インフォメーション

更新情報

2016/07/29 14:00

■アップデート情報

Ver.115.296.113.100
[ユニット調整]
ユニットの調整を行いました。
以下の機体名を選択すると対象の項目へジャンプします。
・ジャスティスガンダム
・ジャスティスガンダム(変形)
・ガンダムEz8
・グフ・カスタム
・グフ・カスタム(パージ)

■ジャスティスガンダム
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]720→800 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]94→98 [耐ビーム装甲]66→70 [耐格闘装甲]105(変更なし) [ブースト]124→125

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]780→880 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]108(変更なし) [耐ビーム装甲]82→80 [耐格闘装甲]121→120 [ブースト]124→125

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]720→800 [実弾補正]90→100 [ビーム補正]105→112 [格闘補正]117→125
 [耐実弾装甲]94→98 [耐ビーム装甲]66→70 [耐格闘装甲]105(変更なし) [ブースト]137(変更なし)

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]850→960 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]124→118 [耐ビーム装甲]99→90 [耐格闘装甲]141→135 [ブースト]124→125

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]720→800 [実弾補正]107→112 [ビーム補正]122→124 [格闘補正]134→140
 [耐実弾装甲]94→98 [耐ビーム装甲]66→70 [耐格闘装甲]105(変更なし) [ブースト]153→150

メイン攻撃
 ・[威力]125→120
 ・予測完了時間を短縮
 ・リロード時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・[威力]125→120
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減

特殊攻撃1
 ・ダメージ属性を「SOLID」から「IMPACT」へ変更
 ・追尾性能を低下

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前):[威力]270→245
 ・格闘攻撃(左):[威力]179→180
 ・格闘攻撃(右):[威力]179→180
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長
 ・タックル:[威力]250→240

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ジャスティスガンダム(変形)
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]720→800 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]47→49 [耐ビーム装甲]33→35 [耐格闘装甲]52(変更なし) [ブースト]124→125

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]780→880 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]54(変更なし) [耐ビーム装甲]41→40 [耐格闘装甲]60(変更なし) [ブースト]124→125

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]720→800 [実弾補正]90→100 [ビーム補正]105→112 [格闘補正]117→125
 [耐実弾装甲]47→49 [耐ビーム装甲]33→35 [耐格闘装甲]52(変更なし) [ブースト]124→137

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]850→960 [実弾補正]74→88 [ビーム補正]89→100 [格闘補正]100→110
 [耐実弾装甲]62→59 [耐ビーム装甲]49→45 [耐格闘装甲]70→68 [ブースト]124→125

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]720→800 [実弾補正]107→112 [ビーム補正]122→124 [格闘補正]134→140
 [耐実弾装甲]47→49 [耐ビーム装甲]33→35 [耐格闘装甲]52(変更なし) [ブースト]153→150

メイン攻撃
 ・[威力]125→120
 ・予測完了時間を短縮
 ・リロード時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・弾速を上昇
 ・[射程]400→500
 ・予測完了時間を短縮
 ・連射時の発射間隔が短縮
 ・予測性能、追尾性能を上昇

特殊攻撃1
 ・[威力]50→75
 ・弾速を上昇
 ・予測/追尾性能上昇
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]170→200
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ガンダムEz8
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]730→780 [実弾補正]84→90 [ビーム補正]69→80 [格闘補正]58→85
 [耐実弾装甲]90→85 [耐ビーム装甲]90→85 [耐格闘装甲]64→85 [ブースト]100→105

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]840→860 [実弾補正]96→90 [ビーム補正]81→80 [格闘補正]69→85
 [耐実弾装甲]108→95 [耐ビーム装甲]110→95 [耐格闘装甲]80→95 [ブースト]100→105

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]730→780 [実弾補正]102(変更無し) [ビーム補正]87→92 [格闘補正]74→97
 [耐実弾装甲]90→85 [耐ビーム装甲]90→85 [耐格闘装甲]64→85 [ブースト]113→115

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]960→940 [実弾補正]109→90 [ビーム補正]94→80 [格闘補正]82→85
 [耐実弾装甲]125→105 [耐ビーム装甲]128→105 [耐格闘装甲]97→105 [ブースト]100→105

