インフォメーション

更新情報

2017/08/10 14:05

■ランクマッチSeason15予告(続報)

pic01
■キャンペーン内容
近日、ランクマッチSeason15『お前が欲しかったのは、本当にそんな世界か!力か!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
■キャンペーン期間
2017年8月17日14:00 ~ 8月31日13:59[予定]
 ※ランクマッチSeason15期間中、「インフィニットジャスティスガンダム」と「ストライクフリーダムガンダム」の強化パーツ
 「Nジャマーキャンセラー構造材」がドロップする場合がございます。
 ▼キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

■[ランクマッチSeason15]スタートダッシュキャンペーン予告
pic01
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
 対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
2017年8月17日14:00 ~ 8月22日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]     [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス     50RP →  100RP
・機体ブースト効果      5RP →   10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス    120RP →  240RP
・高ゲインHGボーナス  240RP →  480RP
・高ゲインMGボーナス  500RP → 1000RP
・第三勢力撃破ボーナス   50RP →  100RP
 ※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
 ※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の100RPとなります。


■ランクマッチSeason15の詳細説明
[ランクマッチについて]
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の
「次回開始されるランクマッチ」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
[ランクポイント(RP)について]
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。
ランクポイントは下記要素によりポイントが変動します。
1.『勝敗』
2.『総合スコア順位』
3.『第三勢力撃破』
4.『総COST差補正』
5.『機体ブースト効果』
6.『NEXTボーナス』
7.『各種高ゲインボーナス』
8.『エンブレム効果』
9.『昇格戦アシスト』
1.『勝敗』
 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント。

  ・完全勝利 …  100RP
  ・勝利   …   80RP
  ・引き分け …   50RP
  ・敗北   …   30RP
  ・完全敗北 …   20RP
2.『総合スコア順位』
 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント。
 【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
  ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
  ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
  ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
  ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
  ・総合スコア全体順位5位   …  0RP
3.『第三勢力撃破』
 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント。
  ・第三勢力を撃破 … 50RP
4.『総COST差補正』
 敵部隊の機体総COSTより、味方部隊の機体総COSTが低い場合に獲得できるボーナスポイント。
 COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
pic01
5.『機体ブースト効果』
 「ランクマッチSeason14褒賞機体」、「Season15開幕」~「ランクマッチSeason15」開始時までの
 キャンペーンなどで入手できた機体を開発している場合に、機体数に応じて獲得できるボーナスポイント。
  ・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+5RP(ランクマッチSeason15では最大50RP)
 「ランクマッチSeason15」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
  ※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけで獲得できます。

   リック・ドム/シャイニングガンダム/ゴッドガンダム/ダブルオーガンダム/ダブルオーライザー(GNソードⅢ)
   デスティニーガンダム/クロスボーン・ガンダムX1フルクロス/ZZガンダム/キュベレイMk-Ⅱ
   ガトー専用ゲルググ/ガンダム試作2号機/ガンダム試作1号機フルバーニアン/ガンダムサンドロック/シェンロンガンダム
   フルアーマーZZガンダム/ガンダム・バルバトスルプス/ガンダム・バルバトス(第4形態)/ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
   フォビドゥンガンダム/アストレイレッドフレーム(FU)/ブルーフレームセカンドリバイ/ガンダムDX
   νガンダム/サザビー/バンシィ/ユニコーンガンダム/シナンジュ/クシャトリヤ/ヤクト・ドーガ(クェス機)
pic01
※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の50RPとなります。
6.『NEXTボーナス』
 NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント。
  ・NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
7.『各種高ゲインボーナス』
「高ゲイン出撃」、「高ゲイン出撃HG」、「高ゲイン出撃MG」で出撃した場合に獲得できるボーナスポイント。
  ・高ゲインボーナス   … 120RP
  ・高ゲインHGボーナス … 240RP
  ・高ゲインMGボーナス … 500RP
8.『エンブレム効果』
 特定のエンブレム効果を発動させることで獲得できるボーナスポイント。

 エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
9.『昇格戦アシスト』
 「自分が昇格戦ではない」かつ「味方の誰かが昇格戦中」の場合、
 勝利すると「昇格戦アシスト」として獲得できるボーナスポイント。
pic01
  昇格戦アシスト発生中に勝利 … 50RP

