インフォメーション

更新情報

2016/10/31 18:00

■『どうだい、最強だろ?俺の悪運は。』キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2016年10月31日18:00 ~ 2016年11月10日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「アストレイレッドフレーム(FU)」が開発&強化できる
特別なパーツをドロップする場合がございます。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】レッドフレーム(FU) … アストレイレッドフレーム(FU)を開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・発泡金属装甲材        … アストレイレッドフレーム(FU)の必要強化パーツ
 ※各種強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※各種強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
■ランクマッチについて
pic01
「アストレイレッドフレーム(FU)」はランクマッチSeason8で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason8のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
2016/10/31 14:40

■アップデート情報

Ver.119.359.117.136
[追加事項]
■パイロットLvの上限を「Lv28」へ開放
 Lv28に達するとマスタリーポイントが1増加します。
■高ゲイン出撃HG追加
出撃エネルギーを5個使用して出撃可能な「高ゲイン出撃HG」を実装しました。
pic01
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択すると
通常の高ゲイン出撃に加え、「高ゲイン出撃HG」が選択可能になります。

○高ゲイン出撃HG時の増加報酬について
・獲得パーツ    +7枠(内2枠はRARE3以上確定)
・獲得EXP    +3000
・獲得開発ポイント +3000
・獲得RP     +240(ランクマッチ中のみ)

○消費する出撃エネルギーについて
 高ゲイン出撃HGの「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。

○高ゲインHGで出撃した時の戦闘回数について
 高ゲインHGで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
 ・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
 ・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
※戦友の招待メール受諾時も高ゲインHGを選択可能です。
※高ゲイン出撃HGは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※高ゲイン出撃HGの内容は変更になる場合がございます。
■訓練ミッション追加
初めたばかりの方へ向けた「訓練ミッション」を追加しました。
出撃前の準備や、機体の開発・強化手順など
バトオペNEXTのシステムを学ぶことが出来ます。
既存プレイヤーの方も、ミッション受注が可能で、
全てのミッションを達成すると、「EXパーツ」を獲得できます。
pic01
メインメニューの「ミッション」から「訓練ミッション」を
選択するとミッション内容を確認することができます。
※全ての訓練ミッション達成時の「EXパーツ」の獲得は1回のみです。
※訓練ミッション達成後の再受注はできません。

[その他の追加事項]
・「BATTLE SETTING」メニュー内にある『モジュールボード選択』で
 選択中の機体パラメーターが表示されるようになりました。
 また、セットされているモジュールボードの上昇値が
 機体パラメーターに表示されるようになりました。
pic01
・プロフィール画面上でデイリーミッションや訓練ミッションなどの
 ミッションのクリア総数が表示されるようになりました。

・メインメニュー上部に表示される各種ブースターの所持数の表示が
 3桁まで表示されるようになりました。
※各ブースターの所持数が99回分以上ある場合は
 購入することが出来ない仕様には変更ありません。
・簡易チャットの種類を追加・削除・入れ替えを行いました。
 ★新規追加
 <戦闘中>

  下がれ、来るんじゃない   νガンダムは伊達じゃない   合点承知
  これが俺の、赤い一撃だ   最強だろ?俺の悪運は   東方は赤く燃えている!
  次はどうすればいい?   もっとよこせバルバトス!   ここは俺が任された!
  俺、かっこいいか…?   行け!ファンネル達   来たな?プレッシャー


 <戦闘中以外>

  私は、父ジオンのもとに召されるであろう!   サザビー出ます、サザビー発進
  νガンダム、行きます   νガンダムは伊達じゃない!
  出ろォォ!!シャイニングガンダァァム!!   見よ!東方は赤く燃えている!!
  次はどうすればいい?オルガ   行けるかだと?行くしかねぇだろ!
  ここでカッコつけねぇでどうすんだよ!   これから起こる運命さえも忘れ踊り明かそう


 ★削除
 <戦闘中>
  己の身を呪うがいい  落ちろカトンボ!!!!

