インフォメーション

更新情報

2016/11/28 14:00

■キャンペーン予告

pic01
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason9の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「νガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。

キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

是非「イベント機能」をご活用ください!
登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
2016/11/25 18:00

■アップデート情報

Ver.120.361.118.145
機体調整とパイロットスキルを調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
[機体調整]
■デュエルガンダムAS
機体パラメータ関連

 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]77→87  [ビーム補正]77→87  [格闘補正]66(変更無し)
  [耐実弾装甲]95→125  [耐ビーム装甲]95(変更無し)  [耐格闘装甲]84(変更無し)  [ブースト]108→115
 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]930→970  [実弾補正]89→87  [ビーム補正]89→87  [格闘補正]78→66
  [耐実弾装甲]113→135  [耐ビーム装甲]113→110  [耐格闘装甲]101→99  [ブースト]116→115
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]95→99  [ビーム補正]95→99  [格闘補正]83→78
  [耐実弾装甲]95→125  [耐ビーム装甲]95(変更無し)  [耐格闘装甲]84(変更無し)  [ブースト]121→125
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1050(変更無し)  [実弾補正]103→87  [ビーム補正]103→87  [格闘補正]91→66
  [耐実弾装甲]130→145  [耐ビーム装甲]130→125  [耐格闘装甲]118→114  [ブースト]128→115
 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]112→111  [ビーム補正]112→111  [格闘補正]100→90
  [耐実弾装甲]95→125  [耐ビーム装甲]95(変更無し)  [耐格闘装甲]84(変更無し)  [ブースト]136→135


 ・[索敵範囲]740→650

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[弾数]8→6
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[威力]100→130
 ・[弾数]2→4
 ・弾速を低下
 ・予測完了時間を短縮
 ・リロード時間を延長
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を回避やブーストダッシュでキャンセル可能になる時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]70→30
 ・[弾数]5→10
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を上昇
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、「よろけ」が発生しにくくなるように調整
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を回避やブーストダッシュでキャンセル可能になる時間を短縮

特殊攻撃2
 ・パージのヒット範囲を拡大
 ・パージ後の硬直時間を短縮
 ・攻撃が当たった際のダメージモーションを「吹き飛び」→「よろけ」へ変更

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]160→170
 ・格闘攻撃(前):[威力]105→115
 ・格闘攻撃(左):[威力]150→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]150→160
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■デュエルガンダムAS(パージ)
機体パラメータ関連

 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]77→87  [ビーム補正]77→87  [格闘補正]91→100
  [耐実弾装甲]82→110  [耐ビーム装甲]62(変更無し)  [耐格闘装甲]54→84  [ブースト]108→100
 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]930→970  [実弾補正]89→87  [ビーム補正]89→87  [格闘補正]103→100
  [耐実弾装甲]102→120  [耐ビーム装甲]82→72  [耐格闘装甲]70→94  [ブースト]116→100
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]94→99  [ビーム補正]94→99  [格闘補正]109→112
  [耐実弾装甲]82→110  [耐ビーム装甲]62(変更無し)  [耐格闘装甲]54→84  [ブースト]121→110
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1050(変更無し)  [実弾補正]102→87  [ビーム補正]102→87  [格闘補正]116→100
  [耐実弾装甲]120→130  [耐ビーム装甲]100→82  [耐格闘装甲]88→104  [ブースト]128→100
 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→900  [実弾補正]111(変更無し)  [ビーム補正]111(変更無し)  [格闘補正]126→124
  [耐実弾装甲]82→110  [耐ビーム装甲]62(変更無し)  [耐格闘装甲]54→84  [ブースト]136→120


 ・[索敵範囲]590→600

メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[弾数]8→6
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[弾数]40→50
 ・連射時の弾の発射間隔を短縮
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]228→286
 ・格闘攻撃(前):[威力]80→120
 ・格闘攻撃(後):[威力]100→160
   ⇒ 攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]120→100
   ⇒ 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(右):[威力]120→100
   ⇒ 攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■ブリッツガンダム
機体パラメータ関連

