インフォメーション

更新情報

2016/05/31 14:00

■『キュベレイだと・・・!?』キャンペーン実施のご案内

『キュベレイだと・・・!?』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年5月31日(火)14:00 ~ 2016年6月13日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
『キュベレイMk-Ⅱ』を開発できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
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「キュベレイMk-Ⅱ」はランクマッチSeason4で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason4のランクポイント獲得』が有利になります!

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
・【設計図】キュベレイMk-Ⅱ(パイロットLv1~ドロップ開始) … キュベレイMk-Ⅱを開発可能
・ムーバブル・フレーム構造材(パイロットLv8~ドロップ開始)  … キュベレイMk-Ⅱを強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※ムーバブル・フレーム構造材でZガンダム、ZZガンダム、百式、キュベレイ、ハンブラビも強化可能です。
■ランクマッチSeason4予告
6月中旬にランクマッチSeason4の実施を予定しております。
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■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[COST戦開始のお知らせ]
選択可能機体が「機体COST」によって限定される『COST600以下戦』を開始いたします。
■COST600以下戦の実施期間
2016年5月31日(火)14:00 ~ 2016年6月7日(火)13:59[予定]
■選択可能MAP
ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※COST戦とは
 ・COST戦で指定されている”COST”は【機体OS込みのCOST】となっており、
  条件を満たしている機体のみ出撃することができます。

 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。

■アップデート情報
Ver.113.282.111.083
・キャンペーン開始のためのデータを更新しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/05/30 18:00

■アップデート情報

Ver.113.282.111.082
[不具合修正]
・メインメニューから『PlayStaton®Store画面』へ遷移した時、
 エラーが発生する場合がある不具合を修正しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/05/30 14:30

■キャンペーン予告

5月31日14:00より、キャンペーンの実施を予定しております。
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キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「キュベレイMk-Ⅱ」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。

キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

是非「イベント機能」をご活用ください!
登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

■アップデート情報
Ver.113.282.111.081
[新機能]
1)エンブレム効果
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◆エンブレム効果とは
・指定された機体エンブレムを揃えることで、常時発動するボーナス効果を得ることができます。
・同効果が複数発動している場合は、効果は重複します。
 例)【獲得EXP+3%】と【獲得EXP+5%】の効果が発動中の場合、
   【合計獲得EXP+8%】の効果となります。
◆エンブレム効果で得られるボーナス効果
・マスタリーポイント増加
・戦闘終了時の獲得EXP増加
・戦闘終了時の獲得開発ポイント増加
・パーツ売却時の獲得開発ポイント増加
・ランクマッチ期間中、RPボーナスを取得
◆エンブレムの取得方法
任意の機体を『機体Lv5へ強化』する事でエンブレムを獲得できます。
※一部機体を除きます。
◆エンブレム効果の確認方法
メインメニュー>プロフィール>エンブレム>ACTIVATEタブでエンブレム効果を確認できます。
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◆エンブレム効果が発動中の表示
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①エンブレム効果名   ②エンブレム効果の内容   ③エンブレム効果の発動に必要な機体エンブレム
◆エンブレム効果が未発動の表示
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①効果が未発動の場合、錠前のアイコンが表示   ②取得済みの機体エンブレム
③効果発動に必要ですが【未開発状態の機体】   ④効果発動に必要ですが【未取得の機体エンブレム】
※ACTIVATEに表示されるエンブレム効果は、
 効果発動に必要な機体を最低1機開発すると表示されるようになります。

2)称賛
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◆称賛とは
・戦闘終了後のリザルト画面で「称賛」を送り、他プレイヤーへ敬意を表す機能です。
・称賛は敵味方部隊から1名ずつ、「最大2名」に送ることができます。
・自身が称賛を一定数受けることで、称号を得ることができます。
 ※自分自身に対しては称賛できません。
 ※称賛は戦闘終了後の「リザルト画面」でのみ行えます。
◆称賛の実行方法
リザルト画面で称賛したいプレイヤーを選択して決定ボタンを押すことで、
「味方に称賛」または「相手に称賛」を行えます。
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◆称賛を受け取った表示
 自身が称賛を受け取った場合、称賛してくれたプレイヤーの横に下記アイコンが表示されます。

