インフォメーション

更新情報

2017/11/30 18:30

■アップデート情報

Ver.136.538.143.292
[調整]
・下記機体の弾の発射間隔を調整しました。
  ⇒ZZガンダム(GF形態)
  ⇒ZZガンダム(GF形態)バイオセンサー発動中
  ⇒ハンブラビ(MA形態)

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/11/30 14:03

■【復刻!】アッガイ祭のお知らせ

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■キャンペーン期間
2017年11月30日(木)21:00 ~ 22:59[予定] (スタンダード)

2017年12月 2日(土)14:00 ~ 15:59[予定] (掃討戦)
2017年12月 2日(土)21:00 ~ 22:59[予定] (スタンダード)
2017年12月 3日(日)14:00 ~ 15:59[予定] (スタンダード)
2017年12月 3日(日)21:00 ~ 22:59[予定] (掃討戦)

2017年12月 9日(土)14:00 ~ 15:59[予定] (掃討戦)
2017年12月 9日(土)21:00 ~ 22:59[予定] (スタンダード)
2017年12月10日(日)14:00 ~ 15:59[予定] (スタンダード)
2017年12月10日(日)21:00 ~ 22:59[予定] (掃討戦)
■キャンペーン内容
「アッガイ祭」とは、敵味方の全機体がアッガイで出撃するゲームルールです。
キャンペーン期間中、「アッガイ祭」に出撃しますと戦闘報酬にボーナスが付加されます
■アッガイ祭に出撃することで得られる戦闘報酬のボーナス
・開発ポイント +100%
・EXP    +100%
・パーツ枠   +1枠
2017/11/30 14:00

■『あれは間違いなく、今回の作戦の要になる』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年11月30日14:00 ~ 12月14日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「アトラスガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】アトラスガンダム  … アトラスガンダムを開発可能

 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・アポジモーター材  … アトラスガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2強化プラン】アトラスガンダム  … アトラスガンダム[機体Lv2]への必要強化パーツ
 ・【Lv3強化プラン】アトラスガンダム  … アトラスガンダム[機体Lv3]への必要強化パーツ
 ・【Lv4強化プラン】アトラスガンダム  … アトラスガンダム[機体Lv4]への必要強化パーツ
 ・【Lv5強化プラン】アトラスガンダム  … アトラスガンダム[機体Lv5]への必要強化パーツ
 ※強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「アトラスガンダム」は、ランクマッチSeason19で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason19のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■次回ランクマッチ予告
12月下旬にランクマッチSeason19の開始を予定しております。
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2017/11/30 11:19

■アップデート情報

Ver.136.538.143.291
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ジム・スナイパーⅡ」「ブリッツガンダム」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ジム・スナイパーⅡ」「ブリッツガンダム」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※「ジム・スナイパーⅡ」の強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※「ブリッツガンダム」の強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[一部の強化プラン常時開放]
期間限定でドロップしていた強化プランが、
条件を満たしている場合にドロップするようになりました。
対象の強化プランは下記の通りとなります。
・【Lv6強化プラン】アッガイ
・【Lv6強化プラン】ガンタンク
※「アッガイ」の強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
※「ガンタンク」の強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ジム・スナイパーⅡ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]110(変更無し) [ビーム補正]110(変更無し)
  [耐実弾装甲]102(変更無し) [耐ビーム装甲]102(変更無し) [耐格闘装甲]59→62 

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]870→880 [実弾補正]110(変更無し) [ビーム補正]110(変更無し)
  [耐実弾装甲]119→116 [耐ビーム装甲]119→116 [耐格闘装甲]64→70

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]127→126 [ビーム補正]127→126
  [耐実弾装甲]102(変更無し) [耐ビーム装甲]102(変更無し) [耐格闘装甲]59→62

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]970→980 [実弾補正]110(変更無し) [ビーム補正]110(変更無し)
  [耐実弾装甲]136→130 [耐ビーム装甲]136→130 [耐格闘装甲]70→78

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780(変更無し) [実弾補正]144→142 [ビーム補正]144→142
  [耐実弾装甲]102(変更無し) [耐ビーム装甲]102(変更無し) [耐格闘装甲]59→62

 ・[スピード]65→75

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・ヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・リロード時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]250→300
 ・ヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇

 >通常攻撃
  ・予測完了時間を短縮
  ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
  ・攻撃後の硬直時間を短縮
  ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]180→200
 ・格闘攻撃(後):攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → よろけ」へ変更
 ・格闘攻撃(左):[威力]140→150
 ・格闘攻撃(右):[威力]140→150
 ・全格闘攻撃の追尾性能を低下

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ブリッツガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [実弾補正]89→92 [ビーム補正]89→92 [格闘補正]85→86
  [耐格闘装甲]83→80 

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [実弾補正]89→92 [ビーム補正]89→92 [格闘補正]85→86
  [耐格闘装甲]93→90 

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [実弾補正]101→104 [ビーム補正]101→104 [格闘補正]97→96
  [耐格闘装甲]83→80 

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [実弾補正]89→92 [ビーム補正]89→92 [格闘補正]85→86
  [耐格闘装甲]103→100 

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [実弾補正]113→116 [ビーム補正]113→116 [格闘補正]109→106
  [耐格闘装甲]83→80 

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]100→115

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・リロード時間を短縮

 >通常攻撃
  ・予測性能を強化
  ・ホーミング性能を強化
  ・マルチロック間隔を延長
  ・弾の発射間隔を延長

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → よろけ」へ変更
  ・連続して弾が命中した場合は強制的にダウンしやすくなるよう調整

特殊攻撃1
 ・攻撃属性を「IMPACT(衝撃) → S MELEE(実弾格闘)」へ変更
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]210→230
 ・タックル   :[威力]200→220
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
[調整・変更・その他]
・特定の条件で回避行動と攻撃を同時に行う行動をした際に、
 モーションが正しく再生されない現象を修正しました。
・特定の機体スキルを持つユニットにて、ビーム射撃をガード(ジャストガード)した際に
 パイロットスキルゲージが増加しない場合がある現象を修正しました。
 ※対象の機体と機体スキルは以下の通りとなります。
  ⇒ クロスボーン・ガンダムX1フルクロス:フルクロス
  ⇒ フルアーマーZZガンダム     :増加装甲
  ⇒ ∀ガンダム            :Iフィールドバリア
  ⇒ フォビドゥンガンダム       :ガード(ゲシュマイディッヒ・パンツァー展開)
  ⇒ ダブルオーガンダム        :ガード(GNフィールド展開)
・マスラオ、スサノオのTRANS-AM中にパイロットスキル発動中を示すエフェクトを表示しないよう変更しました。
・バリア展開中に攻撃のガードに成功した際、スキルアイコンが明滅していた現象を修正しました。
 ※バリア展開中に攻撃のガードに成功した場合は、
  バリアの持続時間は減少せずにブーストダメージのみ発生します。
 ※対象の機体とスキルは以下の通りとなります。
  ⇒ νガンダム    :フィン・ファンネル・バリア
  ⇒ ダブルオークアンタ:GNソードビット(シールドモード)
・ダブルオークアンタの「GNソードビット(一斉射出)」及び、
 ダブルオークアンタ(システム発動中)の「GNソードビット」の
 残弾を消費するタイミングを変更しました。
  変更前)ソードビット射出後、配置されてから攻撃する時に残弾が消費。
  変更後)ソードビット射出時に残弾を消費。
・照射ビーム武装のビームエフェクトを調整しました。
 (ヒット判定に変更はありません。)
・特定のタイミングで被弾した場合に、ダメージリアクションが発生しないことがある現象を修正しました。
・マニュアル射撃モードの挙動を調整しました。
・特定の条件を満たすとリザルトのダメージ統計が
 全てゼロと表示される場合がある現象について、対策を実施しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/11/27 14:00

■キャンペーン予告

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■キャンペーン期間
2017年11月30日14:00 ~ 12月14日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason19の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「アトラスガンダム」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。
2017/11/24 14:32

■ランクマッチSeason18の【12月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

12月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason18の【12月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【12月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason18期間終了時のランクによって決定されます。
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※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason18に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※BRONZEランク・SILVERランクでは、
 1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
※GOLDランク・PLATINUMランクでは、
 1~20日目はランク別のログインボーナス、21日目以降は全ランク共通の内容となります。
2017/11/24 14:32

