インフォメーション

更新情報

2018/10/18 14:03

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン期間
2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円    6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2018/10/18 14:02

■「集中開発・強化」キャンペーン実施のお知らせ

pic01
■キャンペーン期間
2018年10月18日14:00 ~ 2018年10月25日13:59[予定] 
■キャンペーン内容
 期間中、OS込みで機体COST600以下の機体のみ出撃可能な『COST600以下戦』に出撃すると
 「サイコ・ザク」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合があります。

 さらに戦闘報酬にボーナスが付加され、獲得パーツ枠が+2枠!!

 また、上位機体Lv開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
 「サイコ・ザク」を「機体Lv8」に強化できる
 強化プランがドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
※現在開催中の他キャンペーンでドロップする以下のパーツはCOST600以下戦ではドロップしません。
 ・【設計図】スターウイニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】スターウイニングガンダム
 ・【設計図】トライバーニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】トライバーニングガンダム
 ・【設計図】ライトニングガンダムFb
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】ライトニングガンダムFb
 ・PPS最適化プラン
 ・【設計図】Sフリーダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】Sフリーダム
 ・【設計図】∞ジャスティス
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∞ジャスティス
 ・Nジャマーキャンセラー構造材
※出撃方法
 メインメニュー>出撃>出撃タイプ『VSプレイヤー』
 >ゲームタイプ『ノーマルマッチ』>ゲームルール『COST600以下戦』を
 選択することでキャンペーンに参加できます。

 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■「COST600以下戦」でドロップするパーツ
≪設計図≫
 ・【設計図】サイコ・ザク … サイコ・ザクを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・アポジモーター材 … サイコ・ザクの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】サイコ・ザク … サイコ・ザク[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
pic01
 「ガンダムダブルオーダイバーエース」は、ランクマッチSeason26で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason26のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!!
pic01
■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「高ゲイン出撃(各種)」の報酬が豪華になるキャンペーンを実施します。
さらにこの期間中は「高ゲイン出撃(各種)」で獲得できるMPが増加!!
■高ゲイン出撃(各種)の1戦闘毎に獲得できるMP
           <通常時> <キャンペーン時>
 ・高ゲイン出撃    8 MP ⇒ 16MP
 ・高ゲイン出撃HG 18 MP ⇒ 36MP
 ・高ゲイン出撃MG 36 MP ⇒ 72MP

■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』『クィン・マンサ』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定!!
※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
2018/10/18 14:01

■『やはり改修してきたわね!』キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「スターウイニングガンダム」が開発&強化できる
 特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】スターウイニングガンダム … スターウイニングガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・PPS最適化プラン … スターウイニングガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】スターウイニングガンダム … スターウイニングガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■『ビルドファイターズトライシリーズ』復刻&Lv8開放キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「トライバーニングガンダム」と「ライトニングガンダムフルバーニアン」が
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】トライバーニングガンダム … トライバーニングガンダムを開発可能
 ・【設計図】ライトニングガンダムFb  … ライトニングガンダムフルバーニアンを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・PPS最適化プラン … トライバーニングガンダムとライトニングガンダムフルバーニアンの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】トライバーニングガンダム … トライバーニングガンダム[機体LvLv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】ライトニングガンダムFb  … ライトニングガンダムフルバーニアン[機体LvLv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■『ストライクフリーダムガンダム』、『インフィニットジャスティスガンダム』
復刻&Lv8開放キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「ストライクフリーダムガンダム」と「インフィニットジャスティスガンダム」を
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】Sフリーダム  … ストライクフリーダムガンダムを開発可能
 ・【設計図】∞ジャスティス … インフィニットジャスティスガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・Nジャマーキャンセラー構造材 … ストライクフリーダムガンダムとインフィニットジャスティスガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】Sフリーダム  … ストライクフリーダムガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∞ジャスティス … インフィニットジャスティスガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

2018/10/17 14:00

■アップデート情報

Ver.146.663.160.419
[上位機体のLv開放]
以下の既存機体の機体Lvを8までを開放しました。

 ・スターウイニングガンダム
 ・トライバーニングガンダム
 ・ライトニングガンダムフルバーニアン
 ・ストライクフリーダムガンダム
 ・インフィニットジャスティスガンダム
 ・サイコ・ザク

強化に必要なパーツは別途告知いたします。
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。

■スターウイニングガンダム
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[射程]600m→650m

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N左右) :突進速度を上昇

■その他
 ・ロックオンカーソルが赤くなる距離を変更:600m→650m
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>通常時のみ
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]15→18

