インフォメーション

更新情報

2017/07/31 14:56

■新第三勢力「ビグ・ザム」介入開始!

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■新第三勢力「ビグ・ザム」の参戦開始日時

2017年8月17日14:00[予定]
■内容
近日、新第三勢力「ビグ・ザム」の参戦を予定しております。
詳細は後日インフォメーションにて公開いたします。

2017/07/31 14:56

■復刻キャンペーン予告

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■キャンペーン期間

2017年8月17日14:00 ~ 8月31日13:59[予定]

■キャンペーン内容
期間中、サービス開始から1周年までのキャンペーン機体を開発・強化できるパーツがドロップします。
是非この機会に機体を入手しましょう!
詳細は後日インフォメーションにて公開いたします。
■開発/強化できる機体
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2017/07/31 14:56

■ランクマッチSeason15予告

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■キャンペーン期間

2017年8月17日14:00 ~ 8月31日13:59[予定]
■キャンペーン内容
近日、ランクマッチSeason15『お前が欲しかったのは、本当にそんな世界か!力か!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
2017/07/31 14:55

■新MAP「タクラマカン砂漠」

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近日、ゲームルール「スタンダード」「新兵戦」で
新MAP「タクラマカン砂漠」の追加を予定しております。
※上記ルールで選択できるマップは「ランダムマップ」となっています。
 ランダムマップは、全マップの中から戦場となるマップが抽選され選択されます。
※「カスタムマッチ」のゲームルール「スタンダード」では「タクラマカン砂漠」を任意に選択可能です。
■新MAP「タクラマカン砂漠」配信予定日時

2017年8月3日14:00[予定]

■MAP紹介
●「タクラマカン砂漠」とは?
「機動戦士ガンダム」のホワイトベース隊がランバ・ラル隊から奇襲攻撃を受け、
ガンダムとグフが死闘を繰り広げた砂漠地帯です。
●特徴その1
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タクラマカン砂漠のマップ中央には高台があります。
ここは見通しがよく周囲を見渡せるため、長射程武器を持つ機体が戦いやすい地形です。
しかし、このような戦況を左右するキーとなるエリアは、
争奪戦により激戦になりやすいため注意が必要です。

●特徴その2
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広大な砂漠には起伏の激しい砂丘が連なっています。
その稜線を活用して遮蔽物として攻撃を回避したり、
稜線の上を陣取って攻撃するなど地形を利用すると有利に戦えます。
●特徴その3
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タクラマカン砂漠には、大きな岩石や人工物が点在します。
砂丘の稜線と合わせて活用すると、敵の攻撃を避けながら近づくこと可能です。
しかし、敵チームも同様に身を潜めている可能性があるので警戒は怠らないようにしましょう。

2017/07/31 14:55

■”もっと!”『出ろォォォオ!!ガンダアァアアム!!』キャンペーン予告

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■キャンペーン内容
期間中、サービス開始1周年から2周年までのキャンペーン機体を開発・強化できるパーツがドロップします。
是非この機会に機体をコンプリートしましょう!
詳細は後日インフォメーションにて公開いたします。
※以下の機体は本キャンペーンに含まれません。
 ・ホットスクランブルガンダム ・ウイングガンダムゼロ(EW)
 ・マスターガンダム      ・フルアーマーZZガンダム
■キャンペーン期間

2017年8月3日14:00 ~ 2017年8月17日13:59[予定]

■開発/強化できる機体
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2017/07/31 14:55

■新ゲームタイプ「カスタムマッチ」

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近日、新ゲームタイプ「カスタムマッチ」を開放予定です。
カスタムマッチは戦友だけが参戦可能なルームを作成し、マッチングを行わずに出撃します。
■カスタムマッチ配信予定日時

2017年8月3日14:00[予定]

■カスタムマッチ機能詳細

●カスタムマッチとは?
    カスタムマッチはルーム内のメンバーが戦友のみで構成されます。
    また、メンバーが10人揃っていなくても出撃することができます。

    さらに「ルームのオーナー」に招待された戦友の方は、
    「オーナー以外のご自身の戦友」をルームに招待することができます!
●カスタムマッチのルームの作り方
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メインメニュー>出撃>ゲームタイプで「カスタムマッチ」を選択、
さらにゲームルールと出撃マップを決定すると、「ルームのオーナー」になりカスタムルームを作成します。
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●オーナーは以下の機能が使用できます。

