開発者ブログ

機体紹介:クシャトリヤ



個人的に好きな機体TOP3の中の1機が
クロスボーン・ガンダムX1フルクロスである企画の竹森です。

ついに…ついに…ついに来ました!
実装を願って毎日念仏の様にディレクターにその名前を連呼していた甲斐がありました!

すでに先日発表させていただきましたが、
12月27日(予定)からの「年末年始ランクマッチSeason9」でいよいよ先行入手として登場する、
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス。

そのフルクロスを取得するためにも絶対に逃がすことはできない…
かつ、機動戦士ガンダムUCの中では自分も好きな機体…

『了解、マスター。』キャンペーンで入手可能な「クシャトリヤ」をご紹介します。



line

 ●特徴その1


メイン攻撃の「ビーム・ガン」は腕部に収納されたビーム・サーベルからビームを発射する攻撃ですが、
ビーム・ライフルと同様の感覚で使用できる武装です。

サブ攻撃の「バインダー部メガ粒子砲」は1度に2発同時発射する武装で、
2発ともヒットすることで、よろけを取ることができる上に、前面にはガード判定があります。
攻守を備えた武装なので、遠距離時の攻撃の起点としてオススメです。
ただし、通常のガードと同様に攻撃をガードした時にはブーストを消費してしまうので、
ブーストゲージの管理には注意してください。


 ●特徴その2


特殊攻撃1「胸部メガ粒子砲」は、攻撃時に左スティック(↓)を入力することで「照射」。
それ以外の場合は「拡散」という感じに使い分けが可能な攻撃です。

「拡散」の場合はビーム弾を16発拡散して撃ち出します。
弾の誘導性能が高いので、回避や移動している敵機に対しても有効です。

「照射」の場合はフルヒットした時、「拡散」よりも威力が高いので
よろけ等で足が止まった敵機に対して使用するのがオススメです。
状況によって使い分けてみてください。


 ●特徴その3


四枚のバインダーに収納されているファンネルは特殊攻撃2で使用可能。
1度に6基のファンネルを射出することができます。
発射時に左スティック(↓)を入力すると
キュベレイMk-Ⅱのファンネル(一斉照射)と同様にファンネル(照射)を撃つことが可能で
射出されたビームに触れると、ダメージ+スタン状態に!

このように特殊攻撃1同様、使い分けが可能なファンネルですが、
ファンネル(射出)とファンネル(照射)の弾数は共有されているので、残弾には注意を払いましょう。
仮に弾数が6発に満たない状態で攻撃した場合は、残弾の数だけビームが発射されます。

ファンネル(照射)の場合は、照射されるビームの本数が少ないと
敵機が引っかかり難くなってしまいますが、
1発でもあればリロードを待たなくても任意で使用できるので、敵機への牽制などに使っていきましょう。


 ●特徴その4


左スティック(↑)の格闘攻撃で「スラスター噴射」が使用可能です。
敵機にスラスターを噴射してよろけ状態にできるので
格闘戦では主に、この攻撃を起点として、高威力の左スティック(←→)の
「ビーム・サーベル」を叩き込むコンボがオススメです。

ただし、格闘も優秀ではあるものの耐格闘装甲は低め。
近接戦に持ち込んだ時は、相手の格闘での反撃には注意が必要です。


タックルは必見です!


line

射撃、格闘共に優秀な機体となっている上に
機体HPはLv1にして驚異の1000をマーク!しぶとく戦っていけます!
そんな『クシャトリヤ』が入手可能な『了解、マスター。』キャンペーンは12月27日13:59[予定]まで!
尚、この機体は、次回ランクマッチで【機体ブースト効果】を得られる機体となっております。




※キャンペーンの詳細はコチラ!




年末に開催されるランクマッチSeason9もお楽しみに!




2016/12/16 18:00

機体紹介:νガンダム



こんにちは、企画の竹森です。
今回は、『νガンダムは伊達じゃない!』キャンペーンで入手可能な「νガンダム」をご紹介します。



line

 ●特徴その1


メイン攻撃は、お馴染みの「ビーム・ライフル」を装備しています。
威力と弾数に申し分のない性能に加えて攻撃時に左スティック+↓を入力することで
「ビーム・ライフル(高出力)」が使用可能。

ビーム・ライフル(高出力)は威力の上昇に加えて
ヒットすれば1発で「よろけ」を取ることができます。
状況によって使い分ける事が可能な優秀な武装です。

サブ攻撃は「頭部バルカン」を装備。
νガンダムの頭部バルカンは威力が高めな上に、「よろけ」が発生しやすく
他の機体の物とは一線を画する性能になっています。
ビーム・ライフルとからめて「よろけ」を狙っていきましょう。



 ●特徴その2


特殊攻撃1には「ニュー・ハイパー・バズーカ」を装備。
攻撃と同時に回避を行うことができる非常に強力な武装です。

攻撃がヒットした時には強制ダウンするのではなく
敵機が吹き飛びながら浮き上がるので、マニュアル射撃モードの「ビーム・ライフル」で追撃したり、
タイミングを合わせてもう1発ニュー・ハイパー・バズーカで追撃するなど
大ダメージを狙ってみてください!



 ●特徴その3


νガンダムの代名詞の1つとも言える、
「フィン・ファンネル」は特殊攻撃2で使用することができます。

フィン・ファンネルを射出する数はボタン入力の長さによって変化。
短く押せば1基から、長く押せば最大6基のフィン・ファンネルを射出することができます。
ただ、射出中は無防備になってしまうのでご注意を!

敵の隙を見て一気に射出するのも良し!
不規則に射出して、敵の回避のリズムを狂わせるも良しです!

また、発射時に左スティック+↓を入力することで
「フィン・ファンネルバリア」が展開可能!

フィン・ファンネルバリアは格闘とタックル以外の攻撃を
全て無効化することができる優れものです!

フィン・ファンネルバリアの使用時間は展開時のフィン・ファンネルの残弾数によって変化。
残弾数が多ければ多いだけ、長い時間展開することができますが、
攻撃を受けた場合はその攻撃の分、使用時間は減少していきます。

バリア展開時には、射出時と同様にスキができてしまうので、
戦いながら展開するよりも、戦う前に展開しておくというのが
安全かもしれません。


line

全てにおいて高いパラメーターと強力な武装の数々と、
NEXTの中でもトップクラスの機体となっている
『νガンダム』が入手可能なキャンペーンは12月13日 13:59[予定]まで!
尚、この機体は、次回ランクマッチで【機体ブースト効果】を得られる機体となっております。




※キャンペーンの詳細はコチラ!




さらに12月13日13:59までの期間中、サザビーを入手できる
【復刻!】『近くにいるのならこの私を感じてみろ!』キャンペーンに加え
高ゲイン出撃強化、各種ブースターの効果2倍、NEXTボーナス発生率アップ
「大増強キャンペーン」も実施中です!
『νガンダムは伊達じゃない!』キャンペーンに併せてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!






2016/12/08 19:30
1 / 11
▲PAGE TOP