開発者ブログ

機体紹介:ガンダムエクシアダークマター




こんにちは、ガンプラ塗装のコツが知りたい不器用サトーです。
今回は『メイジンから放たれている、このプレッシャーは…!?』で入手可能な
「ガンダムエクシアダークマター」をご紹介いたします。



line

●機体紹介その1:ダークマターブースター

特殊攻撃1(N・↓・←・→):「DMブースター(ヘッドキャノン)」
 回避行動を行うとともにDM(ダークマター)ブースターを射出し、ブースターからビームを発射します。
 ブースター本体も攻撃判定を持っていますのでヒットした場合は対象をよろけ状態にします。
 チャンスには高威力の格闘攻撃を叩き込みましょう!

特殊攻撃1(↑):「DMブースター(射出)」
 GNフィールドを発生させたブースターを直接敵機にぶつける高威力の攻撃で、
 前述の「DMブースター(ヘッドキャノン)」より速い速度で飛んでいくのが特徴です。
 しかし、射出時には回避行動をしないので無敵時間がありません。
 状況に応じてヘッドキャノンと射出を使い分けましょう。

ブースター本体がヒットしたことによるダメージは、
対象の装甲値の影響を受けない衝撃属性なのも魅力の一つです。
格闘装甲値が高めな機体と戦う際にはブースターを活用しましょう。
しかし、ブースター射出中は本機の機動力が低下しているので注意!
ビーム攻撃を受けた場合にブーストダメージを受けないガードで耐えるのも作戦の一つですね。

●機体紹介その2:ブライニクルブレイド&プロミネンスブレイド

特殊攻撃2:「ブライニクル&プロミネンスブレイド」
 飛び上がってからの連続切りで、本機の攻撃の中でも最大威力を誇ります。
 格闘性能が向上するモジュールやマスタリーを装備すると大ダメージが期待できるのでオススメ!

特殊攻撃2(←):「ブライニクルブレイド」
 自機から見て左側へ回り込むように突進し斬りつける攻撃で、
 攻撃がヒットするとその対象に「一定時間、機動性を低下させる」デバフ効果を与えます。
 機動性が低下した敵機は思うように動けないので追撃するチャンス!

特殊攻撃2(→):「プロミネンスブレイド」
 自機から見て右側へ回り込むように突進し斬りつける攻撃で、
 攻撃がヒットするとその対象へ「一定時間、ダメージを与え続ける」デバフ効果を与えます。
 強制的にダウンした無敵状態でもデバフ効果はダメージを与え続けるので、
 総合的なダメージを増やすことができます!

デバフ効果はどちらも強力な効果を持ちますが、
デバフ効果を重複して与えることはできず、後からヒットしたデバフ効果を上書きします。
敵機のHPや戦況をみて状況に最適なデバフ効果を狙いましょう。

なお、特殊攻撃2による攻撃は敵機にガード又はジャストガードされても
硬直が発生せず隙を見せないことも特徴です。

●機体紹介その3:「TRANS-AM」

パイロットスキルに連動して発動する機体スキル「TRANS-AM」は、
一定時間、機体性能が向上します。
さらに!すべての格闘攻撃にアーマー効果が付与され、
特殊攻撃2の弾数が増加するうえ、ガードを無効化する攻撃になります!

特殊攻撃2はパイロットスキル「バーストインファイト」との相性がよく、
攻撃力が増強されたガード無効の凄まじい攻撃を放つことができます!
その威力は、ぜひ戦場でお試しください。

なお、格闘攻撃のみならずメイン攻撃とサブ攻撃の予測完了時間が強化されています。
「格闘機の射撃攻撃なんて・・・」と油断する敵機は
「ダークマターライフル」「GNバルカン」で撃墜してやりましょう。

line


戦況を有利にするデバフ効果と戦況を覆すほどの爆発力を持つ「TRANS-AM」
さながら鬼神のような活躍が期待できる本機「ガンダムエクシアダークマター」が手に入る
「メイジンから放たれている、このプレッシャーは…!?」は、
2018年6月14日 13:59【予定】まで開催しています。

※キャンペーンの詳細はコチラ!

さらに、「ウイングガンダム」「ガーベラ・テトラ」の設計図やパーツがドロップする
【復刻!】キャンペーンに加え「高ゲイン出撃強化キャンペーン」と第三勢力Lv5が出現する、
「『第三勢力』集中介入キャンペーン」も同時開催中です!
「メイジンから放たれている、このプレッシャーは…!?」キャンペーンと併せてご活用ください!

※キャンペーンの詳細はコチラ!



2018/06/08 20:14
1 / 11
▲PAGE TOP