インフォメーション

更新情報

2015/12/28 14:00

■ランクマッチSeason1『それでも、守りたい世界があるんだ!!』実施のご案内

ランクマッチSeason1『それでも、守りたい世界があるんだ!!』を実施いたします。
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■キャンペーン期間
2015年12月28日(月)14:00 ~ 2016年1月21日(木)13:59[予定]
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定のSeason2ランクマッチまでのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!

ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
■アップデート情報
Ver.107.211.105.039
[ユニット調整]
・各種ユニットの調整を行いました
■全体
・ダウンの継続時間を延長
・ダウン時の無敵開始のタイミングを調整
■ズゴック
OS<ノーマル>
 [機体HP]640 → 650 [ビーム補正]39 → 51 [格闘補正]85 → 91 [耐ビーム装甲]51 → 60

OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]730 → 740 [ビーム補正]39 → 51 [格闘補正]103 → 91
 [耐実弾装甲]81 → 91 [耐ビーム装甲]51 → 70 [ブースト]106 → 98

OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]640 → 650 [実弾補正]69 → 79 [ビーム補正]39 → 61 [格闘補正]113 → 108
 [耐ビーム装甲]51 → 60

OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]820 → 830 [ビーム補正]39 → 51 [格闘補正]119 → 91
 [耐実弾装甲]81 → 101 [耐ビーム装甲]51 → 80 [ブースト]118 → 98

OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]640 → 650 [実弾補正]69 → 89 [ビーム補正]39 → 71 [格闘補正]135 → 125
 [耐ビーム装甲]51 → 60

サブ攻撃
 ・[威力]12 → 15

特殊攻撃1
 ・射撃時の構え時間を短縮
 ・射撃時の挙動を調整

格闘攻撃
 ・格闘攻撃(N):[威力]199 → 228
 ・格闘攻撃(上):[威力]120 → 130
 ・格闘攻撃(左):[威力]160 → 170
 ・格闘攻撃(右):[威力]160 → 170
 ・全格闘攻撃の挙動を調整

その他
 ・回避行動のブースト消費量を軽減
 ・その他の細かな調整を実施
■キュベレイ
サブ攻撃
 ・[威力]40 → 30 [射程]400 → 300
 ・ファンネルの挙動を調整

特殊攻撃1
 ・[威力]50 → 45
 ・ファンネルの挙動を調整

特殊攻撃2
 ・[威力]40 → 30
 ・ファンネルの挙動を調整

その他
 ・その他の細かな調整を実施
[その他の調整]
・レーダーポッドのHPと索敵範囲を調整
・獲得スコアを調整
 ⇒ [敵MS撃破アシスト]10 → 6
 ⇒ [敵拠点撃破アシスト]10 → 25
 ⇒ [第三勢力撃破アシスト]5 → 20
 ⇒ [中継地点防衛]10 → 4
■更新方法
タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
■MAP変更のお知らせ
 2015年12月28日(月)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。
 ※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます
<ノーマルマッチ:スタンダード>
<ノーマルマッチ:新兵戦>
 ※新兵戦はパイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。

 2015年12月28日(月)14:00 ~ 2016年01月03日(日)13:59[予定] … グレートキャニオン
 2016年01月03日(日)14:00 ~ 2016年01月09日(土)13:59[予定] … ニューホンコン
 2016年01月09日(土)14:00 ~ 2016年01月15日(金)13:59[予定] … 射爆場
 2016年01月15日(金)14:00 ~ 2016年01月21日(木)13:59[予定] … ヘリオポリス

<ランクマッチ:スタンダード>
 2015年12月28日(月)14:00 ~ 2016年01月03日(日)13:59[予定] … ヘリオポリス
 2016年01月03日(日)14:00 ~ 2016年01月09日(土)13:59[予定] … グレートキャニオン
 2016年01月09日(土)14:00 ~ 2016年01月15日(金)13:59[予定] … ニューホンコン
 2016年01月15日(金)14:00 ~ 2016年01月21日(木)13:59[予定] … 射爆場
2015/12/24 14:00

