インフォメーション

更新情報

2017/03/31 18:00

『鉄血のオルフェンズ クライマックスキャンペーン』実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2017年3月31日18:00 ~ 4月3日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ガンダム・バルバトス(第3形態)」
「ガンダム・バルバトス(第4形態)」「ガンダム・バルバトスルプス」
が開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。
さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ガンダム・バルバトス(第3形態)」と「ガンダム・バルバトス(第4形態)」を
「機体Lv6」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。
本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】バルバトス(第3形態) … ガンダム・バルバトス(第3形態)を開発可能
 ・【設計図】バルバトス(第4形態) … ガンダム・バルバトス(第4形態)を開発可能
 ・【設計図】バルバトスルプス    … ガンダム・バルバトスルプスを開発可能
  ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
  ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
  ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・エイハブ・リアクター構造材  … ガンダム・バルバトス(第3形態)、ガンダム・バルバトス(第4形態)、
                   ガンダム・バルバトスルプスの必要強化パーツ

  ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
  ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
  ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6強化プラン】バルバトス(第3形態) … ガンダム・バルバトス(第3形態)[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】バルバトス(第4形態) … ガンダム・バルバトス(第4形態)[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
pic01
 「ガンダム・バルバトス(第3形態)」「ガンダム・バルバトス(第4形態)」「ガンダム・バルバトスルプス」は、
 ランクマッチSeason12で獲得できるランクポイントにボーナスが加算される
 【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason12のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
2017/03/31 14:04

■”第三勢力”大討伐キャンペーンの結果報告

本キャンペーンにたくさんのプレイヤーの皆さまにご参加いただき、
誠にありがとうございます。

ランクマッチSeason11(2017年3月14日14:00~3月30日13:59)に
実施しました”第三勢力”大討伐キャンペーンの結果を更新しましたので、
特設ページにて詳細をご覧ください。

“第三勢力”大討伐キャンペーンの特設ページはコチラ

今後とも「ガンダムバトルオペレーションNEXT」をよろしくお願いいたします。
2017/03/30 14:02

■『あなたに手渡されていたものを今こそ全て受け継ぎます!』キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
 2017年3月30日14:00 ~ 4月13日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」が
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
  ・【設計図】X1フルクロス    … クロスボーン・ガンダムX1フルクロスを開発可能
  ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
  ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
  ※各種設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
  ・【Lv2強化プラン】X1フルクロス … クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[機体Lv2]への必要強化パーツ
  ・【Lv3強化プラン】X1フルクロス … クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[機体Lv3]への必要強化パーツ
  ・【Lv4強化プラン】X1フルクロス … クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[機体Lv4]への必要強化パーツ
  ・【Lv5強化プラン】X1フルクロス … クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[機体Lv5]への必要強化パーツ

 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」はランクマッチSeason12で獲得できるランクポイントに
ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason12のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■次回ランクマッチ予告
4月下旬にランクマッチSeason12の開始を予定しております。
pic01
2017/03/30 14:00

■キャンペーン予告

pic01
■キャンペーン期間
2017年3月31日18:00 ~ 4月3日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason12の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ガンダム・バルバトス(第3形態)」「ガンダム・バルバトス(第4形態)」「ガンダム・バルバトスルプス」
開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ガンダム・バルバトス(第3形態)」と「ガンダム・バルバトス(第4形態)」を
「機体Lv6」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

■アップデート情報
Ver.126.420.124.198
[上位機体Lv開放]
 ・既存機体の上位機体Lvを開放しました。
  強化に必要なパーツがドロップするキャンペーンにつきましては、上記をご覧ください。
pic01
[機体調整]
 ・機体を調整しました。
  詳細は下記をご覧ください。
■ユニコーンガンダム
機体パラメータ関連
 ・予測・誘導可能になる距離を変更:600m→500m
■ユニコーンガンダム(デストロイモード)
機体パラメータ関連
 ・予測・誘導可能になる距離を変更:600m→500m
■ガンダム・バルバトス(第3形態)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]680→780 [実弾補正]85(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]97→112
  [耐実弾装甲]80(変更無し) [耐ビーム装甲]85(変更無し) [耐格闘装甲]102→90 [ブースト]105→110

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]740→840 [実弾補正]85(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]97→112
  [耐実弾装甲]92→90 [耐ビーム装甲]100→95 [耐格闘装甲]112→105 [ブースト]105→110