[ランクについて]
pic01
ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
[ディヴィジョンについて]
pic01
各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
[ランクマッチの流れ]
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
pic01
 ※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
 ※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
 ※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
  ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
[昇格戦について]
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

 ※昇格戦中に「途中離脱」または「戦闘放棄」を行うと、即失敗扱いになります。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
  ⇒ 戦闘放棄についてはコチラをご確認ください。
 ※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
  (出撃ステータスはリセットされません)

[ランクポイントによる褒賞]
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
pic01
今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
pic01
 ※140,000RP以降もランクポイントを一定数獲得するごとに、「EXパーツ」と「開発ポイント」が獲得できます。
※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
pic01
2017/08/10 14:03

■アップデート情報

Ver.131.483.134.243
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「リーオー」「ユニオンフラッグ」の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
pic01
[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■リーオー
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]550→720 [実弾補正]62→70 [ビーム補正]47→80 [格闘補正]36→75
  [耐実弾装甲]68→70 [耐ビーム装甲]53→80 [耐格闘装甲]42→75 [ブースト]80→90

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]660→780 [実弾補正]75→70 [ビーム補正]60→80 [格闘補正]47→75
  [耐実弾装甲]86→80 [耐ビーム装甲]71→90 [耐格闘装甲]58→85 [ブースト]80→90

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]550→720 [実弾補正]80→82 [ビーム補正]65→92 [格闘補正]52→87
  [耐実弾装甲]68→70 [耐ビーム装甲]53→80 [耐格闘装甲]42→75 [ブースト]93→100

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]780→840 [実弾補正]88→70 [ビーム補正]73→80 [格闘補正]61→75
  [耐実弾装甲]103→90 [耐ビーム装甲]88→100 [耐格闘装甲]75→95 [ブースト]80→90

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]550→720 [実弾補正]97→94 [ビーム補正]82→104 [格闘補正]69→100
  [耐実弾装甲]68→70 [耐ビーム装甲]53→80 [耐格闘装甲]42→75 [ブースト]108→110

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化

 >マニュアル射撃モード
  ・連射して発射できる上限数を増加

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]160→150
 ・[弾数]4→3
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・弾速を低下
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

特殊攻撃1
 ・弾速を上昇
 ・ホーミング性能を強化

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]194→230
 ・格闘攻撃(前):[威力]100→110
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(後):攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):[威力]140→160
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(右):[威力]140→160
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・タックル   :[威力]220→235
 ・全格闘攻撃の突進速度・予測性能・追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→120m

その他
 ・ブーストダッシュの開始速度を上昇
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直時間を短縮
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]550→700 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [耐実弾装甲]75(変更無し) [耐ビーム装甲]65→68 [耐格闘装甲]60→68 [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]630→760 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [耐実弾装甲]87→85 [耐ビーム装甲]77→78 [耐格闘装甲]72→78 [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]550→700 [実弾補正]90→92 [ビーム補正]60→80 [格闘補正]82→80
  [耐実弾装甲]75(変更無し) [耐ビーム装甲]65→68 [耐格闘装甲]60→68 [ブースト]125→122

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]710→820 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [耐実弾装甲]99→95 [耐ビーム装甲]89→88 [耐格闘装甲]84→88 [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]550→700 [実弾補正]105→104 [ビーム補正]77→90 [格闘補正]94→90
  [耐実弾装甲]75(変更無し) [耐ビーム装甲]65→68 [耐格闘装甲]60→68 [ブースト]140→134

 ・[スピード]85→100

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]10→12
 ・連射して発射できる上限数を増加

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・変形時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]180→200
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→140
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):[威力]145→155
 ・格闘攻撃(右):[威力]145→155
 ・タックル   :[威力]200→220
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇

その他
 ・ブーストダッシュの開始速度を上昇
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ(変形)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]550→700 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]630→760 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]550→700 [実弾補正]90→92 [ビーム補正]60→80 [格闘補正]82→80
  [ブースト]125→122

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]710→820 [実弾補正]75→80 [ビーム補正]50→70 [格闘補正]70(変更無し)
  [ブースト]110(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]550→700 [実弾補正]105→104 [ビーム補正]77→90 [格闘補正]94→90
  [ブースト]140→134

