開発者ブログ

機体紹介:ダブルオーライザー(GNソードⅢ)




掃討戦でのタイマン勝負が好きな企画の新兵サトーです。
今回は、『未来をつくるために、俺たちは、変わるんだ!!』キャンペーンで入手可能な
「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」をご紹介します。


line

 ●特徴その1

ダブルオーライザー最大の特徴は、やはり「TRANS-AM」
パイロットスキルに連動して「TRANS-AM」が発動し、「トランザムライザー」となります!
この時、同時に「TRANS-AM BURST」が発動され、周囲の敵を一定時間スタン状態にします
スタン時間は短めですが、ピンチの味方を助けたり、敵機に隙を作ることができます!

「TRANS-AM」発動中は、攻撃行動、しゃがみ中以外で攻撃を受けた場合に
機体スキル「量子化」が発動!
受けた攻撃を無効化しつつ、効果時間が切れるまで周囲から目視できない状態となります。
「量子化」が発動すると「TRANS-AM」の持続時間が減少するので注意が必要ですが、
量子化中は無敵状態、かつロックオンされることもありません!

 ●特徴その2

「TRANS-AM」発動中は左スティック+(↓ or ← or →)を入力して特殊攻撃1を行うと
絶大な威力を持つ「ライザーソード」による攻撃を行います!
「ライザーソード」は左スティックを入力していた方向へ薙ぎ払い攻撃を行い、
広範囲の敵をまとめて攻撃できるので、敵機が密集しているときを狙ってみましょう!

また、下方向の「ライザーソード」も強力!「ガード不能」です!
単独での使用ももちろん強力ですが、例えば味方の攻撃をガードしている敵に繰り出すと効果はバツグン!

 ●特徴その3

本機は「TRANS-AM」状態以外でも多彩な攻撃が魅力です。
メイン攻撃は「GNソードⅢ・ライフルモード」、威力や弾数は平均的で使いやすく
左スティック+(↓)入力で、「GNソードⅢ・ライフルモード(高出力)」へ攻撃が変化!
こちらの攻撃は敵機へヒットすると「よろけ」状態とするためコンボの起点に適しています。

サブ攻撃は「GNビームマシンガン」で攻撃します。
ビームを連射するので避けにくく、体力の少ない敵機への攻撃にオススメです。

特殊攻撃2は「GNマイクロミサイル」をばら撒きながら回避行動を行います。
広範囲にミサイルを発射するため回避されにくく、
ヒットした際に「よろけ」状態にしやすいので、追撃を行って確実にダメージを与えましょう!

格闘攻撃は実体剣である「GNソードⅢ」を用いた各種攻撃が揃っています。
さらに「TRANS-AM」状態での格闘攻撃(N)は、通常時より攻撃回数が増えた高威力な攻撃へ変化します。

line


攻守ともにバランスのとれた機体性能、かつ汎用性の高い武装が揃ったオールラウンダー。
そして戦況を覆す可能性を秘めた切り札の「ライザーソード」。
敵機を薙ぎ払ったときの爽快感が実に魅力な本機「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」
入手可能な『未来をつくるために、俺たちは、変わるんだ!!』キャンペーンは、
2017年6月1日 13:59【予定】までとなっております。

※キャンペーンの詳細はコチラ!



2017/05/19 18:10

機体紹介:ガンダム試作1号機フルバーニアン




前回より引き続き、ブログを担当いたします。企画の新兵サトーです。
今回は、ランクマッチSeason12『ガンダム1号機、フルバーニアン、行きます!』キャンペーンで
入手可能な「ガンダム試作1号機フルバーニアン」をご紹介します。


line

 ●特徴その1

メイン攻撃は「ビーム・ライフル」を装備。
威力や弾数は平均的ないつもの「ビーム・ライフル」ですが、
この「ビーム・ライフル」はいつものとは違います!