 ・「NICE」    … 味方部隊のプレイヤーから称賛を受けた場合に表示されます。
 ・「RESPECT」 … 敵部隊のプレイヤーから称賛を受けた場合に表示されます。
 ※リザルト画面では「自分を賞賛してくれたプレイヤー」のみが表示されます。
 ※受けた称賛の総数はメインメニュー>プロフィールで確認することができます。
 ※受けた称賛数によって称号を取得することができます。

[追加・変更事項]
1)称号の追加
新たな称号を追加しました。
 ・新進気鋭   ・大胆不敵   ・疾風迅雷   ・勇猛果敢   ・獅子奮迅   ・勇猛無比   ・八面六臂
 ・智勇兼備   ・英俊豪傑   ・一騎当千   ・時代の鳳雛  ・時代の伏龍  ・時代の麒麟児 ・世紀の鳳凰
 ・世紀の黄龍  ・世紀の玉麒麟 ・稀代の戦士  ・稀代の騎士  ・稀代の英傑  ・神話の王
2)リザルトのダメージ統計に『第三勢力に与えたダメージ』の項目を追加
リザルトのダメージ統計に『第三勢力に与えたダメージ』の項目を追加しました。
3)ランクマッチの総合スコア順位で得られるRP(ランクポイント)の取得条件を変更
ランクマッチ期間中に得られる『総合リザルトで総合Ptの全体順位に応じて獲得できるRP』の取得条件について
全体順位から各チームの順位に応じて得るように変更いたしました。

<旧条件> 【全体の総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
  ↓
<新条件> 【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
4)COST戦の出撃条件を変更
COST戦の出撃条件が変更され、COST制限を超える機体OSは選択できないようになりました。

<旧条件> 【デフォルト(機体Lv1)のCOSTが、指定されたCOST以内】であれば
       指定されたCOST以上の機体OSでも出撃可能
  ↓
<新条件> 【機体OS込みのCOSTが、指定されたCOST以内】の機体でなければ出撃できない
5)Lスティックを入力しながら行うアクションの操作方法を変更
Lスティックを入力しながら実行すると攻撃が変化する、アクションの操作方法を変更しました。

<旧操作方法> 攻撃ボタンを押し始めた時と同時にLスティックを入力、その後攻撃ボタンを離すと攻撃を実行。
  ↓
<新操作方法> 攻撃ボタンを離す時にLスティックを入力すると、攻撃を実行。
※ガンキャノン、ガンタンク、ラゴゥが持つ攻撃「曲射」の操作方法が、本変更の対象となります。
6)備蓄エネルギーの表示桁数を増加
メインメニュー右上にある「備蓄エネルギー」の所持数が、3桁まで表示されるようになりました。
※表示桁数が3桁に増加したのみで、これまでと同様に99個以上所持している場合は備蓄エネルギーを購入することは出来ません。

[不具合修正・その他]
・バクゥ(ミサイルポッド装備)とラゴゥの格闘攻撃の突進が、上下方向に誘導しない不具合を修正しました。
・吹っ飛び状態の敵に照射攻撃を当てた時、遠方まで吹き飛んでしまう不具合を修正しました。
・一部のビーム属性の射撃が、水面で跳弾してしまう不具合を修正しました。
・特定の操作を行うと、ジャスティスガンダムとガンダムエクシアの一部攻撃が
 弾切れの状態でも使用出来てしまう不具合を修正しました。
 ⇒ ジャスティスガンダム 特殊攻撃1「ファトゥム-00突撃」
 ⇒ ガンダムエクシア   特殊攻撃1「GNビームダガー投擲」
・トールギスⅡの前格闘の名称を「ビームサーベル」から「格闘」へ修正しました。
・その他各種調整・修正を行いました。