■MAP変更のお知らせ

2015年12月24日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます
<スタンダード>
・ニューホンコン
<新兵戦>
※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
・ニューホンコン
2015/12/22 18:00

■アップデート情報

Ver.107.211.105.038
■『高ゲイン出撃』実施のご案内
「出撃エネルギー3個」消費する代わりに報酬が大幅アップする、高ゲイン出撃が期間限定で可能になります。
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■高ゲイン出撃可能期間
2015年12月22日(火)18:00 ~ 2016年1月4日(月)13:59[予定]
■高ゲイン出撃とは…
「出撃エネルギー3個」使用して出撃する代わりに、戦闘終了後の報酬が「大幅アップ」します。
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択することで高ゲイン出撃できます。
◎高ゲイン出撃時の増加報酬について
・獲得EXP    … +1500
・獲得開発ポイント … +1500
・パーツ      … +5枠(内4枠は「RARE3以上の出現確率アップ」、残り1枠は「RARE3以上確定」)
◎消費する出撃エネルギーについて
高ゲイン出撃の「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。
もし「支給」だけでは高ゲイン出撃に必要な出撃エネルギー数に満たない場合、不足分は「備蓄」が消費されます。
また、高ゲイン出撃選択後以降に回復した支給エネルギーは消費されませんので、ご注意ください。
◎高ゲインで出撃した時の戦闘回数について
高ゲインで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
■更新方法
タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2015/12/22 11:00

■キャンペーン予告

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2015年12月28日14:00[予定]より、
ランクマッチSeason1『それでも、守りたい世界があるんだ!!』が開幕予定です。

■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定の Season2ランクマッチまでのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!

※ランクマッチ機能の実装に伴って、今回のみすべてのプレイヤーの「出撃ステータス」が100%に回復されます。
 回復予定日時:2015年12月22日12:00[予定]
 Ver.107.211.105.037
■ランクポイント(RP)について
ランクマッチポイントは戦闘結果に応じた
『勝敗』、『総合スコア』、『総COST差補正』、『機体ブースト効果』の4つの条件で獲得できます。
『勝敗』  … 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント
完全勝利 … 100RP (高ゲイン出撃時:220RP
勝利   …  80RP (高ゲイン出撃時:200RP
引き分け …  50RP (高ゲイン出撃時:170RP
敗北   …  30RP (高ゲイン出撃時:150RP
完全敗北 …  20RP (高ゲイン出撃時:140RP
※高ゲイン出撃することで勝敗の結果に関係無く「120RP」がプラスされます。
『総合スコア順位』 … 総合リザルトで総合Ptの全体順位に応じて獲得できるランクポイント
総合スコア全体順位1位   … 80RP
総合スコア全体順位2位   … 60RP
総合スコア全体順位3位   … 40RP
総合スコア全体順位4位   … 20RP
総合スコア全体順位5位   … 10RP
総合スコア全体順位6位以下 …  0RP
『総COST差補正』 … 敵部隊の総機体COSTより、味方部隊の総機体COSTが低い場合、補正ポイントが獲得できます。
               COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
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『機体ブースト効果』 … ランクマッチ「Season1」開始までにキャンペーンで入手できた機体を開発していると、
               ボーナスポイントを獲得できます。
※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけでボーナスは獲得できます。
■ランクマッチ「Season1」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
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・ウイングガンダム
・ガンダムヘビーアームズ
・Zガンダム
・ハンブラビ
・ガンダムEz8
・グフ・カスタム
・ガンダムデスサイズ
・リーオー
・百式
・キュベレイ
さらに…
12月17日から開始されているキャンペーンで開発可能な「ユニコーンガンダム」でもブースト効果が得られます!
今までのキャンペーンで機体を取り逃してしまった人や新たにNEXTをプレイし始めた人など、
ランクマッチ開始前に是非とも「ユニコーンガンダム」をゲットしてみてください!
■ランクについて
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ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
■ディヴィジョンについて
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各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
■ランクマッチの流れ
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
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※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
■昇格戦について
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
『昇格するための条件』
・上位ディヴィジョンへの昇格戦(現在のディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)

昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格

・上位ランクへの昇格戦(現在のディヴィジョン=Ⅰの場合)

昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。
※昇格戦中に途中離脱を行うと、即失敗扱いになります。
 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
※Season1終了時のランクとディヴィジョンは、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
 (出撃ステータスはリセットされません)
■ランクポイントによる褒賞
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
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ランクマッチSeason1で獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
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ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
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2015/12/18 14:00

■『高ゲイン出撃』実施のご案内

「出撃エネルギー3個」消費する代わりに報酬が大幅アップする、高ゲイン出撃が期間限定で可能になります。
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■高ゲイン出撃可能期間
2015年12月18日(金)14:00 ~ 12月21日(月)13:59[予定]
※今後のスケジュールはインフォメーションをご確認ください。
■高ゲイン出撃とは…
「出撃エネルギー3個」使用して出撃する代わりに、戦闘終了後の報酬が「大幅アップ」します。
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択することで高ゲイン出撃できます。
◎高ゲイン出撃時の増加報酬について
・獲得EXP    … +1500
・獲得開発ポイント … +1500
・パーツ      … +5枠(内4枠は「RARE3以上の出現確率アップ」、残り1枠は「RARE3以上確定」)
◎消費する出撃エネルギーについて
高ゲイン出撃の「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。
もし「支給」だけでは高ゲイン出撃に必要な出撃エネルギー数に満たない場合、不足分は「備蓄」が消費されます。
また、高ゲイン出撃選択後以降に回復した支給エネルギーは消費されませんので、ご注意ください。
◎高ゲインで出撃した時の戦闘回数について
高ゲインで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
2015/12/17 18:00

■『母さん、ゴメン…俺は、行くよ!!』キャンペーン実施のご案内

『母さん、ゴメン…俺は、行くよ!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2015年12月17日(木)18:00 ~ 2015年12月28日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ユニコーンガンダム」が開発&強化できる
特別なパーツをドロップする場合がございます。

 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
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■新兵歓迎キャンペーン実施のご案内
新兵戦(パイロットLv8以下のプレイヤーが出撃可能)の報酬が大幅アップする新兵歓迎キャンペーンを実施します!
これから始めるプレイヤーも、まだ始めたばかりのプレイヤーも、この機会に強い機体やモジュールを揃えましょう!
■キャンペーン期間
2015年12月17日(木)18:00 ~ 2016年1月21日(木)13:59[予定]
■キャンペーン内容
新兵戦の出撃後の報酬が大幅アップします。
◎増加報酬について
 ・開発ポイント … 2倍
 ・パーツ数   … +1枠
■さらに『豪華報酬』を獲得できる『ランクマッチ』が近日開始予定です!
 詳細は後日お知らせします。
2015/12/17 14:00

■アップデート情報

Ver.107.211.105.036
[開放関連]
■パイロットLv上限値を開放
パイロットLvの最大値が「20」→「25」まで開放されます。
これにより、より多くのマスタリーポイントを得ることが出来ます。
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■上位パイロットマスタリーを開放
複数の新たなパイロットマスタリーが開放されます。
開放されるマスタリーの種類と効果は以下の通りです。
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<OFFENSIVE>
※OFFENSIVEにマスタリーポイントを16ポイント以上割り当てることで割り当て可能
・ビーム属性での攻撃時に敵ユニットの耐ビーム装甲を貫通する
 敵ユニットの耐ビーム装甲貫通率:[Lv1]+5.00% → [Lv2]+10.00% → [Lv3]+15.00%

・実弾属性での攻撃時に敵ユニットの耐実弾装甲を貫通する
 敵ユニットの耐実弾装甲貫通率 :[Lv1]+5.00% → [Lv2]+10.00% → [Lv3]+15.00%