 ・[スピード]210→235

メイン攻撃
 ・攻撃のヒット判定を拡大

特殊攻撃1
 ・変形時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃:攻撃の判定を強化
      :攻撃後の硬直時間を短縮
      :突進速度を上昇

その他
 ・旋回性能を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ジム・ライトアーマー
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [COST]200→250 [機体HP]400→700 [ビーム補正]20→66 [格闘補正]80→85
  [耐実弾装甲]35→65 [耐ビーム装甲]35→65 [耐格闘装甲]80→85 [ブースト]80→90

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [COST]250→300 [機体HP]480→760 [ビーム補正]20→66 [格闘補正]96→85
  [耐実弾装甲]35→75 [耐ビーム装甲]35→75 [耐格闘装甲]104→100 [ブースト]88→90

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [COST]250→300 [機体HP]400→700 [ビーム補正]20→74 [格闘補正]104→100
  [耐実弾装甲]35→65 [耐ビーム装甲]35→65 [耐格闘装甲]80→85 [ブースト]90→100

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [COST]300→350 [機体HP]580→820 [ビーム補正]20→66 [格闘補正]112→85
  [耐実弾装甲]35→85 [耐ビーム装甲]35→85 [耐格闘装甲]126→115 [ブースト]100→90

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [COST]300→350 [機体HP]400→700 [ビーム補正]20→82 [格闘補正]126→115
  [耐実弾装甲]35→65 [耐ビーム装甲]35→65 [耐格闘装甲]80→85 [ブースト]103→110

 ・[スピード]90→95
 ・予測射撃・弾の誘導が有効になる射程を変更:300m→350m

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]90→110
 ・[弾数]5→6
 ・攻撃のヒット判定を拡大

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[射程]200→230
 ・弾速を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

特殊攻撃1
 ・リロード時間を短縮
 ・跳躍時の挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→250
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→120
         :攻撃後の硬直を延長
 ・格闘攻撃(後):[威力]156→200
         :攻撃後の硬直を延長
         :攻撃時の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]150→170
 ・格闘攻撃(右):[威力]150→170
 ・全格闘攻撃の突進速度・予測性能を上昇

その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直時間を短縮
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・回避時のブースト消費量を減少
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/08/10 13:50

■現在実施中の「大増強キャンペーン」の終了日時についてお知らせ

2017年8月3日14:07頃に公開いたしましたインフォメーションにて、
大増強キャンペーンの実施期間に誤りがありましたので訂正いたしました。

■大増強キャンペーン実施期間
誤)2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]

正)2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月17日13:59[予定]

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
2017/08/07 16:12

■オリジナルPC壁紙を無料配信

pic01
■内容
バトオペNEXTの2周年を記念した「オリジナルPC壁紙」を無料配信いたします。
<<ダウンロード方法>>
 2周年記念大感謝祭の特設サイトからダウンロードできます。
 特設サイトはコチラ

 ※PCから特設サイトにアクセスした場合、パソコン用の壁紙をダウンロードできます。
 ※スマートフォンから特設サイトにアクセスした場合、スマートフォン用の壁紙をダウンロードできます。
2017/08/07 10:50

■2周年記念のテーマとは異なるテーマがダウンロードされる現象につきまして

現在PlayStation®Storeにおいて下記の現象を確認しております。
■現象の内容
PS4版の2周年記念のオリジナルテーマをダウンロードすると、
2周年記念用ではない異なるテーマがダウンロードされる。
※PS3版のカスタムテーマは問題なくダウンロードできております。
■発生日時
2017年8月3日14:00頃より
■今後の対応
現在上記現象の調査を行っております。
状況に進展があり次第、今後の対応も含めましてインフォメーションでお知らせいたしますので、
ご不便をおかけいたしますが、お待ちいただきますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
2017/08/04 22:40

■2周年記念 カスタムマッチ生配信のプレゼントのお知らせ

Pic

■内容
2017年8月4日に開催された2周年記念特別企画のカスタムマッチ生配信内で行われた
「プロゲーマーチーム」対「開発スタッフチーム」1回目のエキシビションマッチで
「開発スタッフチーム」が勝利いたしました。

よって「出撃エネルギー(備蓄用)10個」を2年記念大感謝祭の
後半戦期間中にログインしたプレイヤーの皆様全員へプレゼントいたします。
■プレゼント入手期間
2017年8月17日14:00 ~ 8月31日13:59[予定]
※本プレゼントは期間中に1回限り入手できます。
2017/08/03 14:07

■2周年記念大感謝祭を実施!

pic01
おかげさまで「ガンダムバトルオペレーションNEXT」がサービス開始から2年を迎えました。
日ごろからプレイしてくださっているプレイヤーの皆さま、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、感謝の意を込めまして多種多様なキャンペーンを実施する
「2周年記念大感謝祭」を開催します!