[ユニット調整]
ユニットの調整を行いました
■ドム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]710→800 [実弾補正]72→90 [ビーム補正]57(変更無し)  [挌闘性能]60→88
  [耐実弾装甲]61→75 [耐ビーム装甲]91→95 [耐格闘装甲]72→85 [ブースト]104(変更無し) 

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→890 [実弾補正]84→90 [ビーム補正]69→57 [挌闘性能]72→88
  [耐実弾装甲]78→85 [耐ビーム装甲]108→105 [耐格闘装甲]89→95 [ブースト]112→104

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]710→800 [実弾補正]89→102 [ビーム補正]74→65 [挌闘性能]77→98
  [耐実弾装甲]61→75 [耐ビーム装甲]91→95 [耐格闘装甲]72→85 [ブースト]117(変更無し) 

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]930→980 [実弾補正]97→90 [ビーム補正]82→57 [挌闘性能]85→88
  [耐実弾装甲]95(変更無し) [耐ビーム装甲]125→115 [耐格闘装甲]106→105 [ブースト]124→104

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]710→800 [実弾補正]106→114 [ビーム補正]91→73 [挌闘性能]94→108
  [耐実弾装甲]61→75 [耐ビーム装甲]91→95 [耐格闘装甲]72→85 [ブースト]132→130

 ・[スピード]100→120
 ・空中でブーストダッシュを使用した時、徐々に高度が下がる挙動へ変更

メイン攻撃
 ・[威力]130→140
 ・ヒット時のダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・予測完了時間を短縮
 ・ホーミング性能を向上

サブ攻撃
 ・[威力]80→220
 ・ヒット時のダメージリアクションを「吹っ飛び」へ変更
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮
 ・ホーミング性能を向上
 ・リロード時間を短縮
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

特殊攻撃1
 ・[射程]70→90
 ・攻撃後の硬直キャンセルが可能になる時間を短縮
 ・リロード時間を短縮
 ・射撃時のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]194→214
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→120
 ・格闘攻撃(後):[威力]120→130
 ・格闘攻撃(左):[威力]150→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]150→160
 ・タックル   :[威力]220→250
 ・全格闘攻撃、タックルの追尾性能、移動速度を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/05/27 14:00

■NEXTボーナスキャンペーン実施!!

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■キャンペーン期間
2016年5月27日(金)14:00 ~ 2016年5月31日(火)13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間中、NEXTボーナスの発生確率が大幅に増加します。
※NEXTボーナス中に出撃して戦闘終了すると、パーツ枠が1つ(RARE3以上確定!)増加します。

 ※NEXTボーナスの詳細はコチラをご覧ください。

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[機体タイプ限定戦開始のお知らせ]
 選択可能機体が「機体タイプ」によって限定される『格闘機限定戦』を開始いたします。
■『格闘機限定戦』の実施期間
2016年5月27日(金)14:00 ~ 2016年5月30日(月)13:59[予定]
■選択可能MAP
グレートキャニオン/ニューホンコン/ヘリオポリス
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※機体タイプ限定戦とは
 ・機体タイプ限定戦で指定されている”機体タイプ”と一致している機体のみ出撃することができます。
 ・機体タイプ限定戦では指定された機体を所持していない場合は出撃できません。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。

■アップデート情報
Ver.112.266.110.079
・格闘機限定戦開始のためのデータを更新しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/05/26 14:00

■期間限定!「備蓄エネルギー(60回分)」配信のお知らせ

2016年5月26日(木)14:00より、期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を配信開始!
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討下さい。
  • 【備蓄エネルギー販売価格(税込)】
  •  60個:3,000円
■配信期間
2016年5月26日(木)14:00 ~ 2016年6月9日(木)13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation®Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[MAP変更のお知らせ]
5月26日(木)14:00から各ゲームルールで選択できるMAPが以下に変更されます。
■スタンダードルール・新兵戦の選択可能MAP
・射爆場
※パイロットLv9になった時点で新兵戦は選択不可となり、一覧から消えます。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます
2016/05/25 17:00

