開発者ブログ

機体紹介:デスティニーガンダム



あけましておめでとうございます。企画の竹森です。
まず始めに、昨年末から予定していましたランクマッチSeason9につきまして
諸事情により、延期となりましたことを改めてお詫び申し上げます。

line

さて、今回はランクマッチSeason9『だったら俺だって…どんな敵とでも戦ってやるさ!』キャンペーンで
入手可能な「デスティニーガンダム」をご紹介します。
大変おまたせしました!


line

 ●特徴その1


サブ攻撃の「長距離ビーム砲」はヒットするとよろけを取ることが可能で、
攻撃の起点としてオススメです。

また、攻撃時に左スティック(↓)を入力することで、
残弾数の全てを使用して「長距離ビーム砲(照射)」が使用可能。

この攻撃は実行時の残弾数が多ければ多いほど射程、ビームの太さ、威力が増加。

残弾を溜めて大ダメージを狙うこともできますし、
こまめにガンガン照射攻撃を使っていける回転率の高さも魅力となっている武装です。


 ●特徴その2


特殊攻撃1「ビームブーメラン」はロックオンターゲットの左右に
2本のビームブーメランを投擲します。
横方向への動きをふさぐように展開しますので、
横移動や横回避を多用する敵機体に有効です。

ただ、ターゲット中心への攻撃判定は発生しないため、
止まっている敵や縦に移動している敵機体にヒットは期待できないのでご注意を。
横方向への移動や回避のけん制を狙ってみてください。

ヒットすれば大きな追撃のチャンスになります。


 ●特徴その3


特殊攻撃2は光の翼を形成しながら移動する「高速移動」。
高速移動中は敵機からの予測や誘導を無効化しながら前方に素早く移動できます。

高速移動の発動直後は短時間ながら無敵状態になるため、
ひん死の場合はタイミング良く使用して戦線から一気に離脱したり、
また、発動終了時の硬直は短時間のため、高速移動→攻撃に繋げるなど、
様々なシチュエーションで扱える武装となっています。

素早い動きで敵機を翻弄していきましょう。


 ●特徴その4


格闘攻撃は斬艦刀「アロンダイト」による広範囲かつ多様な攻撃を繰り出します。
・左スティック(ニュートラル)で高威力の3連撃
・左スティック(↑)で実弾属性を持った、相手を吹き飛ばす突き攻撃
・左スティック(←→)で敵機の横から回り込み、打ち上げる2連撃

さらに、左スティック(↓)では掌部からビームを放つ「パルマフィオキーナ」が使用可能!
連続ヒットの後に敵機が打ち上がるので、長距離ビーム砲(照射)や
アロンダイト(ニュートラル)などによる追撃がオススメです。

また、「パルマフィオキーナ」は衝撃属性なので、
装甲性能の高い敵機に対して安定したダメージを与えられる強みがあります。


line

武装の豊富さで、どんなシチュエーションでもオールマイティーに立ち回れる『デスティニーガンダム』
入手可能なランクマッチSeason9『だったら俺だって…どんな敵とでも戦ってやるさ!』キャンペーンは
絶賛開催中です!




※キャンペーンの詳細はコチラ!




最後に、今回のランクマッチで先行入手が可能な
「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」を少しご紹介します。
本機は新たな機体スキルを2つ持っています。

1つ目は、「フルクロス」(増加装甲)です。
これは「フルクロス」が一定ダメージを受けるまで、
ビーム属性の射撃攻撃を無効化します。

2つ目は特殊攻撃2実行時に発動する、「スカルヘッドユニット」です。
これは機体性能の上昇に加えて機体周囲にIフィールドバリアを展開し、
ビーム属性の射撃ダメージを減衰させることができます。
さらに「スカルヘッドユニット」使用時は残弾とブーストゲージが全回復!

ビーム攻撃に対する圧倒的優位性と、「スカルヘッドユニット」による
爆発的攻撃力が魅力の機体となっていますので、ぜひその目で確かめてみて下さい。




2017/01/13 17:00
1 / 11
▲PAGE TOP