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]680→780 [実弾補正]101→93 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]115→129
  [耐実弾装甲]80(変更無し) [耐ビーム装甲]85(変更無し) [耐格闘装甲]102→90 [ブースト]118→120

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→900 [実弾補正]85(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]97→112
  [耐実弾装甲]104→100 [耐ビーム装甲]115→105 [耐格闘装甲]122→120 [ブースト]105→110

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]680→780 [実弾補正]118→102 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]132→136
  [耐実弾装甲]80(変更無し) [耐ビーム装甲]85(変更無し) [耐格闘装甲]102→90 [ブースト]135→130

 ・[スピード]95→100

メイン攻撃(通常射撃)
 ・[威力]80→90
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >メイン攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・[威力]80→90
 ・弾速を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃時に発生するノックバックの挙動を調整

 >サブ攻撃(マニュアル射撃モード)
 ・攻撃がヒットしたとき、強制的にダウンしづらくなるよう調整
 ・連続して射撃する際の硬直時間を調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[射程]140→180
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・予測性能を強化
 ・弾速を上昇
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・追撃後のダメージ減衰を軽減
 ・攻撃がヒットしたとき、強制的にダウンしづらくなるよう調整
 ・攻撃中のブースト消費量を軽減
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]250→270
         :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前):[威力]145→170
         :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(後):[威力]184→200
         :ジャンプの挙動を変更
         :攻撃判定が発生する範囲を調整
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・特殊攻撃2  :[威力]334→400
         :残弾を持つよう調整
         :格闘攻撃の突進中~攻撃中はアーマー効果を得るよう調整
         :攻撃が最後までヒットした場合、強制的にダウンするよう調整
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・タックル   :[威力]250→260
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇

その他
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ガンダム・バルバトス(第4形態)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]115→100
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60→70 [ブースト]115→110

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]830→840 [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]115→100
  [耐実弾装甲]100(変更無し) [耐ビーム装甲]105(変更無し) [耐格闘装甲]65→80 [ブースト]115→110

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]100→102 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]130→112
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60→70 [ブースト]125→120

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]880→900 [実弾補正]90(変更無し) [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]115→100
  [耐実弾装甲]110(変更無し) [耐ビーム装甲]115(変更無し) [耐格闘装甲]70→90 [ブースト]115→110

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]110→115 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]145→124
  [耐実弾装甲]90(変更無し) [耐ビーム装甲]95(変更無し) [耐格闘装甲]60→70 [ブースト]135→130

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]930→960 [実弾補正]100→102 [ビーム補正]0(変更無し) [格闘補正]130→112
  [耐実弾装甲]120(変更無し) [耐ビーム装甲]125(変更無し) [耐格闘装甲]75→100 [ブースト]125→120

メイン攻撃(通常射撃)
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になる時間を短縮
  ・弾がヒットした時の挙動を調整
    変更前)1発ヒットで「よろけ」が発生
    変更後)複数発のヒットで「よろけ」が発生

 >メイン攻撃(マニュアル射撃モード)
  ・弾の発射後に一定時間内にボタンを再入力すると、連続で弾を発射できる動作へ変更

サブ攻撃(通常射撃)
 ・溜め1~2段階目の、予測性能を低下

その他
 ・ブーストダッシュの速度を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/03/27 14:00

■キャンペーン予告

pic01
■キャンペーン期間
2017年3月30日14:00 ~ 2017年4月13日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason12の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」
開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2017/03/24 18:00

■ランクマッチSeason11の【4月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

4月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
ランクマッチSeason11の【4月分】ランク別ログインボーナス一覧
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【4月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason11期間終了時のランクによって決定されます。
pic01
※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason11に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2017/03/23 14:02

■アップデート情報

[上位機体Lv開放]
 ・既存機体の上位機体Lvを開放しました。
  強化に必要なパーツにつきましては、下記の告知をご覧ください。
pic01

■【復刻!】『ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス』キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
2017年3月23日14:00 ~ 3月30日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。
さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
上記2機を「機体Lv6」に強化できる各種Lv6強化プランがドロップする場合がございます。
本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ガンダムエクシア   …  ガンダムエクシアを開発可能
 ・【設計図】ガンダムデュナメス  …  ガンダムデュナメスを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材  … ガンダムエクシア、ガンダムデュナメスの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムエクシア   …  ガンダムエクシア[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムデュナメス  …  ガンダムデュナメス[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
pic01
 「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」は、ランクマッチSeason12で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason12のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
pic01
■キャンペーン期間
2017年3月23日14:00 ~ 3月30日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 期間限定で、「各種ブースターの効果」「各種高ゲイン出撃」の報酬が豪華に!
 さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。
2017/03/23 14:01