なお新規プレイヤーの方もゲームを始めやすいキャンペーン(新兵の場合、出撃エネルギーが不要)
実施いたしますので、この機会に「バトオペNEXT」をお楽しみください。
■「2周年記念大感謝祭」キャンペーン一覧
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■新兵大歓迎キャンペーンを実施
■デイリーミッション報酬強化キャンペーンを実施
■2周年記念エンブレムをプレゼント
■戦闘報酬アップ
■「EXパーツ」×2をプレゼント
■「出撃エネルギー(備蓄用)」×10をプレゼント
■開発ポイント「100000P」をプレゼント
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月17日13:59[予定]
<2周年大感謝祭前半戦>
■「もっと!出ろォォォォ!!ガンダァァァァム!!」キャンペーンを実施
■大増強キャンペーンを実施
2017年8月17日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
<2周年大感謝祭後半戦>
■復刻キャンペーンを実施
■2周年記念ランクマッチSeason15を実施
■新第三勢力介入開始
 下記のプレゼントはメインメニューのバナーを開きますと、獲得できます。
  ■2周年記念エンブレムをプレゼント
  ■「EXパーツ」×2をプレゼント
  ■「出撃エネルギー(備蓄用)」×10をプレゼント
  ■開発ポイント「100000P」をプレゼント

■2周年記念大感謝祭前半戦
 「もっと!出ろォォォォ!!ガンダァァァァム!!」キャンペーンを実施!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月17日13:59[予定]
■内容
期間中、1周年開始から2周年までに開催されたキャンペーン機体の設計図と強化パーツがドロップします!
是非この機会に機体を入手しましょう!

 ※以下の機体は本キャンペーンに含まれません。
  ・ホットスクランブルガンダム ・ウイングガンダムゼロ(EW)
  ・マスターガンダム      ・フルアーマーZZガンダム
■ランクマッチについて
なお、本キャンペーンでドロップする機体を開発しておくと、
2周年記念ランクマッチSeason15で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason15のランクポイント獲得』が有利になります!

ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップする機体&パーツ
pic01
≪設計図≫
 ・【設計図】リック・ドム      ・【設計図】ガトー専用ゲルググ
 ・【設計図】ガンダム試作1号機Fb  ・【設計図】ガンダム試作2号機
 ・【設計図】ヤクト・ドーガ(G)  ・【設計図】ヤクト・ドーガ(Q)
 ・【設計図】サザビー        ・【設計図】νガンダム 
 ・【設計図】クシャトリヤ      ・【設計図】バンシィ
 ・【設計図】X1フルクロス     ・【設計図】シャイニングガンダム
 ・【設計図】ゴッドガンダム     ・【設計図】ガンダムDX
 ・【設計図】ガンダムサンドロック  ・【設計図】シェンロンガンダム
 ・【設計図】フォビドゥンガンダム  ・【設計図】レッドフレーム(FU)
 ・【設計図】ブルーフレームセカンドR・【設計図】デスティニーガンダム
 ・【設計図】ダブルオーガンダム   ・【設計図】ダブルオーライザー(GNⅢ)
 ・【設計図】バルバトス(第4形態)  ・【設計図】バルバトスルプス

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
 ※以下の機体は本キャンペーンに含まれません。
  ・ホットスクランブルガンダム ・ウイングガンダムゼロ(EW)
  ・マスターガンダム      ・フルアーマーZZガンダム
≪強化パーツ≫
 ・アポジモーター材         ・サイコ・フレーム構造材
 ・ガンダニュウム合金装甲材     ・GNドライヴ構造材
 ・ガンダリウム合金Sセラミック複合材・Nジャマーキャンセラー構造材     
 ・エイハブ・リアクター構造材    ・発泡金属装甲材