■ランクマッチSeason3の【6月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

6月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
※【6月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason3期間終了時のランクによって決定されます。
■ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)]を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
■ランクマッチSeason3の【6月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
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※ランクマッチSeason3に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2016/05/25 14:00

■【復刻!】『死ぬぜぇ…俺の姿を見た者は、みんな死んじまうぞ…!!』キャンペーン実施のご案内

『死ぬぜぇ…俺の姿を見た者は、みんな死んじまうぞ…!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年5月25日(水)14:00 ~ 2016年5月31日(火)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダムデスサイズ」と「リーオー」を開発できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
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「ガンダムデスサイズ」と「リーオー」はランクマッチSeason4で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason4のランクポイント獲得』が有利になります!

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
・【設計図】ガンダムデスサイズ(パイロットLv1~ドロップ開始)… ガンダムデスサイズを開発可能
・【設計図】リーオー(パイロットLv1~ドロップ開始)     … リーオーを開発可能
・ガンダニュウム合金装甲材(パイロットLv8~ドロップ開始)  … ガンダムデスサイズを強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※ガンダニュウム合金装甲材でウイングガンダム、ガンダムヘビーアームズ、トールギス、トールギスⅡも強化可能です。
■ランクマッチSeason4予告
6月中旬にランクマッチSeason4の実施を予定しております。
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■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年5月25日(水)14:00 ~ 2016年5月31日(火)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』と『サイコ・ガンダム』の介入確率が大幅にアップします。
第三勢力を撃破すると戦闘報酬のパーツ枠が+1!

更にこのキャンペーン中に第三勢力を撃破すると、
「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ
[COST戦開始のお知らせ]
選択可能機体が「機体COST」によって限定される『COST400以下戦』を開始いたします。
■COST400以下戦の実施期間
2016年5月25日(水) 14:00 ~ 5月30日(月) 13:59[予定]
■選択可能MAP
ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※COST戦とは
 ・COST戦で指定されている”COST”は、『デフォルト(機体Lv1)のCOST』になります。
  条件を満たしている機体のみ出撃することができます。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。
2016/05/23 14:00

■キャンペーン予告

5月25日14:00より、キャンペーンの実施を予定しております。
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キャンペーン期間中のみ、第三勢力の介入確率が大幅アップします。
第三勢力を撃破すると、「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!
仲間や敵と協力して、第三勢力の撃破を狙いましょう!

キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
2016/05/20 19:00

■『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』放送記念キャンペーン実施!

※2016年5月20日更新

3月下旬~4月上旬に実施しました『ユニコーンガンダム』を開発&強化できるパーツがドロップする
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』放送記念キャンペーン。
ご好評につき、同キャンペーンを2016年6月末までの毎週土~日曜日に定期的に実施いたします!
この機会に『ユニコーンガンダム』を是非入手しましょう!
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■キャンペーン期間[予定]
・6月25日(土)14:00 ~ 6月27日(月)13:59
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason4の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ユニコーンガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
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「ユニコーンガンダム」はランクマッチSeason4で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason4のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
【設計図】ユニコーンガンダム(パイロットLv1~ドロップ開始) … ユニコーンガンダムを開発可能
サイコ・フレーム構造材(パイロットLv8~ドロップ開始)    … ユニコーンガンダム、シナンジュが強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

※『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の公式サイトはコチラ
2016/05/20 14:00

■ゲームルール・MAP変更のお知らせ

[機体タイプ限定戦開始のお知らせ]
 選択可能機体が「機体タイプ」によって限定される『格闘機限定戦』を開始いたします。
■『格闘機限定戦』の実施期間
2016年5月20日(金)14:00 ~ 2016年5月23日(月)13:59[予定]
■選択可能MAP
射爆場/グレートキャニオン/ヘリオポリス
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※機体タイプ限定戦とは
 ・機体タイプ限定戦で指定されている”機体タイプ”と一致している機体のみ出撃することができます。
 ・機体タイプ限定戦では指定された機体を所持していない場合は出撃できません。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。
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