・格闘属性での攻撃時に敵ユニットの耐格闘装甲を貫通する
 敵ユニットの耐格闘装甲貫通率 :[Lv1]+5.00% → [Lv2]+10.00% → [Lv3]+15.00%
<DEFENSIVE>
※DEFENSIVEにマスタリーポイントを16ポイント以上割り当てることで割り当て可能
・自機の周囲にいる敵MSの数に応じて自機の装甲値が上昇する
 自機の周囲          :[Lv1]150M →  [Lv2]250M → [Lv3]350M
 敵機体1体につき自機の装甲値 :[Lv1]+3.00% → [Lv2]+3.00% → [Lv3]+3.00%

・追撃ダメージを受けた時のダメージを軽減する
 追撃ダメージ軽減       :[Lv1]5.00% → [Lv2]10.00%
<UTILITY>
※UTILITYにマスタリーポイントを16ポイント以上割り当てることで割り当て可能
・移動速度が上昇する
 移動速度:[Lv1]5.00% → [Lv2]10.00%

・味方機体が撃破された時のスキルゲージ上昇量が向上する
 スキルゲージ上昇値:[Lv1]+20.00% → [Lv2]+40.00% → [Lv3]+60.00%
■新パイロットスキルを開放
新たなパイロットスキル「スーパーアーマー」が開放されます。
習得パイロットLvとスキル効果は以下の通りです。
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                ▲「タックル以外の攻撃でダメージモーションをとらなくなる」効果を利用して、
                  積極的に攻撃を仕掛けましょう。
習得パイロットLv12
スキル効果 … 攻撃をガードした時のブースト消費がゼロになり、被ダメージ量が減少する。
        さらにスーパーアーマーを得る。(タックル以外の攻撃でダメージモーションをとらなくなる)
[機能追加]
■全世界マッチングの実装
マッチングの際に、他地域(リージョン)のプレイヤーとマッチングが行われるようになりました。
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これを記念しまして、「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りさせて頂きました。
下記の「更新方法」をご確認の上、ゲームを開始してお受け取りください。
他地域のプレイヤーと対戦できる『全世界マッチング』、この機会に是非お楽しみください!

<補足>
 標準の設定では他地域(リージョン)のプレイヤーとマッチングしやすくなっています。
 他地域のプレイヤーとのマッチングの優先度を低くしたい場合は
 クイックメニュー>オプションの≪マッチング優先度設定≫を選択し、
「他地域とのマッチング」を「優先度:低」に設定してください。

  ※「優先度:低」に設定しても他の地域のプレイヤーとマッチングする可能性はあります。
■強制出撃の実装
再出撃画面で一定時間経過すると、強制的に出撃されるようになりました。
※制限時間を過ぎた場合、最後に選択していた中継地点または拠点から出撃します。
 出撃できない中継地点を選択していた場合は、拠点から出撃します。
■戦闘中のポイント獲得条件の追加
以下の戦闘中のポイント獲得条件が追加されます。
・[戦闘Pt]COST差ボーナス … [獲得条件]自機よりも高いコストの機体を撃破した
・[支援Pt]敵機陽動     … [獲得条件]2機以上の敵機から3秒間ロックオンされるごと
■標的指定した敵に『重要な敵にロック』できる機能の追加
敵をロックオン中、任意の方向キーを一度入力>「メッセージサブメニュー」を表示させた状態で方向キー(上)を入力すると、
ロックオン中のターゲットを「標的指定」できます。