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]730→780 [実弾補正]119→114 [ビーム補正]104(変更無し) [格闘補正]91→110
 [耐実弾装甲]90→85 [耐ビーム装甲]90→85 [耐格闘装甲]64→85 [ブースト]128→125

・[スピード]85→90

メイン攻撃
 ・リロード時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・リロード時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・弾道を直線から放物線へ変更
 ・[弾数]2→3
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮
 ・追尾性能上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・[弾数]2→3
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

特殊攻撃1
 ・攻撃ボタンを押し続けることで攻撃が持続する動作へ変更
 ・[射程]500→400
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・追尾性能を低下
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・攻撃後の硬直時間を延長

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]199→210
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→120
 ・タックル:[威力]200→220
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■グフ・カスタム
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体COST]350→400
 [機体HP]520→720 [実弾補正]69→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]82→95
 [耐実弾装甲]78(変更無し) [耐ビーム装甲]78(変更無し) [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]90→102

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体COST]400→450
 [機体HP]610→800 [実弾補正]76→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]115→95
 [耐実弾装甲]87→88 [耐ビーム装甲]87→88 [耐格闘装甲]129→117 [ブースト]90→102

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体COST]400→450
 [機体HP]520→720 [実弾補正]76→93 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]126→112
 [耐実弾装甲]78(変更無し) [耐ビーム装甲]78(変更無し) [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]100→112

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体COST]450→500
 [機体HP]700→880 [実弾補正]88→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]135→95
 [耐実弾装甲]102→98 [耐ビーム装甲]102→98 [耐格闘装甲]155→134 [ブースト]90→102

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体COST]450→500
 [機体HP]520→720 [実弾補正]88→102 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]154→130
 [耐実弾装甲]78(変更無し) [耐ビーム装甲]78(変更無し) [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]113→122

メイン攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・連射時の発射間隔を拡張
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・弾速を上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・弾速を上昇
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

特殊攻撃1
 ・弾速を上昇
 ・予測性能を上昇
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]200→218
 ・格闘攻撃(前):[威力]115→80
 ・格闘攻撃(前):ダメージ属性を「S/MELEE」から「MELEE」へ変更
 ・格闘攻撃(前):ヒット時のダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・タックル:[威力]250→230

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■グフ・カスタム(パージ)
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体COST]350→400
 [機体HP]520→720 [実弾補正]69→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]102→115
 [耐実弾装甲]78→68 [耐ビーム装甲]78→68 [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]90→102

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体COST]400→450
 [機体HP]610→800 [実弾補正]76→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]125→115
 [耐実弾装甲]87→78 [耐ビーム装甲]87→78 [耐格闘装甲]129→117 [ブースト]90→102

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体COST]400→450
 [機体HP]520→720 [実弾補正]76→93 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]138→132
 [耐実弾装甲]78→68 [耐ビーム装甲]78→68 [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]100→112

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体COST]450→500
 [機体HP]700→880 [実弾補正]88→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]147→115
 [耐実弾装甲]102→88 [耐ビーム装甲]102→88 [耐格闘装甲]155→134 [ブースト]90→102

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体COST]450→500
 [機体HP]520→720 [実弾補正]88→102 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]168→140
 [耐実弾装甲]78→68 [耐ビーム装甲]78→68 [耐格闘装甲]97→100 [ブースト]113→122

メイン攻撃
 ・[威力]15→18
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・追尾性能上昇

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時) ※メイン攻撃と弾数共有
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・連続発射限界数を上昇

サブ攻撃
 ・弾速を上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時) ※サブ攻撃と弾数共有
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減

特殊攻撃1
 ・弾速を上昇
 ・予測性能を上昇
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]256→248
 ・格闘攻撃(N):攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):[威力]160→90
 ・格闘攻撃(左):ヒット時のダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・格闘攻撃(右):[威力]160→90
 ・格闘攻撃(右):ヒット時のダメージリアクションを「よろけ」へ変更
 ・タックル:[威力]260→250

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/07/28 14:00

■NEXTボーナス[RP増加]キャンペーン実施

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■キャンペーン期間
2016年7月28日(木)14:00 ~ 2016年8月1日(月)5:59[予定]
■キャンペーン内容
期間中、NEXTボーナスで獲得できるRP(ランクポイント)が2倍!!
ランクマッチSeason5のラストスパートに是非ご活用ください。

