インフォメーション

更新情報

2017/05/31 14:00

■キャンペーン予告

Ver.128.439.126.219
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■キャンペーン期間
2017年6月1日14:00 ~ 6月13日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason13の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ストライクガンダム」「フォビドゥンガンダム」「プロヴィデンスガンダム」
開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/05/25 14:05

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
■キャンペーン期間
2017年5月25日14:00 ~ 2017年6月1日13:59[予定]
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2017/05/25 14:02

■【復刻!】『クシャトリヤ&ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年5月25日14:00 ~ 6月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「クシャトリヤ」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)」「ヤクト・ドーガ(クェス機)」が
 開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。


さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「クシャトリヤ」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)」「ヤクト・ドーガ(クェス機)」を
「機体Lv6」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】クシャトリヤ      …  クシャトリヤを開発可能
 ・【設計図】ヤクト・ドーガ(G)  …  ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)を開発可能
 ・【設計図】ヤクト・ドーガ(Q)  …  ヤクト・ドーガ(クェス機)を開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・サイコ・フレーム構造材  …  「クシャトリヤ」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)」
                  「ヤクト・ドーガ(クェス機)」の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】クシャトリヤ   …  クシャトリヤ[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】ヤクト・ドーガ(G)  …  ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】ヤクト・ドーガ(Q)  …  ヤクト・ドーガ(クェス機)[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「クシャトリヤ」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)」「ヤクト・ドーガ(クェス機)」は、
 ランクマッチSeason13で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason13のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!!
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■キャンペーン期間
2017年5月25日14:00 ~ 6月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「高ゲイン出撃」の報酬が豪華になるキャンペーンを実施します。
2017/05/25 14:00

■アップデート情報

Ver.128.439.126.218
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「クシャトリヤ」「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)」
 「ヤクト・ドーガ(クェス機)」 の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
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[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■クシャトリヤ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
 [ビーム補正]99→100 [格闘補正]99→100
 [耐実弾装甲]100→108 [耐ビーム装甲]100→108 [耐格闘装甲]60→85 [ブースト]124→132

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [ビーム補正]99→100 [格闘補正]99→100
 [耐実弾装甲]110→118 [耐ビーム装甲]110→118 [耐格闘装甲]65→93 [ブースト]124→132

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
 [ビーム補正]114→115 [格闘補正]114→115
 [耐実弾装甲]100→108 [耐ビーム装甲]100→108 [耐格闘装甲]60→85 [ブースト]134→142

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [ビーム補正]99→100 [格闘補正]99→100
 [耐実弾装甲]120→128 [耐ビーム装甲]120→128 [耐格闘装甲]70→102 [ブースト]124→132

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
 [ビーム補正]129→130 [格闘補正]129→130
 [耐実弾装甲]100→108 [耐ビーム装甲]100→108 [耐格闘装甲]60→85 [ブースト]144→152

 ・[スピード]100→120

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]100→80
 ・攻撃がヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更

 >通常攻撃
  ・弾の誘導性能を低下
  ・攻撃後の硬直時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整

特殊攻撃1
 ・[射程]300→400
 ・連続して弾が命中した場合はよろけにくくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

特殊攻撃1(↓)
 ・連続でヒットする回数を増加
  (与えるダメージに変更はありません)

特殊攻撃2
 ・[威力]40→48
 ・連続でヒットする回数を増加
 ・照射攻撃の最終ダメージがヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更

特殊攻撃2(↓)
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]208→260
 ・格闘攻撃(前):[威力]130→80
         :攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃の判定を強化
 ・格闘攻撃(左):[威力]256→210
 ・格闘攻撃(右):[威力]256→210
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→130m

その他
 ・ブーストダッシュの速度・旋回性能を強化
 ・ジャンプの上昇速度を強化
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・回避時のブースト消費量を軽減
 ・回避の最大継続時間を延長
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
 [格闘補正]92→100 [耐格闘装甲]94→100

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [格闘補正]92→100 [耐格闘装甲]106→114

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
 [格闘補正]104→114 [耐格闘装甲]94→100

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [格闘補正]92→100 [耐格闘装甲]118→128

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
 [格闘補正]116→128 [耐格闘装甲]94→100

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]50→40
 ・[弾数]6→12
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化
  ・弾の発射間隔を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

特殊攻撃1
 ・[威力]240→280
 ・弾速を上昇
 ・攻撃のヒット判定を拡大

特殊攻撃2
 ・ファンネルの攻撃挙動を「同時発射」から「連続発射」へ変更
 ・[威力]25→30
 ・[弾数]1→2
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]216→250
 ・格闘攻撃(前):[威力]120→160
 ・格闘攻撃(左):攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(右):攻撃後の硬直時間を短縮
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ヤクト・ドーガ(クェス機)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
 [ビーム補正]92→95 [格闘補正]78→88
 [耐実弾装甲]80→90 [耐ビーム装甲]90→95 [耐格闘装甲]78→88

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
 [ビーム補正]92→95 [格闘補正]78→88
 [耐実弾装甲]90→100 [耐ビーム装甲]102→105 [耐格闘装甲]88→98