 ・戦友を招待  … オンラインの戦友へ招待メッセージを送ることができます。
 ・メンバー確認 … メンバーのプロフィールを確認したり、メンバーからはずすことができます。
 ・チーム編成  … チームメンバーを入れ替えて、チームを編成することができます。
 ・ゲーム設定  … ゲームルールやマップを変更することが出来ます。
 ・出撃     … チーム編成を確定し、BATTLE SETTING画面へ移行します。

 ※オーナーがルームから退室した場合は、ルームが解散されます。
 ※チーム人数が偏った状態でも出撃をすることができます。
 ※メンバーが10人に満たない状態で出撃した場合は、不足分のメンバーをマッチングで補うことはありません。
 ※出撃ステータスが「64.99%以下」の場合は、ルームを作成することができません。
●招待されたメンバーは以下の機能が使用できます。

 ・戦友の招待依頼 … オンラインの戦友への招待メッセージをオーナーへ依頼します。
 ・メンバー確認  … 表示されているメンバーのプロフィールを確認することができます。

 ※オーナーが招待依頼を承認すると、対象の戦友へ招待メッセージが送られます。
 ※出撃ステータスが「64.99%以下」の場合でも、招待メッセージを受諾することができます。
●リザルトについて
 ・戦闘終了後は、ノーマルマッチと同様の戦闘報酬を受け取れます。
  (基本報酬は勝敗に関わらず一定となります)
 ・ランクマッチ開催期間中にカスタムマッチで出撃した場合はRP(ランクポイント)を獲得できません。
 ・正常に戦闘が終了した場合は、通常の出撃と同様に出撃ステータスが回復します。

 ※BATTLE SETTING画面から戦闘終了後のセーブが終了するまでの間に
  通信の切断が発生した場合は「途中離脱」となり、出撃ステータスが低下します。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
2017/07/25 14:00

■【復刻!】『ZZガンダム&キュベレイMk-Ⅱ&ガンダム・バルバトスルプス』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年7月25日14:00 ~ 8月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ZZガンダム」「キュベレイMk-Ⅱ」「ガンダム・バルバトスルプス」が開発&強化できる、
特別なパーツをドロップする場合がございます。


さらに機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ZZガンダム」「キュベレイMk-Ⅱ」「ガンダム・バルバトスルプス」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ZZガンダム     …  ZZガンダムを開発可能
 ・【設計図】キュベレイMk-Ⅱ  …  キュベレイMk-Ⅱを開発可能
 ・【設計図】バルバトスルプス   …  ガンダム・バルバトスルプスを開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・ムーバブル・フレーム構造材  …  ZZガンダム、キュベレイMk-Ⅱの必要強化パーツ
 ・エイハブ・リアクター構造材  …  ガンダム・バルバトスルプスの必要強化パーツ

 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ZZガンダム   …  ZZガンダム[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】キュベレイMk-Ⅱ   …  キュベレイMk-Ⅱ[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】バルバトスルプス …  ガンダム・バルバトスルプス[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ

 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「ZZガンダム」「キュベレイMk-Ⅱ」「ガンダム・バルバトスルプス」は、ランクマッチSeason15で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason15のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
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■キャンペーン期間
2017年7月25日14:00 ~ 8月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「各種高ゲイン出撃」「各種ブースターの効果」の報酬が豪華に!
さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。


■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
2017年7月25日14:00 ~ 8月1日5:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中に第三勢力を撃破すると、
「第三勢力撃破によるパーツ増加枠」がRARE3以上確定!!
2017/07/25 11:30

■アップデート情報

Ver.131.483.134.241
[調整・その他]
・7月13日11:00頃より発生しておりました
 ゲーム内全般の音量が小さく再生されていた現象につきまして、
 ゲーム内全般の音量を調整し対応しました。
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ZZガンダム」「キュベレイMk-Ⅱ」「ガンダム・バルバトスルプス」の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
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[機体調整]
・機体を調整しました。詳細は下記をご覧ください。
■ZZガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]800→880

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860→940

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→880

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]940→1000

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→880

 ・[スピード]75→110

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]6→7
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・リロード時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮

 >バイオセンサー発動中
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  ・攻撃後の硬直時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

サブ攻撃(バイオセンサー発動中を含む)
 ・[威力]25→30
 ・[弾数]21→32
 ・誘導性能を強化
 ・リロード時間を短縮
 ・マルチロック最大数を増加
 ・マルチロック間隔を短縮
 ・弾の発射間隔を調整
 ・弾の発射挙動を2発同時発射から1発ずつの発射挙動へ変更
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

特殊攻撃1(バイオセンサー発動中を含む)
 ・[威力]500→550
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測性能を強化
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]224→240
         :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前):[威力]130→160
 ・格闘攻撃(後):攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):[威力]170→180
         :突進速度を上昇
 ・格闘攻撃(右):[威力]176→180
         :突進速度を上昇
 ・タックル   :[威力]230→260

格闘攻撃関連(バイオセンサー発動中)
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の攻撃後の硬直時間を短縮

その他
 ・ブーストダッシュ開始時の硬直時間を短縮、ブーストダッシュの移動速度を強化
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・回避時のブースト消費量を軽減
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ZZガンダム(GF形態)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]800→880

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860→940

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→880

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]940→1000

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→880

 ・[スピード]230→255

メイン攻撃(バイオセンサー発動中を含む)
 ・[弾数]6→7
 ・弾速を上昇
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・弾の発射挙動を調整

サブ攻撃(バイオセンサー発動中を含む)
 ・[威力]25→30
 ・[弾数]21→32
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃挙動をマルチロックオン武装へ変更
 ・弾の発射間隔を調整
 ・弾の発射挙動を2発同時発射から1発ずつの発射挙動へ変更
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整

特殊攻撃1(バイオセンサー発動中を含む)
 ・予測性能を低下
 ・誘導性能を低下
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整

格闘攻撃関連(バイオセンサー発動中を含む)
 ・[威力]150→200
 ・予測性能を上昇
 ・攻撃の判定を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・「ガードを無効化」する攻撃へ調整
 ・格闘攻撃の実行中はアーマー効果を付与

その他
 ・旋回性能を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■キュベレイMk-Ⅱ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル>
  [機体HP]740→780 [格闘補正]80→90
  [耐実弾装甲]82→88 [耐ビーム装甲]82→88 [耐格闘装甲]90→92 [ブースト]110→115

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]830→840 [格闘補正]80→90
  [耐実弾装甲]92→98 [耐ビーム装甲]92→98 [耐格闘装甲]100→102 [ブースト]110→115

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]740→780 [格闘補正]92→102
  [耐実弾装甲]82→88 [耐ビーム装甲]82→88 [耐格闘装甲]90→92 [ブースト]122→125

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]920→900 [格闘補正]80→90
  [耐実弾装甲]102→108 [耐ビーム装甲]102→108 [耐格闘装甲]110→112 [ブースト]110→115

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]740→780 [格闘補正]104→114
  [耐実弾装甲]82→88 [耐ビーム装甲]82→88 [耐格闘装甲]90→92 [ブースト]134→135

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]110→120
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]20→35
 ・[弾数]12→15
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整

 >通常攻撃
  ・攻撃のヒット判定を拡大

特殊攻撃1
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・リロード時間を短縮
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整

特殊攻撃2
 ・[威力]20→25
 ・予測性能を強化
 ・連続して弾が命中した場合、強制的にダウンしにくくなるように調整
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]204→230
 ・格闘攻撃(前):[威力]252→250
         :攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(左):攻撃後の硬直時間を延長
 ・格闘攻撃(右):攻撃後の硬直時間を延長
 ・タックル   :[威力]220→230
 ・全格闘攻撃のビームによるダメージ比率が大きくなるよう調整
 ・格闘攻撃(N後左右)の突進速度を上昇

その他
 ・ブーストダッシュの速度・旋回性能を強化
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/07/24 16:05

■ランクマッチSeason14の【8月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

8月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason14の【8月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【8月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason14期間終了時のランクによって決定されます。
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※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason14に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2017/07/20 17:10

■「備蓄エネルギー(60回分)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60回分)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
2017年7月20日14:00 ~ 2017年8月3日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60回分)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99回分所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
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