●キャンペーン期間中、NEXTボーナス中に出撃して戦闘終了すると、下記のボーナスを得られます。
 ・パーツ … +1枠(RARE3以上確定!)
 ・RP  … +100RP(通常時は50RP)
 ※上記は本キャンペーン中のボーナス内容となります。
2016/07/25 18:15

■ランクマッチSeason5の【8月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

8月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
■ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)]を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
■ランクマッチSeason5の【8月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【8月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason5期間終了時のランクによって決定されます。
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※ランクマッチSeason5に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2016/07/25 14:00

■【復刻!】『殺人的な加速だ…!!』キャンペーン実施のご案内

【復刻!】『殺人的な加速だ…!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年7月25日(月)14:00 ~ 2016年8月1日(月)5:59[予定]
2016年7月25日(月)14:00 ~ 2016年8月1日(月)13:59[予定] ←7/29変更 終了日時を変更しました。
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason6の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「トールギス」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason6のランクポイント獲得』が有利になります!

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
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ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なランキング戦です。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
・【設計図】トールギス(パイロットLv1~ドロップ開始)  … トールギスを開発可能
・ガンダニュウム合金装甲材(パイロットLv8~ドロップ開始)… トールギスを強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※ガンダニュウム合金装甲材でウイングガンダム、ガンダムヘビーアームズ、ガンダムデスサイズ、
 トールギスⅡも強化可能です。

■期間限定!「備蓄エネルギー(60回分)」配信のお知らせ
2016年7月25日(月)14:00より、期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を配信開始!
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討下さい。
【備蓄エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
 2016年7月25日(月)14:00 ~ 2016年8月9日(火)13:59[予定]
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
 ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation®Store画面で購入できます。
 ※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
 ※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
2016/07/15 18:30

■【重要なお知らせ】ランクマッチSeason5開始記念の出撃エネルギーを受け取ることができない件につきまして(続報)

Ver.115.296.113.099
7月14日14:00頃より【ランクマッチSeason5開始記念】で配布中の
「出撃エネルギー(備蓄用)3個」を受け取ることができない現象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■内容
ゲームにログインしても【ランクマッチSeason5開始記念】で配布中の
「出撃エネルギー(備蓄用)3個」を受け取ることができない現象が発生しておりました。
■発生日時
7月14日14:00頃 ~ 7月15日18:30頃
■対応
アイテムが正常に取得いただけるよう、データを更新しました。
※正常に取得できない場合は、ゲームの再起動をお試しください。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

2016/07/14 17:35

■【重要なお知らせ】ランクマッチSeason5開始記念の
出撃エネルギーを受け取ることができない件につきまして

現在、【ランクマッチSeason5開始記念】で配布中の
「出撃エネルギー(備蓄用)3個」を受け取ることが出来ない現象を確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
■現象の内容
ゲームにログインしても【ランクマッチSeason5開始記念】で配布中の
「出撃エネルギー(備蓄用)3個」を受け取ることができない。
■現象の発生日時
7月14日14:00頃
■今後の対応
詳細は現在調査中となります。
今後の対応も含めまして、改めてインフォメーションでお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
2016/07/14 14:00

■ランクマッチSeason5『ブルー。お前の本当の力を俺に見せてみろ!』開始のご案内

Ver.115.296.113.098
ランクマッチSeason5『ブルー。お前の本当の力を俺に見せてみろ!』を開始いたします。
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■キャンペーン期間
2016年7月14日(木)14:00 ~ 8月1日(月) 5:59[予定]
■選択可能MAP
ニューホンコン/ヘリオポリス/グレートキャニオン/射爆場
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定の「ランクマッチSeason6」までのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason5期間中、「ブルーディスティニー1号機」、「イフリート改」、
 「ガンダム試作1号機」、「アレックス」の強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■ランクマッチSeason5開始記念
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ランクマッチSeason5開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason5期間中(2016年7月14日(木)14:00 ~ 8月1日(月) 5:59[予定])となります。