「標的指定」されている状態で右スティック(上)『ロックオン対象の切り替え:重要な敵にロック』を入力すると、
「標的指定」されている敵を優先的にロックオンするようになりました。
 ※これまで『重要な敵にロック』の対象は、拠点と第三勢力のみでした。
 ※標的指定の継続時間は7秒です。
■マッチング中のメインメニュー画面に、「△ボタン」でマッチング中止へのショートカットを追加
■モビルスーツリストのソート条件に「コスト順」を追加
■簡易チャットの種類を追加
<戦闘中>
・ザフトのために!    ・後ろにも目をつけるんだ! ・まだ、抵抗するのなら! ・俺の体をみんなに貸すぞ!
・見くびっては困る!   ・まだだ、まだ終わらんよ! ・己の身を呪うがいい   ・落ちろカトンボ!!!!
・死なせはせんぞぉ!   ・戦い方を教えてやる!   ・お前の強さには敬服する ・すべてを消し去る… 
・死神様のお通りだ!   ・斬って斬って斬りまくる  ・正義は、俺が決める!! ・ヒャハハ、粛正!粛正!
・これは私の甘さの清算だ ・全てエレガントに運べ   ・ゼクス王、バンザァイ! ・殺人的な加速だ…!

<戦闘中以外>
・ザフトのために!                  ・青き清浄なる世界のために
・俺だって、まだ死にたくない!            ・あれに乗っている男のプレッシャーか!?
・彗星はもっとバーって動くもんな           ・これが、若さか… 
・その目に焼き付けるがいい!             ・ちっぽけな感傷は世界を破滅に導くだけだ!
・ここで会ったが、百年目ってね!           ・時の運は、まだ動いていないということか
・俺だってティターンズだ!              ・生き延びることだけを考えるんだ
・仲間のためなら戦える!               ・誰一人とて、死なせはせんぞぉ!
・滅びゆく者のために                 ・自分は死に場所を見つけました
・辿り着くまで援護を頼むぞ!             ・自分に出来ることをするしかないんだわ
・この戦い、すぐにケリをつける            ・ここで止めたら自分が自分で無くなっちまう
・ゼクス王、バンザァァァイ!!            ・俺にははっきり見える!俺の敵が!
・斬って斬って斬りまくる!!             ・俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞ…!!
・始めるか俺の自爆ショーを              ・やられる前にやらなきゃ、こっちがやられる
・純粋さ故にこの戦場は美しい             ・君たちと戦えたことを誇りに思う…
・狂った宇宙のすべてを破壊する            ・私に挑んでくる相手を無下にできんだろう
[調整・不具合修正・その他]
・マッチングの安定性を向上しました。
・拠点・中継地点でしゃがんでいる時の機体HP回復量を調整しました。
 ※機体COSTが高いほど回復量が低下します。
・スコアの調整を行いました。
・パイロットスキル発動後の硬直を以下の行動でキャンセルできるようになりました。
 ⇒「ブーストダッシュ」「回避」「マニュアル射撃」「格闘」「特殊攻撃1」「特殊攻撃2」「タックル」
・ファンネルの挙動を調整しました。
・格闘攻撃の突進中の挙動を調整しました。
・戦闘中、オペレーターのボイスが再生されなくなる不具合を修正しました。
・拠点が破壊された後も「拠点防衛スコア」が加算されていた不具合を修正しました。
・機体の撃破時に機体識別の表示(DESTROYED)の色が赤と青、逆になっていた不具合を修正しました。
・機体選択画面で敵部隊のチャットが見える場合があった不具合を修正しました。
・マスタリーシートについて、特定の手順でポイントを不正な割り振り方ができていた不具合を修正しました。
 ※マスタリーシートのポイントの割り振り方が不正な状態でセーブされている場合、
  そのシートは強制的にリセットされます。
・その他各種調整・修正を行いました。
■更新方法
タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[MAP変更のお知らせ]
2015年12月17日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます

<スタンダード>
 ・射爆場

<新兵戦>
 ※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
 ・射爆場
■機動戦士ガンダム バトルオペレーションとの連動キャンペーン実施のご案内
期間中、『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』と『ガンダムバトルオペレーションNEXT』で以下の連動キャンペーンが実施されます。
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■キャンペーン期間
◎『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』のCPアップロード期間
2015年12月17日(木)14:00[予定] ~ 2016年1月18日(月)13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
◎『ガンダムバトルオペレーションNEXT』の特典受け取り期間
2015年12月17日(木)14:00[予定] ~ 2016年1月21日(木)13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■キャンペーン内容
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』で獲得したキャンペーンポイント【CP】をアップロードすることで、
『ガンダムバトルオペレーションNEXT』で連動特典を受け取れます。