■「備蓄エネルギー(60回分)」販売開始のお知らせ

 期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を販売開始いたします。
 この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入を検討下さい。
【備蓄エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
 2017年3月23日14:00 ~ 2017年4月6日13:59[予定]
 ※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
 ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation®Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2017/03/23 14:00

■アップデート情報

Ver.126.420.124.197
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ガンダムエクシア
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]720→800 [実弾補正]74→80 [ビーム補正]74→80 [格闘補正]100→108
  [耐実弾装甲]78→80 [耐ビーム装甲]102→86 [耐格闘装甲]115(変更無し) [ブースト]130(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]790→860 [実弾補正]74→80 [ビーム補正]74→80 [格闘補正]100→108
  [耐実弾装甲]88→90 [耐ビーム装甲]117→96 [耐格闘装甲]132→130 [ブースト]130(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]720→800 [実弾補正]89→88 [ビーム補正]89→88 [格闘補正]122→123
  [耐実弾装甲]78→80 [耐ビーム装甲]102→86 [耐格闘装甲]115(変更無し) [ブースト]142→140

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]860→920 [実弾補正]74→80 [ビーム補正]74→80 [格闘補正]100→108
  [耐実弾装甲]98→100 [耐ビーム装甲]137→106 [耐格闘装甲]149→145 [ブースト]130(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]720→800 [実弾補正]106→96 [ビーム補正]106→96 [格闘補正]144→138
  [耐実弾装甲]78→80 [耐ビーム装甲]102→86 [耐格闘装甲]115(変更無し) [ブースト]157→150

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・リロード時間を短縮

 >メイン攻撃(TRANS-AM中)
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  ・攻撃後の硬直時間を短縮
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
  ・リロード時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]32→40
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >サブ攻撃(TRANS-AM中)
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  ・攻撃後の硬直時間を短縮
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・予測性能を弱体化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >特殊攻撃1(TRANS-AM中)
  ・攻撃時の跳躍挙動を変更
  ・攻撃後の硬直時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N) :[威力]254→280
 ・格闘攻撃(前) :格闘攻撃の突進中はガード効果、攻撃中はアーマー効果を得るよう調整
 ・格闘攻撃(後) :[威力]160→170
 ・格闘攻撃(左) :[威力]80→100
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしやすくなるよう調整
 ・格闘攻撃(右) :[威力]80→100
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしやすくなるよう調整
 ・特殊攻撃2(N):[威力]246→250
 ・特殊攻撃2(前):[威力]180→190
 ・特殊攻撃2(後):[威力]160→220
          :ジャンプの挙動を変更
          :攻撃判定が発生する範囲を調整
          :攻撃がヒットしたとき、強制的にダウンするよう調整
 ・特殊攻撃2(左):[威力]188→190
 ・特殊攻撃2(右):[威力]188→190
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃(N前後左右)の実体剣によるダメージ比率が大きくなるよう調整

 >格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
  ・トランザム中は格闘攻撃の突進中と攻撃中にアーマー効果を得るよう設定
  ・全格闘攻撃の威力・突進速度・追尾性能を上昇
  ・全格闘攻撃の攻撃後の硬直時間を軽減

その他
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から降下する際の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
※2017/3/23 一部変更内容に誤情報が御座いましたので訂正いたしました。

■ガンダムデュナメス
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]850→880 [実弾補正]69(変更無し) [ビーム補正]104→110 [格闘補正]59→85
  [耐実弾装甲]102→105 [耐ビーム装甲]102→105 [耐格闘装甲]60→75 [ブースト]118→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]980→960 [実弾補正]69(変更無し) [ビーム補正]104→110 [格闘補正]59→85
  [耐実弾装甲]120(変更無し) [耐ビーム装甲]120(変更無し) [耐格闘装甲]66→85 [ブースト]118→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]850→880 [実弾補正]83→79 [ビーム補正]123→127 [格闘補正]65→92
  [耐実弾装甲]102→105 [耐ビーム装甲]102→105 [耐格闘装甲]60→75 [ブースト]129→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1110→1040 [実弾補正]69(変更無し) [ビーム補正]104→110 [格闘補正]59→85
  [耐実弾装甲]137→135 [耐ビーム装甲]137→135 [耐格闘装甲]73→95 [ブースト]118→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]850→880 [実弾補正]99→89 [ビーム補正]143→145 [格闘補正]72→100
  [耐実弾装甲]102→105 [耐ビーム装甲]102→105 [耐格闘装甲]60→75 [ブースト]140(変更無し)