 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]750→780  [実弾補正]89(変更無し)  [ビーム補正]59→89  [格闘補正]77→85
  [耐実弾装甲]110→120  [耐ビーム装甲]50→70  [耐格闘装甲]83(変更無し)  [ブースト]124→110
 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860(変更無し)  [実弾補正]101→89  [ビーム補正]71→89  [格闘補正]87→85
  [耐実弾装甲]127→130  [耐ビーム装甲]67→80  [耐格闘装甲]97→93  [ブースト]138→110
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]750→780  [実弾補正]106→101  [ビーム補正]76→101  [格闘補正]91→97
  [耐実弾装甲]110→120  [耐ビーム装甲]50→70  [耐格闘装甲]83(変更無し)  [ブースト]144→120
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]970→940  [実弾補正]115→89  [ビーム補正]85→89  [格闘補正]99→85
  [耐実弾装甲]144→140  [耐ビーム装甲]84→90  [耐格闘装甲]111→103  [ブースト]153→110
 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]750→780  [実弾補正]123→113  [ビーム補正]93→113  [格闘補正]105→109
  [耐実弾装甲]110→120  [耐ビーム装甲]50→70  [耐格闘装甲]83(変更無し)  [ブースト]163→130


メイン攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・[威力]120→100
 ・[弾数]7→10
 ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モード時を含む)
 ・単体を複数回ロックし、ロックした回数分の弾を連射する攻撃へ変更
 ・攻撃が当たった際のダメージモーションを「吹き飛び」に変更
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を上昇
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・リロード時間を延長
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしやすくなるように調整
 ・弾が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を回避やブーストダッシュでキャンセル可能になる時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]50→80
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を上昇
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・弾が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
 ・攻撃ボタンを押して攻撃が開始されるまでの時間を短縮

特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮
 ・特殊攻撃2を使用して「ミラージュコロイド」の効果が発生している場合、
  「走行中」と「ブーストダッシュ中」の速度が上昇する効果を追加

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]199→210
 ・格闘攻撃(前):[威力]105→130
 ・格闘攻撃(後):[威力]120→160
   ⇒ 攻撃が命中して「よろけ」た場合、追撃時のダメージ減衰が低下するよう調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]140→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]140→160
 ・全格闘攻撃の移動速度・追尾性能を上昇
 ・格闘射程(格闘のホーミングが発生する距離)を延長

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■フォビドゥンガンダム
機体パラメータ関連
 ・予測射撃・弾の誘導が有効になる射程を変更:550m→500m
   ※武器の射程の変更はありません。

■フリーダムガンダム
特殊攻撃1
 ・ダメージが最後まで入らない場合がある現象を調整
 ・威力の表記を変更
   ⇒ 「照射ビーム1発あたりの威力」→「照射ビーム全発(5発)の威力」
 ・[威力]140→550
   ⇒ 「照射ビーム全発(5発)ヒットした場合の威力」です。
   ⇒ 「照射ビーム1発」あたりの威力は110です。

■ガンダム試作2号機
メイン攻撃
 ・回避中に攻撃したとき、弾が逸れる場合がある現象を調整。

[パイロットスキル調整]
■リペアフィールド
パイロットスキル「リペアフィールド」の効果を調整。
 ・自機の回復値       :300→250
 ・効果範囲内の味方機の回復値:300→100

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/11/25 18:00

■機動戦士ガンダム00【ダブル復刻キャンペーン】実施のご案内!!

機動戦士ガンダム00【ダブル復刻キャンペーン】と題しまして
ガンダム00シリーズ第一弾『エクシア、目標を駆逐する!!』と
第二弾『今日の俺は…容赦ねぇぞ!』を実施いたします!
pic01
■キャンペーン期間
2016年11月25日18:00 ~ 2016年12月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason9の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」「ユニオンフラッグ」
開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合がございます。
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason9のランクポイント獲得』が有利になります!
pic01
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ガンダムエクシア  … ガンダムエクシアを開発可能
 ・【設計図】ガンダムデュナメス … ガンダムデュナメスを開発可能
 ・【設計図】ユニオンフラッグ  … ユニオンフラッグを開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※【設計図(開発パーツ)】は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材      … ガンダムエクシアとガンダムデュナメスの必要強化パーツ
 ※各種強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※各種強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!!
期間限定で、「高ゲイン出撃」「高ゲイン出撃HG」が強化。
さらに「第三勢力が集中介入」する大増強キャンペーンを実施いたします。

