開発者ブログ

機体紹介:アレックス



最近はガンダムエクシアがお気に入りで、
刹那気分で駆逐しようとしたら逆に駆逐されている毎日の企画の竹森です。

さて今回は「これを扱えんのは一種の化け物さ」キャンペーンで入手可能な機体、
『アレックス』をご紹介します。


line

MS01

アレックスが登場する『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
個人的にとても思い出深い作品です。

最後の展開には衝撃を受けました…

アレックスの性能はガンダムに近しい物になっていますが、
機動面、攻撃面においてはアレックスの方が若干高いと言えるでしょう。
マグネット・コーティング、効いてます!


MS01

メイン攻撃には「ビーム・ライフル」を装備。
スタンダードな武装で、威力、射程、弾数どれを取っても扱いやすい武装です。


MS01

特殊攻撃1「専用ハイパー・バズーカ」は、
弾数こそ少ないですが、高威力なので確実に当てて行きたいところです。
敵のよろけ中やダウン中、しっかり追撃していきましょう!


MS01

そして特殊攻撃2の「腕部ガトリング・ガン」。
腕部に装備された特徴的な武装ですが…

非常に強力です!!

連射性能と銃口の補正能力が高く、
さらに撃ち切りではなく、射撃を好きなタイミングで停止することができます。

メイン攻撃、サブ攻撃、ブーストダッシュ、回避を織り交ぜながら
絶え間ない攻撃が可能になっており、中近距離戦においても無類の強さを発揮します。

また、銃口の補正能力を活かして中距離から味方への支援として使用するのも良いと思います。


MS01

line

中距離での立ち回りを得意とし、機体のクセも無く扱いやすい機体
『アレックス』が入手可能な「これを扱えんのは一種の化け物さ」キャンペーンは、
3月14日(月) 13:59[予定]までと、あとわずか!となっております!
またランクマッチSeason2の【機体ブースト効果】の対象機体ですので是非ともゲットしてください!

キャンペーンの詳細はコチラ!

MS01



2016/03/11 20:00
1 / 11
▲PAGE TOP