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
 [ビーム補正]104→107 [格闘補正]88→100
 [耐実弾装甲]80→90 [耐ビーム装甲]90→95 [耐格闘装甲]78→88 [ブースト]124→125

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
 [ビーム補正]92→95 [格闘補正]78→88
 [耐実弾装甲]100→110 [耐ビーム装甲]114→115 [耐格闘装甲]98→108

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
 [ビーム補正]116→120 [格闘補正]98→112
 [耐実弾装甲]80→90 [耐ビーム装甲]90→95 [耐格闘装甲]78→88 [ブースト]134→135

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮
 ・連射の発射間隔を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]20→35
 ・リロード時間を短縮

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長
  ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
   強制的にダウンしやすくなるよう調整

特殊攻撃1
 ・[威力]30→25
 ・[弾数]12→24
 ・予測完了時間を延長
 ・連射の発射間隔を延長
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・誘導性能を低下
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」にくくなり、
  強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが遅くなるよう調整

特殊攻撃2
 ・[威力]25→35
 ・ファンネルの攻撃挙動を「同時発射」から「連続発射」へ変更
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]200→240
 ・格闘攻撃(前):[威力]110→150
 ・格闘攻撃(後):[威力]130→140
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

その他
 ・[予測射撃・弾の誘導が有効になる射程を変更]600→500
 ・ブーストダッシュの速度を強化
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直を軽減
 ・ジャンプの上昇速度を強化
 ・着地時の硬直を軽減
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/05/24 14:10

■ランクマッチSeason12の【6月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

6月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason12の【6月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【6月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason12期間終了時のランクによって決定されます。
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※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason12に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2017/05/18 14:00

■『未来をつくるために、俺たちは、変わるんだ!!』キャンペーン実施のご案内

Ver.128.439.126.217
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■キャンペーン期間
2017年5月18日14:00 ~ 6月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」が
開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)を開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)[機体Lv2]への必要強化パーツ
 ・【Lv3強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)[機体Lv3]への必要強化パーツ
 ・【Lv4強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)[機体Lv4]への必要強化パーツ
 ・【Lv5強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)[機体Lv5]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」は、ランクマッチSeason13で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason13のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■次回ランクマッチ予告
6月中旬にランクマッチSeason13の開始を予定しております。
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■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/05/15 14:00

■キャンペーン予告

pic01
■キャンペーン期間
2017年5月18日14:00 ~ 6月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason13の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2017/05/11 14:02

■「備蓄エネルギー(60回分)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
2017年5月11日14:00 ~ 5月25日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2017/05/11 14:01

■【復刻!】『トールギス&トールギスⅡ』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年5月11日14:00 ~ 5月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「トールギス」「トールギスⅡ」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。


さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「トールギス」「トールギスⅡ」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】トールギス  …  トールギスを開発可能
 ・【設計図】トールギスⅡ …  トールギスⅡを開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・ガンダニュウム合金装甲材  …  トールギス、トールギスⅡの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6強化プラン】トールギス  …  トールギス[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】トールギスⅡ …  トールギスⅡ[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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「トールギス」「トールギスⅡ」は、ランクマッチSeason13で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason13のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
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■キャンペーン期間
2017年5月11日14:00 ~ 5月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「各種高ゲイン出撃」「各種ブースターの効果」の報酬が豪華に!
さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。


■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
2017年5月11日14:00 ~ 5月18日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中に第三勢力を撃破すると、
「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!
2017/05/11 14:00

■アップデート情報

Ver.128.439.126.216
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「トールギス」「トールギスⅡ」の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
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[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■トールギス
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780→800 [ブースト]122→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]840→850 [耐格闘装甲]114→105 [ブースト]122→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780→800 [ブースト]135→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [耐格闘装甲]131→113 [ブースト]122→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780→800 [ブースト]147→140

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を変更
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・最低ホーミング性能を強化
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾を発射する際の入力時間を延長

特殊攻撃1
 ・[威力]380→400
 ・攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]228→235
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇
 ・全格闘攻撃の攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:100m→150m

その他
 ・ブーストダッシュ中の旋回性能を上昇
 ・空中でジャンプした際のブースト消費量を上昇
 ・回避の最小持続時間を短縮
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■トールギスⅡ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [ブースト]125→115

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [ブースト]125→115

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [ブースト]138→125

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [ブースト]125→115

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [ブースト]151→135

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を延長

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を変更
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・最低ホーミング性能を強化
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾を発射する際の入力時間を延長

特殊攻撃1
 ・[威力]200→220
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]292→300
         :攻撃速度を上昇
         :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(後):攻撃のヒット判定を変更
         :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
         :攻撃時の挙動を調整
         :攻撃の判定を強化
         :攻撃速度を上昇
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):回りこむ角度を調整
         :攻撃の判定を強化
         :攻撃速度を上昇
 ・格闘攻撃(右):回りこむ角度を調整
         :攻撃の判定を強化
         :攻撃速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇
 ・全格闘攻撃のロックオン中の突進継続時間を延長
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:180m→200m

その他
 ・ブーストダッシュ中の旋回性能を上昇
 ・ブーストダッシュ中の速度を低下
 ・空中でジャンプした際のブースト消費量を上昇
 ・回避の最小持続時間を短縮
 ・受け身時の挙動を調整

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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