開発者ブログ

機体紹介:ガンダムエクシア



俺が!俺達が、ガンダムだ!企画の竹森です。
今回は「エクシア、目標を駆逐する!!」キャンペーンで入手可能な
『ガンダムエクシア』をご紹介します。


line

MS01

ガンダムエクシアは作中と同じく「格闘」に特化されたタイプです。
セブンソードの開発コードに相応しく、多彩な格闘武装を持っている点に加えて
格闘補正はもちろんのこと、耐ビーム装甲とブースト最大値も高い性能になっています。


MS01

格闘攻撃には右腕の「GNソード」と両腰に装備された
「GNショートブレイド&ロングブレイド」を使用します。

「左スティック入力なし」格闘と「左スティック上」格闘は共に威力が高く
特に「左スティック上」格闘は単発ながら高威力のダメージを与えられます。

ただし「左スティック上」格闘は敵を強制ダウンさせてしまうので
連続攻撃のフィニッシュや、ここぞ!という時に使ってみてください。

また「左スティック左または右」格闘は威力は控えめなものの、敵をよろけさせることができるので
連続攻撃の起点として使い勝手が良いと思います。


MS01

特殊攻撃2は「GNビームサーベル」を使用した格闘攻撃になっています!

特殊攻撃2ながらも通常の格闘攻撃と同じく
「左スティック入力なし」と「左スティック各方向入力」で、5種類の格闘攻撃が使用可能!

通常格闘である「GNソード」「GNショートブレイド&ロングブレイド」と比較して
動きが俊敏になっていたり複数回攻撃が多く、
「左スティック下」格闘はジャンプ後の振り下し攻撃になっていたりとアクション特性が異なります。

さらに属性は、「GNソード」、「GNショートブレイド&ロングブレイド」が
「S MELEE(実弾格闘系攻撃)」に対して
「GNビームサーベル」は「B MELEE(ビーム格闘系攻撃)」となっています。

耐実弾装甲が低い相手に対しては「GNソード」や「GNショートブレイド&ロングブレイド」。
耐ビーム装甲が低い相手には「GNビームサーベル」といった感じで使い分けも狙ってみてください。


MS01

そしてOOシリーズの代名詞とも言える
ガンダムエクシアの最大の特徴「トランザム」も発動可能!

トランザムはパイロットスキル実行時に発動され
発動中は一定時間、ビーム補正と移動性能が飛躍的に上昇します!

特に移動スピードはかなり上昇するので、
「回避で敵を翻弄し、一気に距離を詰めて攻める!」
なんてこともできると思います。

また、ビーム補正が上昇することで
メイン攻撃「GNソード・ライフルモード」やサブ攻撃「GNバルカン」のダメージ上昇に加えて
特殊攻撃2「GNビームサーベル」のダメージ上昇も期待できます!


MS01

その他にもメイン攻撃の「GNソード・ライフルモード」、サブ攻撃には「GNバルカン」
さらに、特殊攻撃1「GNビームダガー投擲」は回避行動しながらの攻撃でよろけが取れたりと
中距離での立ち回りも万全!
格闘タイプの中でも扱いやすい機体となっております!


line

『ガンダムエクシア』が入手可能な「エクシア、目標を駆逐する!!」キャンペーンは
2月12日(金) 13:59[予定]までと、なっております!是非ともゲットしてください!

キャンペーンの詳細はコチラ!

MS01



2016/01/29 16:30

■イベント機能に対応しました。



こんにちは、企画の竹森です。
休日はゲーム三昧でリアルイベントという物に縁がないのですが
ゲームのイベントに関しては積極的に参加しています。

ただ近年様々なゲームで日々多くのイベントが開催されていますよね。
どのゲームの、なんのイベントが、いつやっているのか
プレイしているゲームが多いほど把握できなくなってきたり
イベントが始まっているのに忘れていた!なんてこともあります。

そんな多忙なゲームライフを支援してくれる
PlayStation®4またはPlayStation®Appで使用可能な
「イベント」という機能があるのをご存知でしょうか?