■特殊攻撃1(↓)
 ・攻撃のヒット判定を縮小
 ・弾速を減少

>変形時のみ
■サブ攻撃(マニュアル射撃モードも含む)
 ・弾速を上昇

■ライトニングガンダムフルバーニアン
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [スピード]80→90 [ブースト]134→140

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [スピード]80→90 [ブースト]144→150

■メイン攻撃(通常時)
 ・誘導性能を強化

■サブ攻撃
 ・マルチロック間隔を短縮
 ・弾の発射間隔を調整
 ・リロード時間を短縮

 >「ライトニングBWシステムMk-Ⅱ」射出時
 ・リロード時間を短縮

■サブ攻撃(↓)
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾の発射間隔を調整
 ・誘導性能を強化
 ・リロード時間を短縮

■特殊攻撃1(↓入力時も含む)
 ・[射程]600m→800m

■特殊攻撃2(N以外も含む)
 ・リロード時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)  :[威力]240→250
 ・格闘攻撃(前)  :[威力]180→200
           :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(左右) :[威力]170→180

■その他
 ・ブーストダッシュの旋回速度を上昇
 ・ジャンプ開始時の硬直時間を短縮
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避を持続できる時間を延長
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>変形時
■メイン攻撃
 ・誘導性能を強化

■サブ攻撃
 ・リロード時間を短縮

■特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮


■ストライクフリーダムガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]820→800

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]880→860

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→800

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]940→920

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→800

 ・OS<機動強化型Ⅲ>
  [機体HP]820→800

■サブ攻撃(N)
 ・弾の発射間隔を調整
 ・予測完了時間を短縮
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しにくくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しにくくなるように調整

■サブ攻撃(N以外)
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しにくくなるように調整

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→200
            :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(前左右) :攻撃の判定力を上昇
 ・タックル      :攻撃時の突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■インフィニットジャスティスガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [ブースト]140→142

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [ブースト]150→154

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [ブースト]140→142

 ・OS<機動強化型Ⅲ>
  [ブースト]158→164

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・属性を「ビーム系攻撃」から「ビーム格闘系攻撃」に変更

■格闘攻撃関連
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■サイコ・ザク
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

■サブ攻撃(↓も含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化

>通常攻撃
 ・連続発射数を増加

■特殊攻撃2
 ・特殊移動時の速度を上昇

■格闘攻撃
 ・攻撃時の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストの回復速度を増加
 ・ブーストダッシュ開始時の硬直時間を短縮
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直時間を短縮
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>パージ時
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大

>通常攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化
 ・連続発射数を増加

■特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]250→270
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→200
 ・格闘攻撃(後)   :[威力]120→160
 ・タックル      :突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ガンダム・キマリスヴィダール
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [耐ビーム装甲]134→144

■ガンダム・バルバトスルプスレクス
■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・属性を「実弾系攻撃」から「実弾格闘系攻撃」に変更
(※2018/10/19追記しました)

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2018/10/16 20:15

■アップデート情報

Ver.146.663.160.418
・次回キャンペーン実施のためのデータを更新しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2018/10/15 14:00

■キャンペーン予告

pic01
■キャンペーン期間
2018年10月18日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason26の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「スターウイニングガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。

 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

是非「イベント機能」をご活用ください!
登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2018/10/11 14:05

■「備蓄エネルギー(60個)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60個)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
 2018年10月11日14:00 ~ 10月18日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60個)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>Store>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99個所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2018/10/11 14:02

■「集中開発・強化」キャンペーン実施のお知らせ

pic01
■日時
 2018年10月11日14:00 ~ 10月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、OS込みでCOST500以下の機体が出撃可能な
 「ランクマッチCOST500以下戦」に出撃することができます。
 本ゲームルールに出撃すると「ヤクト・ドーガ(クェス機)」を
 開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合があります。

 さらに戦闘報酬にボーナスが付加され、獲得パーツ枠が+2枠!!

 また、上位機体Lv開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
 「ヤクト・ドーガ(クェス機)」を「機体Lv8」に強化できる
 強化プランがドロップする場合がございます。

