ※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
  (出撃ステータスはリセットされません)

[ランクポイントによる褒賞]
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
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今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
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 ※140,000RP以降もランクポイントを一定数獲得するごとに、「EXパーツ」と「開発ポイント」が獲得できます。
※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
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[ディヴィジョンによる褒賞]
一定のディヴィジョンへ到達すると『ディヴィジョン褒賞』として、様々な効果が得られる特別ボーナスが発動します。
『ディヴィジョン褒賞』の特別ボーナスは次回ランクマッチ開催まで効果が持続します。
今期ランクマッチで獲得できるディヴィジョン褒賞は以下になります。
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 ※次回ランクマッチが開催時、ディヴィジョンはランクと共にリセットされます。
 ※出撃ステータスが「79.99%」以下の場合は、ディヴィジョン褒賞によるボーナスが適用されません。
■ディヴィジョン褒賞の確認方法
メインメニュー>プロフィールに表示されている
「ディヴィジョン褒賞」を選択すると一覧が表示されます。
また、ディヴィジョン褒賞が発動中は「プロフィール画面」に発動中を表すアイコンが表示されます。

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※2017年10月6日14:45頃:ランクマッチSeason17褒賞の画像に一部誤りがあったため、画像を修正いたしました。
※2017年10月10日10:40頃:ランクマッチSeason17褒賞の画像に一部誤りがあったため、画像を修正いたしました。
※2017年10月12日14:18頃:第三勢力(各Lv)撃破による獲得RPを修正しました。
2017/10/05 14:05

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2017年10月5日14:00 ~ 2017年10月26日13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2017/10/05 14:04

■【復刻!】『機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年10月5日14:00 ~ 10月12日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「アストレイレッドフレーム(FU)」「ブルーフレームセカンドリバイ」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】レッドフレーム(FU)    …  アストレイレッドフレーム(FU)を開発可能
 ・【設計図】ブルーフレームセカンドR …  ブルーフレームセカンドリバイを開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※各種設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・発泡金属装甲材  …  アストレイレッドフレーム(FU)、ブルーフレームセカンドリバイの必要強化パーツ

 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6強化プラン】レッドフレーム(FU)       …  アストレイレッドフレーム(FU)[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ブルーフレームセカンドR …  ブルーフレームセカンドリバイ[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ

 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「アストレイレッドフレーム(FU)」「ブルーフレームセカンドリバイ」は、ランクマッチSeason17で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason17のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!!
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■キャンペーン期間
2017年10月5日14:00 ~ 10月12日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「高ゲイン出撃(各種)」の報酬が豪華になるキャンペーンを実施します。
2017/10/05 14:03

■アップデート情報

Ver.133.501.136.267
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ゲイツ」「ディン」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ゲイツ」「ディン」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■アストレイレッドフレーム(FU)
メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮

サブ攻撃
 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化

特殊攻撃1
 ・[威力]180→200
 ・溜め1段階目の威力を上昇

特殊攻撃2
 ・跳躍時の挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前):[威力]208→210
         :攻撃の判定を強化
 ・格闘攻撃(左):攻撃の判定を強化
 ・格闘攻撃(右):攻撃の判定を強化
 ・タックル   :[威力]270→280
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃(N・前・左・右)の突進速度を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ブルーフレームセカンドリバイ
サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化

特殊攻撃1
 ・リロード時間を延長
 ・突進速度を上昇

特殊攻撃1(↓・←・→)
 ・[射程]300→360
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を延長
 ・弾が発射されるまでの時間を調整

 >特殊攻撃1(↓)
  ・[威力]200→260

 >特殊攻撃1(←・→)
  ・予測性能を強化
  ・弾の挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(後):攻撃時の挙動を調整
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(N・前・左・右)の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:130m→150m

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/09/28 14:07

■『破壊こそコイツの宿命だ!!』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年9月28日14:00 ~ 10月12日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「アストレイゴールドフレーム天」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ゴールドフレーム天  … アストレイゴールドフレーム天を開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・発泡金属装甲材  … アストレイゴールドフレーム天の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2強化プラン】ゴールドフレーム天  … アストレイゴールドフレーム天[機体Lv2]への必要強化パーツ
 ・【Lv3強化プラン】ゴールドフレーム天  … アストレイゴールドフレーム天[機体Lv3]への必要強化パーツ
 ・【Lv4強化プラン】ゴールドフレーム天  … アストレイゴールドフレーム天[機体Lv4]への必要強化パーツ
 ・【Lv5強化プラン】ゴールドフレーム天  … アストレイゴールドフレーム天[機体Lv5]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「アストレイゴールドフレーム天」は、ランクマッチSeason17で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason17のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■次回ランクマッチ予告
10月中旬にランクマッチSeason17の開始を予定しております。
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2017/09/28 14:04

■アップデート情報

Ver.133.501.136.266
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「グフ」「バクゥ(ミサイルポッド装備)」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「グフ」「バクゥ(ミサイルポッド装備)」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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