開発者ブログ

機体紹介:インフィニットジャスティスガンダム




8月上旬に公開された生配信はお楽しみいただけましたでしょうか?
プロゲーマーと対戦してみたかった企画の新兵サトーです。
今回は、ランクマッチSeason15『お前が欲しかったのは、本当にそんな世界か!力か!』キャンペーンで
入手可能な「インフィニットジャスティスガンダム」をご紹介いたします。


line

 ●特徴その1

メイン攻撃は「ビームライフル」で攻撃します。
威力、射程、弾数は平均的な武装となっていて、扱いやすい武装となっています。
また、左スティックを下入力している場合は、
ファトゥム-01に搭載された「ビームキャノン」による攻撃へ変化します!

ビームキャノンはビームライフルより射程が長く、
発射された2本のビームは命中した場合によろけ状態にします。
ビームライフルの射程外にいる敵機を攻撃したり、敵機をよろけ状態にしてチャンスを作ったり、
ビームライフルと使い分けることであらゆる場面で戦うことが出来ます!

サブ攻撃では「ビームブーメラン」を投擲!
投擲されたブーメランは戻ってくるときにも攻撃判定があるため、
ヒットをとり易い武装となっています。

さらに左スティックを下入力している場合は「グラップルスティンガー」で攻撃!
通常のサブ攻撃より射程は短いものの、
追撃時のダメージ減衰がないので、より大きなダメージが期待できます!
本武装のダメージ属性は、装甲性能を無視してダメージを与える「衝撃属性」であることも魅力ですね。

 ●特徴その2

特殊攻撃1では「ファトゥム-01突撃」で攻撃します。
左スティックを左右へ入力していると入力した方向へ回避を行いながら
ファトゥム-01が反対方向に大きく回り込むように旋回しながら突撃します。

左スティックがニュートラルまたは後ろ方向へ入力していると
機体後方へ回避を行い、ファトゥム-01が直線的に突撃していきます。

そして!「ファトゥム-01突撃」最大の特徴が
左スティックを前方向へ入力していた場合の攻撃「ファトゥム-01突撃(ビームブレイド)」です!
ファトゥム-01に搭載されたビームブレイドとビームラムを発生させた状態で突撃!
通常の突撃とは異なる「ビーム属性」で、かつ威力大幅増加!

注意点として「ファトゥム-01突撃」と異なり、
「ファトゥム-01突撃(ビームブレイド)」は攻撃と同時に回避を行いません。
その代償として突撃速度と威力が高いため、ダメージソースとして優秀な性能となっています。
本編のように拠点をファトゥム-01で破壊してみたいですね!

特殊攻撃2「変形」は、ファトゥム-01の上に搭乗して高速移動する形態となります。
そして変形中はサブ攻撃が「ビームキャノン」へ変化!
こちらのビームキャノンも敵機を「よろけ」状態にするので積極的に使っていきましょう!

さらに変形状態での最大の特徴として、
高速移動中に特殊攻撃1「ファトゥム-01突撃」を繰り出せます!
変形解除の隙を抑えつつ、攻撃と回避を同時に行うため使い勝手が良いのが魅力です。

 ●特徴その3

ここからは格闘攻撃についてご紹介していきたいと思います。

・格闘攻撃(N)
 ビームサーベルを使ったアクロバティックな動きからの三連撃です。

・格闘攻撃(前)
 ビームサーベルを前方で高速回転させる攻撃です。
 攻撃範囲が広いため、敵機が密集しやすい中継地点での戦闘で活用できるでしょう。

・格闘攻撃(後)
 シールドで敵機を弾く攻撃で、敵機をよろけ状態にでき、
 コンボの起点に活用できます。

・格闘攻撃(左・右)
 脚部に搭載されたビームブレイドで敵機を蹴り上げます。
 浮き上がった敵機をスタイリッシュに追撃しましょう。

アクロバティックで派手な格闘攻撃は、プレイヤーの注目(視線)を集めるため
ターゲットに成りやすい傾向があります。
しかし!逆にそれを利用して注目を集め、高い機動力を生かして敵陣をかき乱してやりましょう!

line


様々な特性を持つ武装を搭載し、アクロバティックな攻撃で敵機を翻弄!
柔軟な対応により様々な場面での活躍が見込める「インフィニットジャスティスガンダム」が入手可能な
ランクマッチSeason15『お前が欲しかったのは、本当にそんな世界か!力か!』キャンペーンは、
2017年8月31日 13:59【予定】までとなっております。

※キャンペーンの詳細はコチラ!


