インフォメーション

更新情報

2017/10/30 14:00

■キャンペーン予告

pic01
■キャンペーン期間
2017年11月2日14:00 ~ 11月16日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason18の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「マスターガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2017/10/26 14:05

■「備蓄エネルギー(60個)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60個)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
2017月10月26日14:00 ~ 2017年11月9日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60個)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99個所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2017/10/26 14:04

■【復刻!】『ダブルオーガンダム&ダブルオーライザー(GNソードⅢ)』キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2017年10月26日14:00 ~ 11月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ダブルオーガンダム」「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ダブルオーガンダム     … ダブルオーガンダムを開発可能
 ・【設計図】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)を開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※各種設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材 … 「ダブルオーガンダム」「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ダブルオーガンダム     … ダブルオーガンダム[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv6強化プラン】ダブルオーライザー(GNⅢ)  … ダブルオーライザー(GNソードⅢ)[機体Lv2~Lv6]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
pic01
 「ダブルオーガンダム」「ダブルオーライザー(GNソードⅢ)」は、ランクマッチSeason18で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason18のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
pic01
■キャンペーン期間
2017年10月26日14:00 ~ 11月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 期間限定で、「各種高ゲイン出撃」「各種ブースターの効果」の報酬が豪華に!
 さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。

■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
2017年10月26日14:00 ~ 11月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定!!

※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
 第三勢力Lv5撃破時の獲得RP … 100RP
2017/10/26 14:02

■アップデート情報

Ver.135.518.138.282
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ズゴック」「ドム」の上位機体Lvを開放しました。
pic01
機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ズゴック」「ドム」を「機体Lv6」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。

※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ダブルオーガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]800→840 [格闘補正]100→110

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]900(変更無し) [格闘補正]100→110

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→840 [格闘補正]115→125

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1000→960 [格闘補正]100→110

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→840 [格闘補正]130→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]1100→1000 [格闘補正]115→125

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]2→3

 >通常攻撃
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

サブ攻撃(TRANS-AM中)
 ・[弾数]2→3

 >通常攻撃
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

サブ攻撃(↓)(TRANS-AM中を含む)
 ・同時発射弾数14→16
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」にくくなり、
  強制的にダウンしにくくなるよう調整

特殊攻撃1(TRANS-AM中を含む)
 ・リロード時間を短縮

特殊攻撃2(TRANS-AM中)
 ・威力を増加

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):攻撃後の硬直時間を短縮
         :攻撃時の挙動を調整
 ・格闘攻撃(前):攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(後):攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(左):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・格闘攻撃(右):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・タックル   :[威力]260→280
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇

格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
 ・格闘攻撃(N):攻撃後の硬直時間を延長
         :攻撃時の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・格闘攻撃(右):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・格闘攻撃(後)以外の突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

その他(TRANS-AM中)
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ダブルオーライザー(GNソードⅢ)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]850→840

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]950→920

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]850→840

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1050→1000

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]850→840

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]1100→1060

 ・[スピード]90→85

特殊攻撃2(TRANS-AM中を含む)
 ・リロード時間を延長
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」にくくなり、
  強制的にダウンしにくくなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(左):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・格闘攻撃(右):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇

格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
 ・格闘攻撃(N):攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(左):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・格闘攻撃(右):連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇

その他(TRANS-AM中を含む)
 ・空中から着地した際の硬直時間を延長
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/25 14:08

■ランクマッチSeason17の【11月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

11月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason17の【11月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【11月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason17期間終了時のランクによって決定されます。
pic01
※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason17に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
2017/10/24 14:24

■【重要なお知らせ】ゲーム内で確認されていた現象についてのご報告

2017年9月7日11:00頃より発生していた現象につきまして、下記の対応を行いました。
■発生していた現象の内容
(1)特定の状況下において、戦闘終了後のリザルト画面に表示されるスコアが
   全て0となってしまう現象が稀に発生していました。
(2)リザルト画面でのスコアが全て0となる事により、
   一部のリザルトスコアによる報酬が、実際の戦闘結果と異なってしまう場合がありました。
■発生日時
2017年9月7日11:00頃 ~ 10月24日11:30頃
■今後の対応
2017年10月24日に実施したアップデートにて、(1)と(2)の現象が発生しないよう対策いたしました。
お客様にご迷惑をおかけしましたお詫びとして、
プレイヤーの皆さまに「出撃エネルギー(備蓄用)×3個」をお送りいたします。
※「出撃エネルギー(備蓄用)×3個」の受け取り期限は2017年12月22日までとなります。
※正常に取得できない場合は、ゲームの再起動をお試しください。
お客様にご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます
今後とも「ガンダムバトルオペレーションNEXT」をよろしくお願いいたします。
2017/10/24 14:23