■「備蓄エネルギー(60個)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60個)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
2017年11月24日14:00 ~ 2017年12月7日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60個)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99個所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2017/11/22 14:00

■【復刻!】『フルアーマーZZガンダム&ウイングガンダムゼロ(EW)
                  &インフィニットジャスティスガンダム』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
2017年11月22日14:00 ~ 11月30日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、「フルアーマーZZガンダム」「ウイングガンダムゼロ(EW)」「インフィニットジャスティスガンダム」が
開発&強化できる、特別なパーツをドロップする場合がございます。


さらに上位機体Lv開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「フルアーマーZZガンダム」「ウイングガンダムゼロ(EW)」「インフィニットジャスティスガンダム」を
「機体Lv6」及び「機体Lv7」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。

 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】フルアーマーZZ … フルアーマーZZガンダムを開発可能
 ・【設計図】ウイングゼロ(EW) … ウイングガンダムゼロ(EW)を開発可能
 ・【設計図】∞ジャスティス  … インフィニットジャスティスガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図は(開発パーツ)、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・ムーバブル・フレーム構造材  … フルアーマーZZガンダムの必要強化パーツ
 ・ガンダニュウム合金装甲材   … ウイングガンダムゼロ(EW)の必要強化パーツ
 ・Nジャマーキャンセラー構造材 … インフィニットジャスティスガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv7強化プラン】フルアーマーZZ … フルアーマーZZガンダム[機体Lv2~Lv7]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv7強化プラン】ウイングゼロ(EW) … ウイングガンダムゼロ(EW)[機体Lv2~Lv7]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv7強化プラン】∞ジャスティス  … インフィニットジャスティスガンダム[機体Lv2~Lv7]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※各種強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「フルアーマーZZガンダム」「ウイングガンダムゼロ(EW)」「インフィニットジャスティスガンダム」は、
 ランクマッチSeason19で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason19のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■大増強キャンペーンを実施!
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■キャンペーン期間
2017年11月22日14:00 ~ 11月30日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「各種高ゲイン出撃」「各種ブースターの効果」の報酬が豪華に!
さらに「NEXTボーナス発生率」がアップする大増強キャンペーンを実施いたします。


■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
2017年11月22日14:00 ~ 11月30日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定!!
※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
 第三勢力Lv5撃破時の獲得RP … 100RP 
2017/11/22 13:59

■アップデート情報

Ver.135.518.138.287
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「フルアーマーZZガンダム」「ウイングガンダムゼロ(EW)」
 「インフィニットジャスティスガンダム」の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
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・既存機体の「ソードストライクガンダム」「ラゴゥ」の上位機体Lvを開放しました。
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機体Lv6開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
「ソードストライクガンダム」「ラゴゥ」を「機体Lv6」に強化できる
強化プランがドロップする場合がございます。

※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
※強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ラゴゥ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]780(変更無し) [ビーム補正]98(変更無し) [格闘補正]81→84
  [耐実弾装甲]67→70 [耐ビーム装甲]97→98 [耐格闘装甲]81→80 [ブースト]124(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]890→860 [ビーム補正]98(変更無し) [格闘補正]81→84
  [耐実弾装甲]84→80 [耐ビーム装甲]114→110 [耐格闘装甲]94→88 [ブースト]124(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]780(変更無し)[ビーム補正]106→110 [格闘補正]95→94
  [耐実弾装甲]67→70 [耐ビーム装甲]97→98 [耐格闘装甲]81→80 [ブースト]144→140

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]1000→940 [ビーム補正]98(変更無し) [格闘補正]81→84
  [耐実弾装甲]101→90 [耐ビーム装甲]131→122 [耐格闘装甲]107→96 [ブースト]124(変更無し)

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]780(変更無し) [ビーム補正]123→122 [格闘補正]108→104
  [耐実弾装甲]67→70 [耐ビーム装甲]97→98 [耐格闘装甲]81→80 [ブースト]163→156

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]216→220
 ・格闘攻撃(前):[威力]225→240
 ・格闘攻撃(後):[威力]150→160
         :攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃時の挙動を調整
         :連続して攻撃したとき、強制的にダウンしにくくなるよう調整
 ・タックル   :[威力]225→230
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の攻撃後の硬直時間を延長