左スティック+(↓)入力することで、「ビーム・ジュッテ」へ攻撃が変化!
その場で「ビーム・ジュッテ」を構えることで、前方からの攻撃をガード。
さらに格闘攻撃をガードした場合はカウンターで反撃します。

「ビーム・ジュッテ」の弾数はメイン攻撃と共有しているので、
他の機体の「カウンターダッシュ」より多く使用できるのが魅力ですが、
「カウンターばかり狙っていたら、チャンスにビーム・ライフルの弾数がない!」
なんてことが無いよう、残弾管理に気をつけましょう。

 ●特徴その2

特殊攻撃2は入力するコマンドにより、様々な方向へ素早い「特殊移動」を行えます。
左スティックを何れかの方向へ入力していた場合は、その方向へ素早く移動。
ガンダム試作1号機の特殊移動に近い挙動ですね。

そしてココからが特色ですが、左スティック(N)の場合は「特殊移動(急上昇)」!
L3ボタンを押しながらの場合は「特殊移動(急下降)」を行います!

急上昇と急下降は操作がやや難しいですが、そのぶん爽快感は抜群です!
なかでも「特殊移動(急下降)」は、終了時に接地していた場合は、着地の硬直が発生しないので
敵機の攻撃を回避しながら素早く地上に降りてブーストの回復を行い態勢を立て直す等、
高い機動力で敵機を圧倒しましょう。

 ●特徴その3

格闘攻撃は「ビーム・サーベル」を使ったオーソドックスな攻撃が揃っていますが、
左スティック+(↑)では、なんと上半身を分離してビーム・サーベルで攻撃すると同時に、
残った下半身に敵機のロックオンを移します。
上半身が高く飛び上がることを利用し、敵機の攻撃に合わせて分離することで
意表をついたカウンターを行うことが可能です!

かなりスタイリッシュな攻撃ですが、多めのブースト消費量に加えて
攻撃後の硬直と、オーバーヒート時は本武装を使用できないことにご注意ください。
ここぞという場面で使ってカッコよく決めましょう!

一時的にロックオンを移しますので、
複数の敵機に狙われていても攻撃を邪魔されにくいのが強みです!

line


持ち前の機動力で味方のピンチに駆けつけたり、逃げる敵機に追いついて撃破するなど
あらゆる分野で活躍が期待できる本機「ガンダム試作1号機フルバーニアン」が入手可能な
ランクマッチSeason12『ガンダム1号機、フルバーニアン、行きます!』キャンペーンは、
絶賛開催中です!皆様のご参加お待ちしております!

※キャンペーンの詳細はコチラ!


そして、ランクマッチSeason12で先行入手できる人気機体
「ウイングガンダムゼロ(EW)」についても少しだけご紹介いたします!



特殊攻撃1は、「ツインバスターライフル(照射)」
弾数が多いので連続して使用することが出来るのが特徴です。

さらに左スティック+(↓)では、
発射した時点での残弾を全て消費して「ツインバスターライフル(最大出力)」を行います!
通常時より使用した際の硬直が長いですが、
消費する数に応じて威力が変化し、敵機へ強烈なダメージを与えます。

特殊攻撃2「特殊移動(急上昇)」
高高度へ上昇するので、敵機の攻撃を回避しやすいのが魅力、
ひらりと攻撃を回避し、照射攻撃で反撃するとカッコイイのでオススメです!

左スティックを入力していた場合は、翼をはためかせ高速で移動します
持続時間が長く、飛行形態のように上下左右に進行方向を操作できますが、それだけではありません!
ガード効果も併せ持つので、強行突破や後退して態勢を立て直すこともできます!

そして、本機最大の特徴である「ゼロシステム」
パイロットスキルに連動して効果が発動されたゼロシステムは、
機体性能を向上すると同時にある効果を付与します。
その効果とは、敵機からの予測射撃と誘導を無効化!
ゼロシステム発動中の本機に対しては予測と誘導が効かないため、攻撃が当たりづらくなります!

無敵になるわけではないので過信はできませんが、
高速で動き続ける本機に攻撃を当てるのは至難の業!
積極的に使って戦況を有利にしましょう。

line
さらに、「ガンダム試作1号機」「ガンダム試作2号機」「ガトー専用ゲルググ」
設計図や強化パーツがドロップする【復刻!】キャンペーン&Lv6開放も、
2017年5月18日 13:59【予定】まで同時開催中です!
ランクマッチSeason12『ガンダム1号機、フルバーニアン、行きます!』キャンペーンと
併せてご活用ください!


※キャンペーンの詳細はコチラ!



2017/05/02 16:00
1 / 11
▲PAGE TOP