<連動特典の獲得手順>
1.『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』で獲得したCPをアップロードします。
  ※詳細はこちらをご覧ください。
2.『ガンダムバトルオペレーションNEXT』を起動します。
  タイトル画面>メインメニュー画面へ移行時に、自動的にCPのチェックが行われます。
  ここでアップロードされたCPに応じて連動報酬を獲得できます。

<連動報酬一覧>
  獲得CP  報酬
  20CP :開発P[10000]
  40CP :EXPブースター×1
  60CP :パーツブースター×1
  80CP :開発P[20000]
  100CP:EXPブースター×1
  120CP:パーツブースター×1
  140CP:開発P[30000]
  160CP:EXPブースター×1
  180CP:パーツブースター×1
  200CP:開発P[50000]
■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間は2015年12月17日(木) 14:00 ~ 2016年1月7日(木) 13:59 までを予定しております。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
  • 【出撃エネルギー販売価格(税込)】
  •  ※キャンペーン期間
  •   2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
  •  ※通常時
  •   1個:108円  6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2015/12/16 18:00

■キャンペーン予告

2015年12月17日18:00[予定]より、キャンペーンの実施を予定しております。
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キャンペーン期間中、「ユニコーンガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
2015/12/14 14:00

■アップデート情報

Ver.106.187.104.035
[ユニット調整]
・各種ユニットの調整を行いました
■ギャン
OS<ノーマル>
 ・[機体HP]810 → 700 [実弾補正]78 → 61 [ビーム補正]78 → 61 [格闘補正]110 → 130
  [耐実弾装甲]84 → 90 [耐ビーム装甲]84 → 90 [耐格闘装甲]116 → 125 [ブースト]120 → 125
OS<装甲強化型Ⅰ>
 ・[機体HP]900 → 820 [実弾補正]85 → 61 [ビーム補正]85 → 61 [格闘補正]127 → 130
  [耐実弾装甲]91 → 101 [耐ビーム装甲]91 → 101 [耐格闘装甲]143 → 145 [ブースト]128 → 125
OS<機動強化型Ⅰ>
 ・[実弾補正]85 → 72 [ビーム補正]85 → 72 [格闘補正]137 → 157 [ブースト]130 → 138
OS<装甲強化型Ⅱ>
 ・[機体HP]990 → 940 [実弾補正]94 → 61 [ビーム補正]94 → 61 [格闘補正]143 → 130
  [耐実弾装甲]100 → 118 [耐ビーム装甲]100 → 118 [耐格闘装甲]165 → 164 [ブースト]140 → 125
OS<機動強化型Ⅱ>
 ・[実弾補正]94 → 84 [ビーム補正]94 → 84 [格闘補正]159 → 179 [ブースト]143 → 151
メイン攻撃
 ・[威力]20 → 25 [弾数]18 → 30
サブ攻撃
 ・[弾数]7 → 1
  ※複数の弾が同時発射する攻撃に変化しています。
格闘攻撃
 ・格闘攻撃(N):[威力]219 → 283
 ・格闘攻撃(上):[威力]120 → 80
 ・格闘攻撃(下):[威力]154 → 320
 ・格闘攻撃(左):[威力]160 → 210
 ・格闘攻撃(右):[威力]160 → 210
 ・全格闘攻撃の挙動を調整
タックル
 ・[威力]260 → 280
その他
 ・回避行動のブースト消費量を軽減
 ・その他の細かな調整も行いました
■ソードストライクガンダム
OS<ノーマル>
 ・[実弾補正]82 → 79 [ビーム補正]52 → 79 [耐実弾装甲]97 → 104 [耐ビーム装甲]37 → 49
OS<装甲強化型Ⅰ>
 ・[機体HP]760 → 750 [実弾補正]82 → 79 [ビーム補正]52 → 79
  [耐実弾装甲]97 → 114 [耐ビーム装甲]37 → 54 [耐格闘装甲]136 → 138 [ブースト]118 → 110
OS<機動強化型Ⅰ>
 ・[実弾補正]82 → 91 [ビーム補正]52 → 91 [格闘補正]136 → 140
  [耐実弾装甲]97 → 104 [耐ビーム装甲]37 → 49 [ブースト]120 → 125
OS<装甲強化型Ⅱ>
 ・[機体HP]860 → 820 [実弾補正]82 → 79 [ビーム補正]52 → 79
  [耐実弾装甲]97 → 125 [耐ビーム装甲]37 → 60 [耐格闘装甲]158 → 160 [ブースト]130 → 110
OS<機動強化型Ⅱ>
 ・[実弾補正]82 → 104 [ビーム補正]52 → 104 [格闘補正]158 → 168
  [耐実弾装甲]97 → 104 [耐ビーム装甲]37 → 49 [ブースト]133 → 145
索敵範囲
 ・[索敵範囲]440 → 500
格闘攻撃
 ・格闘攻撃(N):[威力]228 → 310
 ・格闘攻撃(上):[威力]120 → 145
 ・格闘攻撃(下):[威力]150 → 170
 ・格闘攻撃(左):[威力]150 → 200
 ・格闘攻撃(右):[威力]150 → 200
 ・特殊攻撃2  :[威力]160 → 200
 ・全格闘攻撃の挙動を調整
その他
 ・回避行動のブースト消費量を軽減
 ・その他の細かな調整も行いました
■更新方法
タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2015/12/11 21:30