 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン①≫
 ・【Lv2~Lv5強化プラン】リック・ドム    ・【Lv2~Lv5強化プラン】ガトー専用ゲルググ
 ・【Lv2~Lv5強化プラン】フォビドゥンガンダム

 ※「リック・ドム」「ガトー専用ゲルググ」の強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※「フォビドゥンガンダム」の強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、「本機体が開発済み」の場合のみ、本キャンペーンの期間終了後もドロップします。
 (ただしキャンペーン期間外は、ドロップ率が低下します。)
≪強化プラン②≫
・【Lv6強化プラン】リック・ドム ・【Lv6強化プラン】ガトー専用ゲルググ

 ※上記強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

≪強化プラン③≫
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ガンダム試作1号機Fb  ・【Lv2~Lv6強化プラン】ガンダム試作2号機
 ・【Lv6強化プラン】ヤクト・ドーガ(G)       ・【Lv6強化プラン】ヤクト・ドーガ(Q)
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】サザビー        ・【Lv2~Lv6強化プラン】νガンダム
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】クシャトリヤ      ・【Lv2~Lv6強化プラン】バンシィ
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】X1フルクロス     ・【Lv2~Lv6強化プラン】シャイニングガンダム
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ゴッドガンダム     ・【Lv2~Lv6強化プラン】ガンダムDX     
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ガンダムサンドロック  ・【Lv2~Lv6強化プラン】シェンロンガンダム
 ・【Lv6強化プラン】フォビドゥンガンダム     ・【Lv6強化プラン】レッドフレーム(FU)
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ブルーフレームセカンドR・【Lv2~Lv6強化プラン】デスティニーガンダム
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ダブルオーガンダム   ・【Lv2~Lv6強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)
 ・【Lv6強化プラン】バルバトス(第4形態)     ・【Lv2~Lv6強化プラン】バルバトスルプス

 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
 ※以下の機体は本キャンペーンに含まれません。
  ・ホットスクランブルガンダム ・ウイングガンダムゼロ(EW)
  ・マスターガンダム      ・フルアーマーZZガンダム

         他にも期間中は多種多様なキャンペーンと豪華報酬が満載!
■新兵大歓迎キャンペーンを実施!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■内容
期間中、新兵戦の出撃エネルギーの消費がゼロになります。
 ※新兵戦はパイロットLv8以下のプレイヤーのみ出撃できます。
 ※パイロットLv8以下のプレイヤーでも、新兵戦以外のゲームルールで出撃した場合、
  通常通り出撃エネルギーを消費します。
 ※各種高ゲイン出撃は対象外となり、通常通り出撃エネルギーを消費します。

■デイリーミッション報酬強化キャンペーンを実施!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■内容
期間中、通常よりも豪華な「デイリーミッション報酬」が出やすくなります。
 ■期間中に出現率が上昇するアイテム
  ・出撃エネルギー(備蓄用)
  ・開発ポイントと各種ブースター
  ・各種キャンペーン期間中にのみドロップしていた、機体の強化パーツ
  ・各種MD設計図

■大増強キャンペーンを実施!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]2017年8月17日13:59[予定]
■内容
期間中は、「各種ブースターの効果」「各種高ゲイン出撃」の報酬が豪華に!
さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。

■2周年記念エンブレムをプレゼント!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■内容
期間中にログインすると「2周年記念エンブレム」をプレゼント!
こちらのエンブレムは「エンブレム効果」により下記の効果が発動します。

<発動するエンブレム効果>
 出撃ステータスが100%の時、戦闘報酬のパーツ獲得枠が+1増加

 ※この効果は出撃ステータスが100%の時のみ発動します。
 ※出撃ステータスが100%未満の場合は効果は発動されませんが、
  出撃ステータスの回復により100%まで回復した場合は、再び効果が発動します。
 ※1周年記念エンブレムのエンブレム効果が発動している場合は、
  2周年記念エンブレムのエンブレム効果は得られません。


■戦闘報酬アップ!
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■内容
期間中に出撃すると戦闘終了時の勝敗と獲得スコアによって得られる開発ポイントが1.5倍!


■EXパーツ、出撃エネルギー、開発ポイントをプレゼント!
pic01
pic01
pic01
■実施期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
■内容
期間中にログインすると「EXパーツ」「出撃エネルギー」「開発ポイント」をプレゼント!