削除されたメッセージを「CHAT1」もしくは「CHAT2」に設定していた場合は、
アップデート後に自動的に新規追加メッセージに変更されています。
お手数をおかけしますが『OPTION>戦闘中簡易メッセージ』から再度設定を行ってください。

[調整・変更・その他]
・以下攻撃のチャージ中にロックオンやターゲット変更を行った場合、
 チャージがリセットされるようになりました。
  ⇒ ガンダム・バルバトス(第4形態)のサブ攻撃「メイス(投擲)」
  ⇒ ガンダム試作2号機の特殊攻撃1「アトミック・バズーカ」

・以下の機体スキル発動中にパイロットスキルを使用した場合
 機体スキルの効果時間が再開始されるようになりました。
  ⇒ バイオセンサー(Zガンダム、ZZガンダム)
  ⇒ TRANS-AM(ガンダムエクシア、ガンダムデュナメス)
  ⇒ EXAM(ブルーディスティニー1号機、イフリート改)

・バトルオペレーションNEXTのアジア版のサービス終了に伴い
 「OPTION」の「マッチング優先度設定」が削除されました。

・戦友リストについて。
 戦友のリージョンが異なる場合、オンラインIDの表記が変更されます。
  ⇒ 日本以外:「UNKNOWN」表記となります。

・相手の格闘攻撃と同時にガンダム・バルバトス(第4形態)の
 特殊攻撃1「カウンターダッシュ」を使用した際、
 稀にカウンターが発動しない現象を修正しました。

・チャージ攻撃や照射攻撃など攻撃中に構えモーションが
 発生する攻撃において、慣性がかかる行動中に使用し
 モーション中に地面に接地するとモーション中に
 ブーストゲージが消費されなくなる現象を修正しました。

・強制ダウンになるタイミングで複数攻撃を同時に命中させると
 強制ダウンにならない現象を修正しました。

・掃討戦MAPのサンクキングダムで戦闘が開始される前の登場演出を調整しました。

・掃討戦にてレーダーポットを設置した際、
 レーダーポッドの耐久値と設置可能時間のゲージが表示されない現象を修正しました。

・掃討戦でリスポーンに選出される箇所の判定を調整しました。

[機体調整]
■ガンダム・バルバトス(第4形態)
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]120→115
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60(変更無し) [ブースト]115(変更無し)
 [索敵]750→650

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]830(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]120→115
 [耐実弾装甲]100(変更無し) [耐ビーム装甲]105(変更無し) [耐格闘装甲]65(変更無し) [ブースト]115(変更無し)
 [索敵]750→650

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]100(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]135→130
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60(変更無し) [ブースト]125(変更無し)
 [索敵]750→650

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]880(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]120→115
 [耐実弾装甲]110(変更無し) [耐ビーム装甲]115(変更無し) [耐格闘装甲]70(変更無し) [ブースト]115(変更無し)
 [索敵]750→650

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]110(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]150→145
 [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60(変更無し) [ブースト]135(変更無し)
 [索敵]750→650

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[射程]650→550

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[射程]550→500
 ・リロード時間を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ディン
機体パラメータ関連
・OS<ノーマル> 
 [機体HP]700→740 [実弾補正]78→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]60→72
 [耐実弾装甲]55→80 [耐ビーム装甲]85→80 [耐格闘装甲]60→65 [ブースト]114→115

・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [機体HP]810→820 [実弾補正]90→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]70→72
 [耐実弾装甲]72→90 [耐ビーム装甲]102→90 [耐格闘装甲]73→75 [ブースト]128→115

・OS<機動強化型Ⅰ>
 [機体HP]700→740 [実弾補正]95→97 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]73→80
 [耐実弾装甲]55→80 [耐ビーム装甲]85→80 [耐格闘装甲]60→65 [ブースト]134→127

・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [機体HP]920→900 [実弾補正]104→85 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]82→72
 [耐実弾装甲]89→100 [耐ビーム装甲]119→100 [耐格闘装甲]87→85 [ブースト]143→115

・OS<機動強化型Ⅱ>
 [機体HP]700→740 [実弾補正]112→109 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]87→88
 [耐実弾装甲]55→80 [耐ビーム装甲]85→80 [耐格闘装甲]60→65 [ブースト]153→140

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[威力]20→22
 ・[射程]450→500
 ・[弾数]40→48
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・連射間隔等の挙動を調整
 ・マニュアル射撃時の連続発射限界数を上昇
 ・メイン攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

