開発者ブログ

機体紹介:ストライクフリーダムガンダム




こんにちは、新兵サトーです。
先日行われましたアップデートで、新機能のウィークリーミッションとMPストアが追加されました!
今回は、新機能についての補足と『ウィークリーミッション開始記念』キャンペーンで
入手可能な「ストライクフリーダムガンダム」をご紹介いたします。



line

 ●新機能:ウィークリーミッションとMPストア

「ウィークリーミッション」は期間ごとにミッションが提示され、
そのミッションの条件を達成するとMP(ミッションポイント)が獲得できます。
「MPストア」は獲得したMPを使用することで、
設計図や強化パーツなど、さまざまな品物と交換することができます。

お客様から頂きましたご質問の一部に、この場を借りて回答させていただきたいと思います。

Q)MPは1週間すぎるとリセットされてしまうの?
  A)獲得したMPは全て持ち越すことができます。
   開催されているウィークリーミッション期間を過ぎても、
   無くなることはありません。
   ご安心ください!



   ※以下のメッセージは、ウィークリーミッションが更新されたため、
    先週獲得したMPの合計表示がリセットされた旨を伝える物です。


    ご不安を与えてしまい、申し訳ありませんでした。
    改善を検討いたします!

Q)パーツがドロップするキャンペーンはもうやらないの?
 A)もちろん実施予定です!
  パーツがドロップするキャンペーンはもちろん、
  ランクマッチについても実施していく予定です。

  従来のキャンペーンと併せて、ウィークリーミッションをお楽しみいただけると幸いです!

ウィークリーミッションとMPストアの詳細はコチラをご覧ください。

line
 ●機体紹介その1:射撃攻撃編

ここからは「ストライクフリーダムガンダム」についてご紹介していきたいと思います。

■メイン攻撃「ビームライフル」
 メイン攻撃は弾数が多いので、ビームライフルの撃ち合いになったときにとても心強いです。
 さらに、左スティックを下入力していると「連結ロングレンジビームライフル」に変化。
 威力と射程距離が向上し、ヒットした場合は攻撃対象をよろけ状態にします。
 特に射程距離は飛躍的に向上するので、支援機さながらの遠距離戦も可能です!

■サブ攻撃「スーパードラグーン」
 サブ攻撃は左スティックがニュートラルの場合に「スーパードラグーン(一斉射撃)」で攻撃!
 攻撃ボタンを押し続けている間、自機の周囲に展開したスーパードラグーンから
 ビームが連続発射されます。

 左スティックを入力していた場合は「スーパードラグーン(一斉射出)」に変化し、
 射出したスーパードラグーンを敵機の周囲へ展開して攻撃します。
 また、サブ攻撃は攻撃時に硬直が発生するので、
 隙を晒さないよう攻撃後の硬直を回避などでキャンセルすることを心がけましょう。

■特殊攻撃1「フルバースト」
 本攻撃は、フリーダムガンダムでおなじみの「フルバースト」攻撃!
 ビームを複数本照射しているので、全弾命中時の威力が高いのが特徴的です。
 さらに!攻撃属性がビーム攻撃と実弾攻撃のMIX属性であることにも注目、
 ビーム兵器に耐性や対策を持つ機体でも、臆することなく戦うことができます。

■特殊攻撃2「回避行動&特殊移動」
 特殊攻撃2では左スティックの向きによって「回避行動」を行い、
 L3ボタンを押しながらの場合では「特殊移動(急下降)」に変化します。
 短時間無敵となる本攻撃は、装甲性能が低い本機の生命線といっても過言ではありません!
 本攻撃を駆使して被弾を最小限に抑えましょう。

 ●機体紹介その2:格闘攻撃編

・格闘攻撃(N)は、「ビームサーベル」による三連撃で、威力が高いのが魅力的!
 ビーム補正値の高い本機のビームサーベルは大きなダメージが期待できるので、
 接近戦では積極的に使っていきましょう。

・格闘攻撃(前)ではキックで攻撃します。
 本攻撃は優れた突進力に加えて、攻撃後の硬直が少なく
 スピーディな攻撃を行えることが特徴です。

・格闘攻撃(後)では、サマーソルトキックで対象を打ち上げます。
 打ち上げた後はマニュアル射撃モードやサブ攻撃など各種攻撃で追撃することが可能なので
 しっかり追撃してダメージを与えましょう!

・格闘攻撃(左or右)では、入力した方向に回り込んでからビームサーベルの二連撃。
 敵機が左右に回避した後に、その方向へ攻撃を行うと回り込んだ先でヒットしやすく
 敵機の動きに即座に対応するスーパーコーディネイター感をかもし出せますよ!

 ●機体紹介その3:機体スキル編

パイロットスキルに連動して発動する機体スキル「スーパードラグーン展開」は、
一定時間、自機の機体性能が向上し周囲にスーパードラグーンが常時展開します。

効果時間中は、移動しながらサブ攻撃を使用可能になっているので、
隙をみせることなく強力な攻撃を行うことが可能です。
さらに、自機が対象の方向を向いていない状態でもスーパードラグーンは対象を狙ってくれます!
スーパードラグーンを自在に操り、敵機を圧倒しましょう。

そして、特殊攻撃1が「ドラグーンフルバースト」に変化!
通常のフルバーストに加えて、周囲に展開されたスーパードラグーンからもビームを照射します。
スーパードラグーンから照射されるビームは一つ一つの威力は低いものの、
通常のフルバーストより広範囲に攻撃できるので、複数の敵機を巻き込むことも可能です。

なお「ドラグーンフルバースト」は、
「スーパードラグーン(一斉射出)」中では通常の「フルバースト」となることに注意。
射出攻撃後は、スーパードラグーンが全て帰還してから発射しましょう。

line


あらゆる状況で活躍が見込める高水準の武装と機動性を併せ持ち、
スーパーコーディネイターのように、守りたい世界があるパイロットにオススメの本機
「ストライクフリーダムガンダム」が手に入る『ウィークリーミッション開始記念』キャンペーンは、
2018年2月1日 5:59【予定】まで開催しています。

MPストアでは、1日の交換可能数に限りがあります。
また、交換可能数の上限まで交換しても交換可能期間を経過していない場合は品物が更新されません。


※キャンペーンの詳細はコチラ!

さらに、「デスティニーガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」
設計図や強化パーツがドロップする【復刻!】キャンペーンに加え、
今回から獲得できるMPも上昇するようになった「高ゲイン出撃強化キャンペーン」
第三勢力Lv5が出現する「『第三勢力』集中介入キャンペーン」
2018年2月1日13:59【予定】まで同時開催中!
『ウィークリーミッション開始記念』キャンペーンと併せてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!


2018/01/26 19:48
1 / 11
▲PAGE TOP