※現在開催中の他キャンペーンでドロップする以下のパーツは
ランクマッチCOST500以下戦ではドロップしません。

・【設計図】バルバトスルプス
・【設計図】バルバトス(第4形態)
・【設計図】バルバトス(第3形態)
・エイハブ・リアクター構造材
・【Lv2~Lv8強化プラン】バルバトスルプス
・【Lv6~Lv8強化プラン】バルバトス(第4形態)
・【Lv6~Lv8強化プラン】バルバトス(第3形態)
※出撃方法
 メインメニュー>出撃>出撃タイプ『VSプレイヤー』
 >ゲームタイプ『ランクマッチ』>ゲームルール『COST500以下戦』を
 選択することでキャンペーンに参加できます。
■「ランクマッチCOST500以下戦」でドロップするパーツ
≪設計図≫
 ・【設計図】ヤクト・ドーガ(Q) … ヤクト・ドーガ(クェス機)を開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は(開発パーツ)、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・サイコ・フレーム構造材 … ヤクト・ドーガ(クェス機)の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6~Lv8強化プラン】ヤクト・ドーガ(Q) … ヤクト・ドーガ(クェス機)[機体Lv6~Lv8]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※各種強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■大増強キャンペーンを実施!
pic01
■キャンペーン期間
2018年10月11日14:00 ~ 10月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、下記の各種報酬が豪華に!
・高ゲイン出撃
・ブースターの効果
・ブースターの効果
さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。

■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
2018年10月11日14:00 ~ 10月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』『クィン・マンサ』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定です!!
※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
2018/10/11 14:01

■「秋の鉄血祭り」復刻キャンペーン実施のご案内

pic01
■日時
2018年10月11日14:00 ~ 10月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「ガンダム・バルバトスルプス」と「ガンダム・バルバトス(第4形態)」と
 「ガンダム・バルバトス(第3形態)」が開発&強化できる
 特別なパーツをドロップする場合がございます。

 さらに、機体Lv8開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
 「ガンダム・バルバトスルプス」と「ガンダム・バルバトス(第4形態)」と
 「ガンダム・バルバトス(第3形態)」を
 「機体Lv8」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】バルバトスルプス     … ガンダム・バルバトスルプスを開発可能
 ・【設計図】バルバトス(第4形態)  … ガンダム・バルバトス(第4形態)を開発可能
 ・【設計図】バルバトス(第3形態)  … ガンダム・バルバトス(第3形態)を開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は(開発パーツ)、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・エイハブ・リアクター構造材 … ガンダム・バルバトスルプス、ガンダム・バルバトス(第4形態)
                  ガンダム・バルバトス(第3形態)の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】バルバトスルプス    … ガンダム・バルバトスルプス[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv6~Lv8強化プラン】バルバトス(第4形態) … ガンダム・バルバトス(第4形態)[機体Lv6~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv6~Lv8強化プラン】バルバトス(第3形態) … ガンダム・バルバトス(第3形態)[機体Lv6~Lv8]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※各種強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
2018/10/11 14:00

■アップデート情報

Ver.146.663.160.417
[上位機体のLv開放]
・既存機体の「ヤクト・ドーガ(クェス機)」、「ガンダム・バルバトスルプス」
 「ガンダム・バルバトス(第4形態)」、「ガンダム・バルバトス(第3形態)」の機体Lv8までを開放しました。
 強化に必要なパーツは別途告知いたします。
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。
■ヤクト・ドーガ(クェス機)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]800→880 [ビーム補正]95→100
  [耐ビーム装甲]95→96
  [ブースト]115→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]880→960 [ビーム補正]95→100
  [耐実弾装甲]100→102 [耐ビーム装甲]105→108
  [ブースト]115→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→880 [ビーム補正]107→112 [格闘補正]100→98 
  [耐ビーム装甲]95→96
  [ブースト]125→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]960→1040 [ビーム補正]95→100
  [耐実弾装甲]110→114 [耐ビーム装甲]115→120
  [ブースト]115→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→880 [ビーム補正]120→124 [格闘補正]112→108 
  [耐ビーム装甲]95→96
  [ブースト]135→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]1020→1100 [ビーム補正]107→112 [格闘補正]100→98 
  [耐実弾装甲]120→126 [耐ビーム装甲]125→132
  [ブースト]125→130

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]20→24
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しやすくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しやすくなるように調整

 >通常攻撃
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]35→38
 ・[弾数]12→18
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・ファンネルから発射される弾の弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮

 >通常攻撃
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しやすくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しやすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

■特殊攻撃1
 ・[弾数]24→36
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾を発射する間隔を調整
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しやすくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しやすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

■特殊攻撃2
 ・[弾数]1→2
 ・ファンネルから弾を発射する間隔を調整
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しやすくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しやすくなるように調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]240→260
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]150→190
            :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(左右)  :[威力]160→170
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの開始速度・移動速度を上昇
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・回避を持続できる時間を延長
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ガンダム・バルバトスルプス
■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・属性を「実弾系攻撃」から「実弾格闘系攻撃」に変更