サブ攻撃
 ・[威力]15→20
 ・[射程]200→250
 ・[弾数]2→3
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・散弾の散らばり方と散らばる弾の数を変更
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

特殊攻撃1
 ・[威力]50→40
 ・[射程]450→500
 ・ホーミング性能上昇
 ・弾の速度を上昇
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・弾を発射する角度と発射順序を調整
 ・弾が命中した際に「よろけ」が発生しやすくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]160→180
 ・格闘攻撃(下):[威力]100→120
 ・格闘攻撃(左):[威力]135→150
 ・格闘攻撃(右):[威力]135→150
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇

格闘攻撃関連
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他の調整
 ・ブーストダッシュ開始時のブースト消費量を増加
 ・ブーストダッシュで移動中のブースト消費量を減少
 ・ブーストダッシュ中の移動速度、旋回性能等の挙動を調整
 ・空中から降下する際の挙動を調整
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/10/31 14:00

■アジア版(日本を除く)配信終了に伴うお知らせ

■アジア版(日本を除く)とのマッチング終了のお知らせ
本日よりアジア版とのマッチングが終了となりましたのでお知らせいたします。

なお、今後のスケジュールにつきましては下記の通りになります。

  2016年12月21日(水)14:00 :アジア版の全サービス提供終了

※地域により、サービス終了の日時が異なる場合があります。
※2016年10月31日14時以降、アジア版の「戦友」とは出撃できなくなりますので予めご了承ください。
■システム言語を日本語以外に設定している皆様へ
2016年10月31日以降の追加要素につきましては、日本語のみで表示される仕様に変更いたしました。
ご了承いただきますようお願い致します。
2016/10/28 14:00

■キャンペーン予告

pic01
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason8の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「アストレイレッドフレーム(FU)」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。

キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

是非「イベント機能」をご活用ください!
登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
2016/10/27 17:40

■アップデート情報

Ver.118.339.116.133
・キャンペーン開始のためのデータを更新しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/10/25 14:00

■【復刻!】『ウラキ少尉、突貫します!』キャンペーン実施のご案内

【復刻!】『ウラキ少尉、突貫します!』キャンペーンを実施いたします。
pic01
■キャンペーン期間
2016年10月25日14:00 ~ 2016年10月31日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason7とSeason8の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダム試作1号機」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
この機会に入手&開発すると『ランクマッチSeason7とSeason8のランクポイント獲得』が有利になります!
pic01
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
・【設計図】ガンダム試作1号機      … ガンダム試作1号機を開発可能
・【強化プランLv2】ガンダム試作1号機  … ガンダム試作1号機[機体Lv2]への必要強化パーツ
・【強化プランLv3】ガンダム試作1号機  … ガンダム試作1号機[機体Lv3]への必要強化パーツ
・【強化プランLv4】ガンダム試作1号機  … ガンダム試作1号機[機体Lv4]への必要強化パーツ
・【強化プランLv5】ガンダム試作1号機  … ガンダム試作1号機[機体Lv5]への必要強化パーツ
・アポジモーター材           … ガンダム試作1号機の必要強化パーツ
※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!
期間限定で、「高ゲイン出撃」の報酬が豪華になるキャンペーンを実施。
『ソロモンよ、私は帰ってきた!!』と【復刻!】『ウラキ少尉、突貫します!』キャンペーンに併せてご活用ください!
■キャンペーン期間
 2016年10月25日14:00 ~ 2016年10月31日13:59[予定]
pic01

■アップデート情報
Ver.118.339.116.132
・キャンペーン開始のためのデータを更新しました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/10/21 18:00

■ランクマッチSeason7の【11月分】 ランク別ログインボーナスのお知らせ

11月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
■ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)]を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
■ランクマッチSeason7の【11月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【11月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason7期間終了時のランクによって決定されます。
pic01
※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。
※ランクマッチSeason7に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2016/10/17 18:00

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増えるキャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2016年10月17日18:00 ~ 2016年11月4日13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2016/10/17 14:00