■[ランクマッチSeason5]スタートダッシュキャンペーン開催!
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
7月14日(木)14:00 ~ 7月19日(火) 13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

2016/07/11 14:00

■ランクマッチSeason5予告

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■キャンペーン内容
7月14日(木)14:00[予定]より、ランクマッチSeason5『ブルー。お前の本当の力を俺に見せてみろ!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。

■キャンペーン期間
7月14日(木)14:00 ~ 8月1日(月) 5:59[予定]
※ランクマッチSeason5期間中、「ブルーディスティニー1号機」、「イフリート改」、
 「ガンダム試作1号機」、「アレックス」の強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason5]スタートダッシュキャンペーン予告
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
7月14日(木)14:00 ~ 7月19日(火) 13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP

■ランクマッチSeason5の詳細説明
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の「ランクマッチSeason6」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
■ランクポイント(RP)について
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。

ランクポイントは戦闘に応じた『勝敗』、『総合スコア順位』、『第三勢力撃破』、『総COST差補正』、『機体ブースト効果』
さらに『NEXTボーナス』、『エンブレム効果』で獲得できます。
『勝敗』 … 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント
・完全勝利 … 100RP (高ゲイン出撃時:220RP
・勝利   …  80RP (高ゲイン出撃時:200RP
・引き分け …  50RP (高ゲイン出撃時:170RP
・敗北   …  30RP (高ゲイン出撃時:150RP
・完全敗北 …  20RP (高ゲイン出撃時:140RP
※高ゲイン出撃することで勝敗の結果に関係無く「120RP」がプラスされます。
『総合スコア順位』 … 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント
【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
 ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
 ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
 ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
 ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
 ・総合スコア全体順位5位   …  0RP
『第三勢力撃破』 … 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント
第三勢力を撃破 … 50RP
『NEXTボーナス』 … NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント
NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
『総COST差補正』 … 敵部隊の総機体COSTより、味方部隊の総機体COSTが低い場合、補正ポイントが獲得できます。
               COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
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『機体ブースト効果』 … 「ランクマッチSeason4褒賞機体」、「Season5開幕」~「ランクマッチSeason5」開始時までの
                キャンペーン、「初心者スターターパック」「初心者ブースターパック」などで
                入手できた機体を開発していると、機体数に応じてボーナスポイントを獲得できます。
・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+5RP(ランクマッチSeason5では最大50RP)
■「ランクマッチSeason5」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
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 ・「ランクマッチSeason4褒賞機体」、「Season5開幕」~「ランクマッチSeason5」開始時までのキャンペーン機体
  ガンダム試作1号機/イフリート改/シナンジュ/ガンダムエクシア/ユニオンフラッグ
 ・「初心者スターターパック」「初心者ブースターパック」で開発できる機体
  ガンダム[訓練仕様]/エールストライク[訓練仕様]/
  ソードストライク[訓練仕様]/バスターガンダム[訓練仕様]/イージスガンダム[訓練仕様]
※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけでボーナスは獲得できます。
『エンブレム効果』 … 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
              エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
■ランクについて
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ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
■ディヴィジョンについて
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各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
■ランクマッチの流れ
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
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※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
 ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
■昇格戦について
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

※昇格戦中に途中離脱を行うと、即失敗扱いになります。
 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
 (出撃ステータスはリセットされません)
■ランクポイントによる褒賞
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
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今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
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※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
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2016/07/08 14:15

■【復刻!】『エクシア、目標を駆逐する!!』キャンペーン実施のご案内

【復刻!】『エクシア、目標を駆逐する!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年7月8日(金)14:00 ~ 2016年7月14日(木)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason5の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダムエクシア」と「ユニオンフラッグ」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason5のランクポイント獲得』が有利になります!

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
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ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なランキング戦です。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
・【設計図】ガンダムエクシア(パイロットLv1~ドロップ開始) … ガンダムエクシアを開発可能
・【設計図】ユニオンフラッグ(パイロットLv1~ドロップ開始) … ユニオンフラッグを開発可能
・GNドライヴ構造材(パイロットLv8~ドロップ開始)     … ガンダムエクシアを強化可能
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※キャンペーン期間が終了すると開発&強化パーツは入手できなくなります。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※GNドライヴ構造材でガンダムデュナメスも強化可能です。
■ランクマッチSeason5予告
7月中旬にランクマッチSeason5の開始を予定しております。
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■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーンを実施いたします。
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■キャンペーン期間
2016年7月8日(金)14:00 ~ 2016年7月14日(木)13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』と『サイコ・ガンダム』の介入確率が大幅にアップします。
第三勢力を撃破すると戦闘報酬のパーツ枠が+1!