line
最後に、ランクマッチSeason15で先行入手できる
「ストライクフリーダムガンダム」について簡単にご紹介します。


メイン攻撃は「ビームライフル」を両手に装備した攻撃。
左スティックを下入力すると「連結ロングレンジビームライフル」に変化!
長射程かつ一撃で「よろけ」をとれるため、遠方からの支援にも活用できます。

サブ攻撃は「スーパードラグーン」で攻撃。
左スティックがニュートラルの状態では、自機の周囲に展開してビームを連射。
左スティックをいずれかの方向へ入力していた場合は、敵機の周囲へ展開して攻撃します。

特殊攻撃1は「フルバースト」
複数の照射を同時発射するため、広い攻撃範囲とダメージが魅力。
補足としまして本武装は「ビーム」と「実弾」のダメージ属性の異なる照射を行うため、
ダメージ属性は「MIX」となっています。

特殊攻撃2には「回避行動」を搭載。
さらにL3ボタンを押しながらの入力で「特殊移動(急下降)」を行います。
急下降終了時に地上へ接していた場合は、着地硬直が発生しないため
隙を抑えて着地、または攻撃へ繋げることができます!

そして!本機最大の特徴は機体スキル「スーパードラグーン展開」
パイロットスキル発動に連動して発動し、自機の周囲にスーパードラグーンを展開します。
この状態では、移動や回避しながら、サブ射撃「スーパードラグーン」を使用できます!

さらにスーパードラグーン展開中の特殊攻撃1は、
スーパードラグーンが同時攻撃を行う「ドラグーンフルバースト」へ変化!
通常のフルバーストに加え、スーパードラグーンからもビームが照射されます!

line
さらに、2周年記念大感謝祭<後半戦>に加え「第三勢力集中介入キャンペーン」
2017年8月31日 13:59【予定】まで同時開催中です!
ランクマッチSeason15『お前が欲しかったのは、本当にそんな世界か!力か!』キャンペーンと
合わせてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!




2017/08/18 15:08

2周年記念大感謝祭開催!


厳しい暑さが感じられるこの頃、熱中症に気をつけましょう!企画の新兵サトーです。
今年の暑い夏は、レベル8まで無料で出撃できる「新兵大歓迎キャンペーン」と
戦友のみと遊べる「カスタムマッチ」で熱い夏にしよう!

line

●新兵大歓迎キャンペーン

新兵大歓迎キャンペーン中は出撃エネルギーを消費せずに「新兵戦」へ出撃できます。
「新兵戦」はレベル8以下のプレイヤーのみ出撃することができ、
OS込みでコスト400以下の機体を使用できるゲームルールです。

高レベルのプレイヤーや、高性能な高コスト機とマッチングしませんので
バトオペNEXTを始めたばかりのプレイヤーにオススメのゲームルールです。

一緒にプレイするご友人を増やすチャンスでもありますので
是非お誘いあわせの上、バトオペNEXTをお楽しみください!

 ※新兵戦はパイロットLv8以下のプレイヤーのみ出撃できます。
 ※パイロットLv8以下のプレイヤーでも、新兵戦以外のゲームルールで出撃した場合、
  通常通り出撃エネルギーを消費します。
 ※各種高ゲイン出撃は対象外となり、通常通り出撃エネルギーを消費します。

●「カスタムマッチ」

カスタムマッチは「戦友」同士だけで出撃し、好きなルールや人数で対戦できるゲームタイプです。
自分の戦友だけでなく、「戦友の戦友」まで出撃できるので
戦友を誘ってローカル大会を開くも良し、1vs1で腕試しするなど今までにない遊び方が可能になります。

また、お友達をバトオペNEXTへ誘ったものの、
「見知らぬ人との対戦はちょっと不安・・・」と言われたこと、ありませんか?
そんな時こそ「カスタムマッチ」をご利用ください!
カスタムマッチの参加者は戦友しかいませんので、
ゲームに慣れるまで優しくレクチャーしてあげることができます!

なお通常のゲームルールと同様に、戦闘報酬(経験値・開発ポイント・パーツ)を受け取ることができますが、
基本報酬は勝敗に関わらず一定となります。こちらご注意をお願いします。


カスタムマッチの詳細はコチラ


●特典がいっぱいの2周年記念大感謝祭!

2周年記念大感謝祭の期間中にログインすると、
戦闘報酬のパーツドロップ枠が増加する「2周年記念エンブレム」の他、
「開発ポイント」や「EXパーツ」などの豪華特典がGETできます!
是非この機会に友達を誘ってバトオペNEXTを一緒に遊ぼう!

※キャンペーンの詳細はコチラ!

※本特典の付与は期間中1回限りです。


2017/08/04 15:05
1 / 11
▲PAGE TOP