ランクマッチSeason8『必殺ッ、シャァァイニングフィンガアァ--ッ!!』と
『機動戦士ガンダム00【ダブル復刻キャンペーン】』キャンペーンに併せてご活用ください!
■キャンペーン期間
2016年11月25日18:00 ~ 2016年12月1日5:59[予定]
pic01
pic01
2016/11/25 17:00

■ランクマッチSeason8の【12月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

12月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
■ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)]を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
■ランクマッチSeason8の【12月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【12月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason7期間終了時のランクによって決定されます。
pic01
※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。
※ランクマッチSeason7に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2016/11/21 18:00

■アップデート情報

Ver.120.361.118.144
・マッチングの調整を行いました。
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/11/17 14:00

ランクマッチSeason8『必殺ッ、シャァァイニングフィンガアァ--ッ!!』開始のご案内

Ver.120.361.118.143
pic01
■キャンペーン期間
2016年11月17日14:00 ~ 2016年12月1日5:59[予定]
■選択可能MAP
ニューホンコン/ヘリオポリス/グレートキャニオン/射爆場
※期間中、MAPが日替わりで切り替わります。
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定の「ランクマッチSeason9」までのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。<<2016/11/17リンク先を修正しました。
※ランクマッチSeason8期間中、「シャイニングガンダム」の
 強化パーツ「ガンダリウム合金Sセラミック複合材」がドロップする場合がございます。

■ランクマッチSeason8開始記念
pic01
ランクマッチSeason8開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason8期間中(2016年11月17日14:00 ~ 12月1日 5:59[予定])となります。

■[ランクマッチSeason8]スタートダッシュキャンペーン開催!
pic01
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
 対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
2016年11月17日14:00 ~ 2016年11月21日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  → 100RP
・機体ボーナス      10RP  →  20RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  → 240RP
・高ゲインボーナス   240RP  → 480RP
・第三勢力撃破ボーナス  50RP  → 100RP
■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/11/17 14:00

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増えるキャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2016年11月17日14:00 ~ 2016年12月5日13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 ≪キャンペーン期間≫
  2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
 ≪通常時≫
  1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2016/11/14 14:00

■ランクマッチSeason8予告

pic01
■キャンペーン内容
近日、ランクマッチSeason8『必殺ッ、シャァァイニングフィンガアァ--ッ!!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
■キャンペーン期間
2016年11月17日14:00 ~ 2016年12月1日5:59[予定]
 ※ランクマッチSeason8期間中、「シャイニングガンダム」の強化パーツ
  「ガンダリウム合金Sセラミック複合材」がドロップする場合がございます。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

■[ランクマッチSeason8]スタートダッシュキャンペーン予告
pic01
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
 対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ボーナス、高ゲインボーナス、第三勢力撃破ボーナスとなります。
■キャンペーン期間
 2016年11月17日14:00 ~ 2016年11月21日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]     [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス     50RP → 100RP
・機体ボーナス       10RP →  20RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス    120RP → 240RP
・高ゲインHGボーナス  240RP → 480RP
・第三勢力撃破ボーナス   50RP → 100RP