■ランクマッチSeason7『ソロモンよ、私は帰ってきた!!』開始のご案内

Ver.118.339.116.131
ランクマッチSeason7『ソロモンよ、私は帰ってきた!!』を開始いたします。
pic01
■キャンペーン期間
10月17日14:00 ~ 10月31日13:59[予定]
■選択可能MAP
ニューホンコン/ヘリオポリス/グレートキャニオン/射爆場
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定の「ランクマッチSeason8」までのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason7期間中、「ガンダム試作2号機」、「ブルーディスティニー1号機」、「イフリート改」、
 「ガンダム試作1号機」、「アレックス」の強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■ランクマッチSeason7開始記念
pic01
ランクマッチSeason7開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason7期間中(10月17日14:00 ~ 10月31日 13:59[予定])となります。

■[ランクマッチSeason7]スタートダッシュキャンペーン開催!
pic01
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
10月17日14:00 ~ 10月21日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/10/14 14:05

■ランクマッチSeason7予告

Ver.118.339.116.130
pic01
■キャンペーン内容
10月17日14:00[予定]より、ランクマッチSeason7『ソロモンよ、私は帰ってきた!!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
■キャンペーン期間
10月17日14:00 ~ 10月31日13:59[予定]
 ※ランクマッチSeason7期間中、「ガンダム試作2号機」、「ブルーディスティニー1号機」、「イフリート改」、
  「ガンダム試作1号機」、「アレックス」の強化パーツ「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
 ■更新方法
  タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
  既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

  正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
  【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
  なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

■[ランクマッチSeason7]スタートダッシュキャンペーン予告
pic01
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
10月17日14:00 ~ 10月21日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
・機体ボーナス       5RP  →  10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP

■ランクマッチSeason7の詳細説明
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の「ランクマッチSeason8」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
■ランクポイント(RP)について
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。

ランクポイントは戦闘に応じた『勝敗』、『総合スコア順位』、『第三勢力撃破』、『総COST差補正』、『機体ブースト効果』
さらに『NEXTボーナス』、『エンブレム効果』で獲得できます。
『勝敗』
⇒ 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント
・完全勝利 … 100RP (高ゲイン出撃時:220RP
・勝利   …  80RP (高ゲイン出撃時:200RP
・引き分け …  50RP (高ゲイン出撃時:170RP
・敗北   …  30RP (高ゲイン出撃時:150RP
・完全敗北 …  20RP (高ゲイン出撃時:140RP
 ※高ゲイン出撃することで勝敗の結果に関係無く「120RP」がプラスされます。
『総合スコア順位』
⇒ 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント
【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
 ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
 ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
 ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
 ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
 ・総合スコア全体順位5位   …  0RP
『第三勢力撃破』
⇒ 三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント
 ・第三勢力を撃破 … 50RP
『NEXTボーナス』
⇒ NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント
 ・NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
『総COST差補正』
⇒ 敵部隊の総機体COSTより味方部隊の総機体COSTが低い場合、補正ポイントが獲得できます。
  COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
pic01

『機体ブースト効果』
⇒ 「ランクマッチSeason6褒賞機体」、「Season7開幕」~「ランクマッチSeason7」開始時までの
  キャンペーンなどで入手できた機体を開発していると、機体数に応じてボーナスポイントを獲得できます。
 ・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+5RP(ランクマッチSeason7では最大50RP)
■「ランクマッチSeason7」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
pic01
pic01
フォビドゥンガンダム/ガンダム・バルバトス(第4形態)/サザビー/νガンダム/ユニコーンガンダム/ガトー専用ゲルググ/
ブルーディスティニー1号機/ZZガンダム/ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム/シナンジュ/ガンダム試作1号機
 ※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけで獲得できます。
 ※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の50RPとなります。
『エンブレム効果』
⇒ 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
  エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
■ランクについて
pic01
ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
■ディヴィジョンについて
pic01
各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
■ランクマッチの流れ
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
pic01
 ※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
 ※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
 ※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
  ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
■昇格戦について
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

 ※昇格戦中に「途中離脱」または「戦闘放棄」を行うと、即失敗扱いになります。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
  ⇒ 戦闘放棄についてはコチラをご確認ください。
 ※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
  (出撃ステータスはリセットされません)
■ランクポイントによる褒賞
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
pic01
今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
pic01
 ※100,000RP以降もランクポイントを一定数獲得するごとに、「EXパーツ」と「開発ポイント」が獲得できます。
※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
pic01
▲PAGE TOP