■アップデート情報

Ver.135.518.138.281
・戦闘終了後のリザルト画面にて、表示されるスコアが全てゼロになる場合がある現象を修正しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/19 14:04

■機動戦士ガンダム00 復刻キャンペーン実施のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2017年10月19日14:00 ~ 11月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」「ユニオンフラッグ」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。

本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】ガンダムエクシア   … ガンダムエクシアを開発可能
 ・【設計図】ガンダムデュナメス  … ガンダムデュナメスを開発可能
 ・【設計図】ユニオンフラッグ   … ユニオンフラッグを開発可能
 ※各種設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※各種設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・GNドライヴ構造材 … 「ガンダムエクシア」「ガンダムデュナメス」の必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン①≫
 ・【Lv6強化プラン】ユニオンフラッグ  … ユニオンフラッグ[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン②≫
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムエクシア   … ガンダムエクシア[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ・【Lv6強化プラン】ガンダムデュナメス  … ガンダムデュナメス[機体Lv6]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
pic01
 「ガンダムデュナメス」「ガンダムエクシア」「ユニオンフラッグ」は、ランクマッチSeason18で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason18のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。
2017/10/19 14:03

■アップデート情報

Ver.134.517.137.273
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ジム・ガードカスタム」「ゲルググ」の上位機体Lvを開放しました。
pic01
機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ジム・ガードカスタム」「ゲルググ」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※「ジム・ガードカスタム」の強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※「ゲルググ」の強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ガンダムエクシア
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]800→820

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]860→880

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]800→820

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]920→940

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]800→820

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]4→5

メイン攻撃(TRANS-AM中)
 ・[弾数]4→5

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・誘導性能を強化
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

サブ攻撃(TRANS-AM中)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >マニュアル射撃モード
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしにくくなるよう調整

特殊攻撃1(TRANS-AM中を含む)
 ・ヒット判定を縮小
 ・リロード時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N) :[威力]280→300
          :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前) :開始時のブースト消費量を増加
 ・格闘攻撃(左) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・格闘攻撃(右) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(N):[威力]250→285
          :攻撃後の硬直時間を延長
 ・特殊攻撃2(前):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :最終ダメージがヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(後):開始時のブースト消費量を増加
          :攻撃後の硬直時間を延長
          :攻撃時の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(左):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(右):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・タックル    :[威力]260→280
 ・特殊攻撃2(後)以外の格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
 ・格闘攻撃(N) :攻撃後の硬直時間を短縮
          :突進速度を上昇
 ・格闘攻撃(左) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :突進速度を上昇
 ・格闘攻撃(右) :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :突進速度を上昇
 ・特殊攻撃2(前):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :最終ダメージがヒットしたときのダメージモーションを「よろけ」に変更
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(後):開始時のブースト消費量を増加
          :攻撃後の硬直時間を延長
          :攻撃時の挙動を調整
 ・特殊攻撃2(左):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・特殊攻撃2(右):最終ダメージがヒットしたときの追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
          :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
          :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・特殊攻撃2(後)以外の格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃(前)及び特殊攻撃2(後)以外の開始時のブースト消費量を軽減
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→200m

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

その他(TRANS-AM中)
 ・空中でジャンプを使用した際のブースト消費量を軽減
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ガンダムデュナメス
特殊攻撃1(TRANS-AM中)
 ・連続でヒットする回数を減少
 (与えるダメージに変更はありません)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

その他(TRANS-AM中)
 ・空中でジャンプを使用した際のブースト消費量を軽減
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]880→850
■ユニオンフラッグ(変形)
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]880→850

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/10/12 14:00

■ランクマッチSeason17『いざ尋常に、勝負!』開始のご案内

Ver.134.517.137.272
pic01
■キャンペーン期間
2017年10月12日14:00 ~ 11月1日5:59[予定]
■MAP
ランダム(ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場/オーブ/タクラマカン砂漠)
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定のランクマッチまでのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason17期間中、「マスラオ」「スサノオ」「ダブルオークアンタ」の強化パーツ
 「GNドライヴ構造材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason17]スタートダッシュキャンペーン開催!
pic01
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
2017年10月12日14:00 ~ 10月19日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  →  100RP
・機体ブースト効果    10RP  →   20RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  →  240RP
・高ゲインHGボーナス 240RP  →  480RP
・高ゲインMGボーナス 500RP  → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破     50RP  →  100RP
     Lv2撃破     60RP  →  120RP
     Lv3撃破     70RP  →  140RP
     Lv4撃破     80RP  →  160RP
※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
※第三勢力の各Lv撃破による獲得RPを増加しました。
 併せて2017年10月6日に公開しました、第三勢力撃破時の獲得RPを修正いたしました。

■ランクマッチSeason17開始記念
pic01
ランクマッチSeason17開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason17期間中(2017年10月12日14:00 ~ 11月1日5:59[予定])となります。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
▲PAGE TOP