 プレゼントはメインメニューのバナーを開きますと、獲得できます。

※2017/8/10 大増強キャンペーンの終了日時が誤っていたため修正しました。

2017/08/03 14:03

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2017/08/03 14:00

■アップデート情報

Ver.131.483.134.242
[追加事項]
■パイロットLvの上限を「Lv30」へ開放
Lv30に達するとマスタリーポイントが1増加します。
■戦闘中のポイント減少条件の追加
以下の戦闘中のポイント減少条件が追加されます。
・[戦闘Pt]COST差ペナルティ … [減少条件]自機よりも低いコストの機体に撃破された
[調整・変更・その他]
■掃討戦のリスポーン時間調整
戦力ゲージが0の場合に発生するリスポーン時間を調整しました。
■パイロットスキル習得レベルの変更
パイロットスキル「リペアフィールド」の習得レベルを
「パイロットLv25」から「パイロットLv20」へ変更しました。
[上位機体Lv開放]
・既存の下記機体の上位機体Lvを開放しました。
  リック・ドム/ガンダムサンドロック/シェンロンガンダム/ブルーフレームセカンドリバイ/ダブルオーガンダム/
  ガンダム試作1号機フルバーニアン/ゴッドガンダム/ダブルオーライザー(GNソードⅢ)/ガンダムDX
  ※強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
pic01
[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■M1アストレイ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]600→750 [実弾補正]57→80 [ビーム補正]57→80 [格闘補正]50→80
  [耐実弾装甲]78→90 [耐ビーム装甲]48→75 [耐格闘装甲]56→75 [ブースト]100(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]710→820 [実弾補正]69→80 [ビーム補正]69→80 [格闘補正]61→80
  [耐実弾装甲]95→100 [耐ビーム装甲]65→85 [耐格闘装甲]72→85 [ブースト]108→100

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]600→750 [実弾補正]74→92 [ビーム補正]74→92 [格闘補正]66→92
  [耐実弾装甲]78→90 [耐ビーム装甲]48→75 [耐格闘装甲]56→75 [ブースト]113→110

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→900 [実弾補正]82→80 [ビーム補正]82→80 [格闘補正]75→80
  [耐実弾装甲]112→110 [耐ビーム装甲]82→95 [耐格闘装甲]89→95 [ブースト]120→100

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]600→750 [実弾補正]91→104 [ビーム補正]91→104 [格闘補正]83→104
  [耐実弾装甲]78→90 [耐ビーム装甲]48→75 [耐格闘装甲]56→75 [ブースト]128→120

 ・[スピード]75→80

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]110→120
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]36→48
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化

 >マニュアル射撃モード
  ・連射して発射できる上限数を増加
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整
  ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1(各種回避行動)
 ・リロード時間を短縮
 ・跳躍時の挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→230
         :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→160
 ・格闘攻撃(後):[威力]130→140
         :攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]150→170
 ・格闘攻撃(右):[威力]150→170
 ・タックル   :[威力]210→230
 ・全格闘攻撃の突進速度・予測性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→120m

その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■バクゥ(ミサイルポッド装備)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]630→720 [実弾補正]50→88 [ビーム補正]80→70 [格闘補正]43→80
  [耐実弾装甲]50→75 [耐ビーム装甲]80→75 [耐格闘装甲]43→70 [ブースト]104→110

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]740→800 [実弾補正]62→88 [ビーム補正]92→70 [格闘補正]53→80
  [耐実弾装甲]67→83 [耐ビーム装甲]97→83 [耐格闘装甲]56→78 [ブースト]118→110

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]690→720 [実弾補正]67→100 [ビーム補正]97→80 [格闘補正]56→90
  [耐実弾装甲]50→75 [耐ビーム装甲]80→75 [耐格闘装甲]43→70 [ブースト]124→120

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]860→880 [実弾補正]76→88 [ビーム補正]106→70 [格闘補正]65→80
  [耐実弾装甲]84→92 [耐ビーム装甲]114→92 [耐格闘装甲]70→86 [ブースト]133→110

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]770→720 [実弾補正]84→112 [ビーム補正]114→90 [格闘補正]70→100
  [耐実弾装甲]50→75 [耐ビーム装甲]80→75 [耐格闘装甲]43→70 [ブースト]143→130