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]280→300
            :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→200
 ・格闘攻撃(左右)  :[威力]170→190
 ・格闘攻撃(N左右) :攻撃を繰り出す速さを上昇
            :攻撃時の突進速度を上昇
 ・タックル      :[威力]260→280
            :突進速度と追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

■その他
 ・ブーストダッシュの開始速度・移動速度を上昇
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中からの下降速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>通常時のみ
■特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮
 ・発動時と終了時の硬直時間を短縮

■その他
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮

>システム発動時のみ
機体パラメータ関連
 ・全OS共通
  [スピード]125→140

 ・OS<起動強化型Ⅲ>
  [格闘補正]173→177 

■特殊攻撃2
 ・「カウンターダッシュ」中の移動速度を上昇

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]375→360
 ・タックル      :[威力]270→300
 ・格闘攻撃(左右)  :攻撃時の突進速度を上昇
            :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→200m

■その他
 ・ブーストダッシュの開始時の硬直時間を短縮
 ・ブーストダッシュの旋回速度を上昇
 ・回避時のブースト消費量を減少
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■ガンダム・バルバトス(第4形態)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780→800 [実弾補正]90→94
  [耐ビーム装甲]95→100
  [スピード]95→100 [ブースト]110→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]840→880 [実弾補正]90→94
  [耐ビーム装甲]105→112
  [スピード]95→100 [ブースト]110→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780→800 [実弾補正]102→106
  [耐ビーム装甲]95→100
  [スピード]95→100 [ブースト]120→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]900→960 [実弾補正]90→94
  [耐ビーム装甲]115→124
  [スピード]95→100 [ブースト]110→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780→800 [実弾補正]115→118
  [耐ビーム装甲]95→100
  [スピード]95→100 [ブースト]130→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]960→1020 [実弾補正]102→106
  [耐ビーム装甲]125→136
  [スピード]95→100 [ブースト]120→130

 ・OS<起動強化型Ⅲ>
  [機体HP]780→800 [実弾補正]125→128
  [耐ビーム装甲]95→100
  [スピード]95→100 [ブースト]138→148

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]6→7
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

 >通常攻撃
 ・予測完了時間を短縮

■サブ攻撃
 ・属性を「実弾系攻撃」から「実弾格闘系攻撃」に変更

■特殊攻撃1
 ・カウンター実行中の攻撃を繰り出す速さを上昇
 ・「カウンターダッシュ」中の移動速度を上昇
 ・カウンターが発動した際の攻撃にガード効果を付与

■特殊攻撃2(↓・←・→)
 ・リロード時間を短縮
 ・跳躍時の挙動を調整

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)    :[威力]270→280
             :攻撃を繰り出す速さを上昇
 ・格闘攻撃(前)    :[威力]300→350
             :ブースト消費量を増加
             :攻撃の判定力を上昇
             :攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整
 ・格闘攻撃(後)    :[威力]150→160
             :攻撃がヒットした際に攻撃対象が吹き飛ぶ挙動を調整
 ・格闘攻撃(左右)   :[威力]170→180
 ・格闘攻撃(N前左右) :攻撃時の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの開始速度・移動速度を上昇
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ガンダム・バルバトス(第3形態)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [耐ビーム装甲]82→96
  [スピード]110→120 [ブースト]110→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [耐ビーム装甲]92→106
  [スピード]110→120 [ブースト]110→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [耐ビーム装甲]82→96
  [スピード]110→120 [ブースト]120→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [耐ビーム装甲]102→116
  [スピード]110→120 [ブースト]110→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [耐ビーム装甲]82→96
  [スピード]110→120 [ブースト]130→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [耐ビーム装甲]112→126
  [スピード]110→120 [ブースト]120→130

 ・OS<起動強化型Ⅲ>
  [耐ビーム装甲]82→96
  [スピード]110→120 [ブースト]138→148

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[射程]300→350
 ・属性を「実弾系攻撃」から「実弾格闘系攻撃」に変更
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

 >通常攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

■サブ攻撃
 ・リロード時間を短縮

 >通常攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化

■特殊攻撃1
 ・[射程]180→220
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・リロード時間を短縮

■特殊攻撃2
 ・攻撃を繰り出す速さを上昇
 ・攻撃の判定力を上昇

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→220
 ・格闘攻撃(後)   :[威力]200→230
            :ジャンプ時の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左右)  :[威力]220→200
            :攻撃の判定力を上昇
            :攻撃がヒットした際に攻撃対象が吹き飛ぶ挙動を調整
 ・格闘攻撃(N前左右):攻撃時の突進速度を上昇
 ・タックル      :突進速度と追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ジャンプ時のブースト消費を減少
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
▲PAGE TOP