更にこのキャンペーン中に第三勢力を撃破すると、
「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!

■NEXTボーナス[パーツ枠+2]キャンペーン実施
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■キャンペーン期間
2016年7月8日(金)14:00 ~ 2016年7月11日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間中、NEXTボーナスで得られるパーツ増加枠が、通常の[+1枠]から[+2枠]へ増加します!!
※NEXTボーナス中に出撃して戦闘終了すると、
 NEXTボーナスで得られたパーツ増加枠のパーツは[RARE3以上確定]となります。
※NEXTボーナスの詳細はコチラをご覧ください。

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内
■キャンペーン期間
2016年7月8日(金)14:00 ~ 2016年7月25日(月)13:59[予定]
■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円

≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2016/07/08 14:00

■アップデート情報

Ver.115.296.113.097
[ユニット調整]
ユニットの調整を行いました。
■フリーダムガンダム
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]750→820 [実弾補正]80→92 [ビーム補正]105(変更無し) [格闘補正]79→88
 [耐実弾装甲]115→120 [耐ビーム装甲]70→75 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]118→120

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]810→910 [実弾補正]80→92 [ビーム補正]105(変更無し) [格闘補正]79→88
 [耐実弾装甲]130(変更無し) [耐ビーム装甲]85(変更無し) [耐格闘装甲]95→90 [ブースト]118→120

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]750→820 [実弾補正]96→104 [ビーム補正]121→117 [格闘補正]96→100
 [耐実弾装甲]115→120 [耐ビーム装甲]70→75 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]131→132

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]880→1000 [実弾補正]80→92 [ビーム補正]105(変更無し) [格闘補正]79→88
 [耐実弾装甲]145→140 [耐ビーム装甲]101→95 [耐格闘装甲]110→100 [ブースト]118→120

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]750→820 [実弾補正]114→116 [ビーム補正]138→130 [格闘補正]113→112
 [耐実弾装甲]115→120 [耐ビーム装甲]70→75 [耐格闘装甲]80(変更無し) [ブースト]146→144

・ブーストダッシュ時の速度・旋回性能の向上

メイン攻撃
 ・[威力]125→120
 ・予測完了時間を短縮
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時)
 ・[威力]125→120
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃
 ・[威力]80→70
 ・弾速を上昇
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を上昇
 ・攻撃時の動作速度を向上
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の自身のノックバック量を増加
 ・本攻撃によって敵機がよろけた時の、敵機のよろけ時間が短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時)
 ・[威力]80→70
 ・ダメージリアクションを変更
 ・弾速を上昇
 ・本攻撃後に追撃した時のダメージ減衰量を軽減
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の自身のノックバック量を増加

特殊攻撃1
 ・射撃時のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の自身のノックバック量を増加

特殊攻撃2(各種回避行動)
 ・リロード時間を短縮
 ・挙動を調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前):[威力]160→180
 ・格闘攻撃(後):[威力]180→190
 ・格闘攻撃(後、左、右)の移動速度を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長
 ・タックル   :[威力]220→230

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

[COST戦開始のお知らせ]
選択可能機体が「機体COST」によって制限される『COST400以下戦』を開始いたします。
■実施期間
2016年7月8日(金)14:00 ~ 2016年7月14日(木)13:59[予定]
■選択可能MAP
ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場
 ※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
※COST戦とは
 ・COST戦で指定されている”COST”は【機体OS込みのCOST】となっており、
  条件を満たしている機体のみ出撃することができます。
 ・ルールや出撃後の報酬はスタンダードと同じです。
 ・パイロットLv9から参加可能です。
 ※MAPの切替スケジュールは変更になる場合がございます。

[不具合修正]
・イフリート改に必要なパーツ「【設計図】イフリート改」の最大所持数を7→10枚へ修正しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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