■ブースター効果変更のお知らせ

近日更新のアップデートにて「ブースター」効果の変更を予定しております。
更新に先立ち、「ブースター」の変更内容に関してご案内いたします。
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[各種ブースターの変更について]
■ブースターの使用条件を変更
ブースターが使用される条件を以下のように変更します。
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 【変更前】バトルの勝利時に各ブースターを消費
 【変更後】 バトルの勝敗結果に関係なく各ブースターを消費
■各種ブースターの効果を変更
各種ブースターの効果を以下のように変更します。
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<開発ポイントブースター>
【変更前】「勝敗基本値+獲得総合Pt」に応じたボーナスを獲得
【変更後】勝敗、獲得スコア問わず、どなたでも固定値ボーナス「+2000P」を獲得
●これまでの開発ポイントブースターの獲得例 (獲得総合Pt150の場合)
【変更前】旧ブースター効果: 勝敗基本値1000 + 獲得総合Pt150 = ブースターボーナス「+1150P獲得」
【変更後】新ブースター効果: 勝敗、獲得スコア問わず           = ブースターボーナス「+2000P獲得」
<EXPブースター>
【変更前】「勝敗基本値+獲得総合Pt×10」のボーナスを獲得
【変更後】勝敗、獲得スコア問わず、どなたでも固定値ボーナス「+3000EXP」を獲得
●これまでの経験値ポイントブースターの獲得例 (獲得総合Pt150の場合)
【変更前】旧ブースター効果: 勝敗基本値1000 + 獲得総合Pt150×10 = ブースターボーナス「+2500EXP獲得」
【変更後】新ブースター効果: 勝敗、獲得スコア問わず              = ブースターボーナス「+3000EXP獲得」
<パーツブースター>
【変更前】パーツ枠が+1
【変更後】パーツ枠が+1、さらに「RARE3以上確定枠に」
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・各種ブースターの新しい使用条件および効果は、2016年1月下旬のアップデートにより適用されます。
・すでに購入済みの各種ブースターも、アップデート以降、使用条件および効果が変わりますので、予めご了承ください
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