この「イベント」に登録しておくと、イベント開始時に
PlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受けとれたり、
外出先からスマートフォンでイベントの確認なども行える便利な機能です。

また、登録時に自動参加の設定をすると、イベント開始日時に
自動でPlayStation®4を起動させる、なんてこともできます。

そんなイベント機能にバトオペNEXTも対応しましたので
今回は登録方法をご紹介します。

※自動で起動させるには、PlayStation®4をスタンバイモードにしておく必要があります。
※「PlayStation®App」の対応端末やダウンロード方法はPlayStation®App公式ページをご覧ください。

■PlayStation®4の登録手順

1)ホーム画面の機能画面にあるイベントを選択します。

MS01


2)「すべて」や「ゲームのリスト」から該当のイベントを選択します。

MS01


3)「登録」を選択します。

MS01


4)
①「開催日時に自動参加する」にチェックを入れてイベント登録を完了すると
イベント開始日時に自動でPlayStation®4を起動させることができます。

②「OK」を選択するとイベント登録完了です。

MS01



■PlayStation®Appの登録手順

1)アプリを起動し「イベント」を選択します。

MS01


2)一覧から該当のイベントを選択します。

MS01


3)登録を選択します。

MS01


4)
①「開催日時に自動参加する」にチェックを入れてイベント登録を完了すると
イベント開始日時に自動でPlayStation®4を起動させることができます。

②「OK」を選択するとイベント登録完了です。

MS01

MS01

バトオペNEXTでは現在開催中のキャンペーンに登録可能となっております。
また今後開催するキャンペーンにも対応していきますので
PlayStation®4またはPlayStation®Appをお持ちの方は
是非ともご活用ください!


2016/01/25 15:30

機体紹介:ジャスティスガンダム、フリーダムガンダム



こんにちは、企画の竹森です。

新年1回目の開発者ブログは、ランクマッチSeason1「それでも、守りたい世界があるんだ!!」で
入手可能な『ジャスティスガンダム』『フリーダムガンダム』を紹介します。






line

MS01

ジャスティスガンダムは高い格闘能力と機動性を持つ「急襲」タイプの機体です。


MS01

格闘攻撃はビームサーベルを2本組み合わせた、
アンビデクストラス・ハルバードを操る多彩な攻撃方法となっています。
機体の格闘補正の高さはもちろんのこと、どの格闘攻撃も威力が高く
急襲タイプの機体ながら、格闘タイプさながらの格闘能力を持っています。


MS01

サブ攻撃はビームブーメランを投げつけます。
ブーメランは投げた後に戻ってくる特性の武装で、
行きと戻りの2回ダメージを与えられるうえに、よろけ効果があります。

ビームブーメランをヒットさせ、よろけた後に
マニュアル射撃モードでメイン射撃のビームライフルを
連射する組み合わせは強力なのでオススメです!


MS01

ジャスティスガンダムの最大の特徴は背中の「ファトゥム-00」を使用したアクション!

特殊攻撃1では一定時間無敵になる回避行動に加えて
ファトゥム-00を相手に向けて飛ばしダメージを与えられることができる
回避+攻撃と今までに無い武装ですよ!


MS01

特殊攻撃2の「変形」は「ファトゥム-00」に乗ってSFSのような移動が可能です。

さらにジャスティスガンダムの変形は
空中移動中にビームサーベルを使用する格闘攻撃が繰り出せます。


line


続いてフリーダムガンダムをご紹介します!


MS01

フリーダムガンダムは高いビーム補正を活かせる豊富な射撃武装に加え、
回避行動が使用可能な「汎用」タイプの機体です。
よろけを取る武装があり、さらに回避後にカウンターを狙うこともできる
非常に優秀な武装を持つ機体となっています。


MS01

背中のウイング部分に収納されているサブ攻撃のプラズマ収束ビーム砲は
ヒットするとよろけを取ることが可能な武装なので
他の攻撃と組み合わせた連続攻撃の起点としても使用できると思います。


MS01

特殊攻撃1はフリーダムではお馴染みの「フルバースト」でビームを一斉照射します!
「フルバースト」は照射範囲が広くヒットさせやすい攻撃となっており、
至近距離でヒットさせた場合は大ダメージを狙うこともできます。


MS01

フリーダムガンダムは、ビーム補正の基本値が高いので、ビーム補正が上昇するマスタリーやモジュール、
パイロットスキルの「バーストシュート」でビーム補正値を底上げすることによって
強力な火力を出すことが可能です!


MS01

『ジャスティスガンダム』『フリーダムガンダム』が入手可能な
ランクマッチSeason1「それでも、守りたい世界があるんだ!!」キャンペーンは
1月21日(木)13:59[予定]までと、なっております!

是非とも豪華報酬獲得を目指してみてください!
キャンペーンの詳細はコチラ!
MS01



2016/01/15 16:30
1 / 11
▲PAGE TOP