■ランクマッチSeason8の詳細説明
[ランクマッチについて]
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、
ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の
「ランクマッチSeason9」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって
機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
[ランクポイント(RP)について]
ランクポイントは下記要素によりポイントが変動します。
※記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。
1.『勝敗』
2.『総合スコア順位』
3.『第三勢力撃破』
4.『総COST差補正』
5.『機体ブースト効果』
6.『NEXTボーナス』
7.『高ゲイン&高ゲインHGボーナス』
8.『エンブレム効果』
9.『昇格戦アシスト』
1.『勝敗』
 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント。
  ・完全勝利 …  100RP
  ・勝利   …   80RP
  ・引き分け …   50RP
  ・敗北   …   30RP
  ・完全敗北 …   20RP
2.『総合スコア順位』
 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント。
 【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
  ・総合スコア全体順位1位   … 80RP
  ・総合スコア全体順位2位   … 60RP
  ・総合スコア全体順位3位   … 40RP
  ・総合スコア全体順位4位   … 20RP
  ・総合スコア全体順位5位   …  0RP
3.『第三勢力撃破』
 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント。
  ・第三勢力を撃破 … 50RP
4.『総COST差補正』
 敵部隊の機体総COSTより、味方部隊の機体総COSTが低い場合に獲得できるボーナスポイント。
 COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
pic01
5.『機体ブースト効果』
 「ランクマッチSeason7褒賞機体」、「Season8開幕」~「ランクマッチSeason8」開始時までの
 キャンペーンなどで入手できた機体を開発している場合に、機体数に応じて獲得できるボーナスポイント。
  ・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+10RP(ランクマッチSeason8では最大40RP)
pic01
 ※「ランクマッチSeason8」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
  リック・ドム/ガンダム試作2号機/ガンダム試作1号機/アストレイレッドフレーム(FU)
 ※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけで獲得できます。
 ※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の50RPとなります。
  <<2016/11/14更新
6.『NEXTボーナス』
 NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント。
  ・NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
7.『高ゲイン&高ゲインHGボーナス』
 「高ゲイン出撃」または「高ゲイン出撃HG」で出撃した場合に獲得できるボーナスポイント。
  ・高ゲインボーナス   … 120RP
  ・高ゲインHGボーナス … 240RP
8.『エンブレム効果』
 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
 エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
9.『昇格戦アシスト』
 「自分が昇格戦ではない」かつ「味方の誰かが昇格戦中」の場合、
 勝利すると「昇格戦アシスト」として獲得できるボーナスポイント。
pic01
 マッチング完了後に、「BATTLE SETTING」メニューに遷移した際、
 味方の誰かが昇格戦中の場合、演出が表示されます。

[ランクについて]
pic01
ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
[ディヴィジョンについて]
pic01
各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
[ランクマッチの流れ]
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
pic01
 ※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
 ※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
 ※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
  ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
[昇格戦について]
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

 ※昇格戦中に「途中離脱」または「戦闘放棄」を行うと、即失敗扱いになります。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
  ⇒ 戦闘放棄についてはコチラをご確認ください。
 ※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
  (出撃ステータスはリセットされません)
[ランクポイントによる褒賞]
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
pic01
※誤字の修正を行いました
今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
pic01
※誤字の修正を行いました
 ※100,000RP以降もランクポイントを一定数獲得するごとに、「EXパーツ」と「開発ポイント」が獲得できます。
※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
pic01
2016/11/14 13:45

「一年戦争機限定戦」の使用可能機体を更新

Ver.120.361.118.142
ゲームルール「一年戦争機限定戦」の使用可能機体を更新いたしました。
本ゲームルールで使用可能な機体は下記となります。

 ・ザクⅡ、グフ、ドム、ゲルググ、ギャン、アッガイ、ズゴック
 ・ジム、ガンタンク、ガンキャノン、ガンダム、ガンダム[訓練仕様]
 ・ジム・ライトアーマー、ジム・ガードカスタム、ジム・ナイトシーカーⅡ
 ・ジム・スナイパーⅡ、アレックス
 ・イフリート改、ブルーディスティニー1号機
 ・ガンダムEz8、グフ・カスタム
 ・ガトー専用ゲルググ、リック・ドム
 ■更新方法
  タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
  既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

  正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
  【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
  なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2016/11/10 14:00

■『リック・ドム、全機発進させろ!』キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2016年11月10日14:00 ~ 2016年11月17日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「リック・ドム」が開発&強化できる
特別なパーツをドロップする場合がございます。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】リック・ドム     … リック・ドムを開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※【設計図(開発パーツ)】は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
  また、今後のキャンペーンでドロップするようになるかにつきましては、現時点で未定です。
≪強化プラン≫
 ・【強化プランLv2】リック・ドム … リック・ドム[機体Lv2]への必要強化パーツ
 ・【強化プランLv3】リック・ドム … リック・ドム[機体Lv3]への必要強化パーツ
 ・【強化プランLv4】リック・ドム … リック・ドム[機体Lv4]への必要強化パーツ
 ・【強化プランLv5】リック・ドム … リック・ドム[機体Lv5]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※【各種強化プラン(強化パーツ)】は
  本機体が開発済みの場合のみ、本キャンペーンの期間終了後もドロップします。
  (ただしキャンペーン期間外は、ドロップ率が低下します。)
■ランクマッチについて
pic01
「リック・ドム」はランクマッチSeason8で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason8のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■ランクマッチSeason8予告
11月中旬にランクマッチSeason8の開始を予定しております。
pic01
▲PAGE TOP