 ・[スピード]90→110

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]16→24
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >通常攻撃
  ・予測性能を低下
  ・マルチロック最大数を増加
  ・マルチロック間隔を短縮

サブ攻撃(各種回避行動)
 ・リロード時間を短縮
 ・跳躍時の速度と挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]170→210
 ・格闘攻撃(後):[威力]180→190
         :攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
         :攻撃の判定を強化
         :攻撃後の硬直を延長
         :攻撃時の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]120→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]120→160
 ・タックル   :[威力]210→220
 ・全格闘攻撃の突進速度・予測性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→140m

その他
 ・ブーストダッシュの開始速度・移動速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ダブルオーライザー(GNソードⅢ)
特殊攻撃2(トランザム発動中)
 ・パイロットスキル「バーストシュート」の効果発動中に、リロード時間が短縮しないよう調整。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/08/01 15:42

■【キャンペーン予告】2周年記念大感謝祭

pic01
近日、多種多様なキャンペーンを実施する「2周年記念大感謝祭」を予定しています!
実施予定のキャンペーンは以下の通りです。
※キャンペーン詳細は後日インフォメーションにてお知らせいたします。

■2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]

・新兵大歓迎キャンペーン

 新兵戦の出撃エネルギーの消費がゼロになるキャンペーンです。
 ※新兵戦はパイロットLv8以下のプレイヤーのみ出撃できます。
 ※パイロットLv8以下のプレイヤーでも、新兵戦以外のゲームルールで出撃した場合、
  通常通り出撃エネルギーを消費します。
 ※各種高ゲイン出撃は対象外となり、通常通り出撃エネルギーを消費します。

・デイリーミッション報酬強化キャンペーン

 通常よりも豪華な「デイリーミッション報酬」が非常に出やすくなるキャンペーンです。
 ■期間中に出現率が上昇するアイテム
  ・出撃エネルギー(備蓄用)
  ・開発ポイントと各種ブースター
  ・各種キャンペーン期間中にのみドロップしていた、機体の強化パーツ
  ・各種MD設計図

・期間中にログインすると豪華特典をプレゼント

 2周年記念大感謝祭の期間中にログインしたプレイヤーの皆様に豪華特典のプレゼント!
 ※本特典の付与は期間中1回限りです。

・戦闘報酬アップ!

 期間中に出撃すると戦闘終了時の勝敗と獲得スコアによって得られる開発ポイントが1.5倍!

■2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月17日13:59[予定]<2周年大感謝祭前半戦>

・「もっと!出ろォォォォ!!ガンダァァァァム!!」キャンペーン

 1周年開始~2周年までに開催されたキャンペーン機体の
 設計図と強化パーツがドロップするキャンペーンです。

 ※キャンペーン予告ページはコチラ
 ※以下の機体は本キャンペーンに含まれません。
  ・ホットスクランブルガンダム ・ウイングガンダムゼロ(EW)
  ・マスターガンダム      ・フルアーマーZZガンダム

・大増強キャンペーン

 「各種ブースターの効果」「各種高ゲイン出撃」の報酬が豪華に!
 さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンです。

■2017年8月17日14:00 ~ 2017年8月31日13:59[予定]<2周年大感謝祭後半戦>

・2周年記念ランクマッチSeason15&復刻キャンペーン

 2周年記念ランクマッチを実施します。
 さらにサービス開始~1周年までに開催されたキャンペーン機体の
 設計図と強化パーツがドロップするキャンペーンです。

 ※ランクマッチSeason15キャンペーン予告ページはコチラ
 ※復刻キャンペーン予告ページはコチラ

・新第三勢力介入開始

 新第三勢力「ビグ・ザム」が参戦予定!

 ※新第三勢力予告ページはコチラ

■2017年8月3日~[予定]

・オリジナルカスタムテーマを無料配信

 バトオペNEXTの2周年を記念した「オリジナルカスタムテーマ」を
 PlayStation®Storeで無料配信いたします。
 ※ダウンロード方法は後日インフォメーションでお知らせします。

・オリジナルPC壁紙を無料配信

 バトオペNEXTの2周年を記念した「オリジナルPC壁紙」を
 無料配信いたします。
 ※ダウンロード方法は後日インフォメーションでお知らせします。
▲PAGE TOP