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]150→140
 ・[射程]800→1000
 ・[弾数]4→5
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を低下
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃時に発生するノックバックの挙動を調整
 ・1発あたりのリロード時間の速度を低下

 >メイン攻撃(TRANS-AM中)
  ・弾速を上昇

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[射程]270→300
 ・弾のヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]320→340
 ・弾速を上昇
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・リロード時間の速度を上昇

 >特殊攻撃1(TRANS-AM中)
  ・弾速を上昇

特殊攻撃2
 ・[威力]20→25
 ・[射程]400→500
 ・弾速を上昇
 ・誘導性能を低下
 ・ミサイルの発射方向を調整
 ・ミサイル誘導の挙動を調整
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >特殊攻撃2(TRANS-AM中)
  ・弾速を上昇
  ・予測性能を強化

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]188→200
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→130
 ・格闘攻撃(左):[威力]150→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]150→160
 ・タックル   :[威力]200→220
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇
 ・全格闘攻撃の予測・誘導可能になる距離を強化

 >格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
  ・全格闘攻撃の威力・突進速度・追尾性能を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。

■高ゲイン出撃MG常時開放
 出撃エネルギーを10個使用して出撃可能な「高ゲイン出撃MG」を常時開放いたします。
■内容
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択すると
「高ゲイン出撃」と「高ゲイン出撃HG」に加え、「高ゲイン出撃MG」が選択可能になります。

○高ゲイン出撃MG時の増加報酬について ※こちら通常時のキャンペーン報酬です。
・獲得パーツ    +10枠(内3枠はRARE5以上確定)
・獲得EXP    +7000
・獲得開発ポイント +7000
・獲得RP     +500(ランクマッチ中のみ)

○消費する出撃エネルギーについて
 高ゲイン出撃MGの「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。

○高ゲインMGで出撃した時の戦闘回数について
 高ゲインMGで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
 ・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
 ・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
※戦友の招待メール受託時も高ゲインMGを選択可能です。
※高ゲイン出撃MGの内容は変更になる場合がございます。
※高ゲイン出撃MGは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
2017/03/17 14:00

■高ゲインMG期間限定開放!!

 期間限定で出撃エネルギーを10個使用して
 出撃可能な「高ゲイン出撃MG」を開放します。
pic01
▲画像は高ゲイン出撃MG([ランクマッチSeason11]スタートダッシュキャンペーン中)の報酬となります。
■キャンペーン期間
 2017年3月17日14:00 ~ 3月21日13:59[予定]
■キャンペーン内容
メインメニュー>出撃>VSプレイヤー(高ゲイン)を選択すると
「高ゲイン出撃」と「高ゲイン出撃HG」に加え、「高ゲイン出撃MG」が選択可能になります。

尚、現在「[ランクマッチSeason11]スタートダッシュキャンペーン」のため
「高ゲイン出撃MG」の獲得RPが増加します!
「[ランクマッチSeason11]スタートダッシュキャンペーン」の詳細はコチラをご覧ください。

○高ゲイン出撃MG時の増加報酬について
・獲得パーツ    +10枠(内3枠はRARE5以上確定)
・獲得EXP    +7000
・獲得開発ポイント +7000
・獲得RP     +500(ランクマッチ中のみ) ⇒ +1000([ランクマッチSeason11]スタートダッシュキャンペーン中)

○消費する出撃エネルギーについて
 高ゲイン出撃MGの「出撃エネルギー」は「支給」から先に消費されます。

○高ゲインMGで出撃した時の戦闘回数について
 高ゲインMGで出撃しても、戦闘回数は1回としてカウントされますので、ご注意ください。
 ・連戦ボーナスのカウントは1しか進みません
 ・出撃ステータスの回復も1回分の回復量です
※戦友の招待メール受託時も高ゲインMGを選択可能です。
※高ゲイン出撃MGの内容は変更になる場合がございます。
※高ゲイン出撃MGは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
▲PAGE TOP