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ソードストライクガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]730→800 [格闘補正]126(変更無し)
  [耐ビーム装甲]55→66 [耐格闘装甲]112(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→860 [格闘補正]126(変更無し)
  [耐ビーム装甲]61→74 [耐格闘装甲]132→126

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]730→800 [格闘補正]143→142
  [耐ビーム装甲]55→66 [耐格闘装甲]112(変更無し)

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]920(変更無し)[格闘補正]126(変更無し)
  [耐ビーム装甲]67→82 [耐格闘装甲]152→140

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]730→800 [格闘補正]160→158
  [耐ビーム装甲]55→66 [耐格闘装甲]112(変更無し)

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]10→12
 ・[弾数]40→50
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]50→70

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]302→310
 ・格闘攻撃(前):[威力]225→240
 ・格闘攻撃(後):攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・タックル   :[威力]250→260
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ソードストライク[訓練仕様]
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]700→760 [耐ビーム装甲]55→58 
  
サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]40→50
 ・連射して発射できる上限数を増加
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・誘導性能を強化

 >マニュアル射撃モード
  ・攻撃後の硬直時間を短縮

特殊攻撃1
 ・[威力]50→60

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]267→280
 ・格闘攻撃(後):攻撃が命中した場合、追撃時のダメージが減衰しにくくなるように調整
         :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・全格闘攻撃の追尾性能を上昇
 ・格闘攻撃の予測・誘導が有効になる射程を変更:150m→180m

その他
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■インフィニットジャスティスガンダム(変形)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [耐実弾装甲]54→64 [耐ビーム装甲]40→50 [耐格闘装甲]55→60 

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [耐実弾装甲]59→70 [耐ビーム装甲]45→56 [耐格闘装甲]62→66 

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [耐実弾装甲]54→64 [耐ビーム装甲]40→50 [耐格闘装甲]55→60

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [耐実弾装甲]64→76 [耐ビーム装甲]50→62 [耐格闘装甲]67→72 

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [耐実弾装甲]54→64 [耐ビーム装甲]40→50 [耐格闘装甲]55→60 
[機体Lv7パラメータ]
各機体Lv7のパラメータは以下の通りです。
■フルアーマーZZガンダム
・OS<機動強化型Ⅲ>
 [COST]850 [機体HP]900 [実弾補正]128 [ビーム補正]166 [格闘補正]110
 [耐実弾装甲]100 [耐ビーム装甲]114 [耐格闘装甲]80 [ブースト]158
■強化型ZZガンダム
・OS<機動強化型Ⅲ>
 [COST]850 [機体HP]900 [実弾補正]128 [ビーム補正]158 [格闘補正]128
 [耐実弾装甲]90 [耐ビーム装甲]95 [耐格闘装甲]95 [ブースト]158
■ウイングガンダムゼロ(EW)
・OS<機動強化型Ⅲ>
 [COST]850 [機体HP]780 [実弾補正]123 [ビーム補正]160 [格闘補正]123
 [耐実弾装甲]95 [耐ビーム装甲]95 [耐格闘装甲]88 [ブースト]160
■インフィニットジャスティスガンダム
・OS<機動強化型Ⅲ>
 [COST]850 [機体HP]840 [実弾補正]0 [ビーム補正]144 [格闘補正]160
 [耐実弾装甲]108 [耐ビーム装甲]80 [耐格闘装甲]110 [ブースト]158
■インフィニットジャスティスガンダム(変形)
・OS<機動強化型Ⅲ>
 [COST]850 [機体HP]840 [実弾補正]0 [ビーム補正]144 [格闘補正]160
 [耐実弾装甲]64 [耐ビーム装甲]50 [耐格闘装甲]60 [ブースト]158

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2017/11/16 14:03

■ランクマッチSeason18『俺達は…闘い続ける宿命なのさ。』開始のご案内

Ver.135.518.138.286
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■キャンペーン期間
2017年11月16日14:00 ~ 11月30日13:59[予定]
■MAP
ランダム(ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場/オーブ/タクラマカン砂漠)
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定のランクマッチまでのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
※ランクマッチSeason18期間中「フルアーマー・ガンダム(TB)」と「サイコ・ザク」の強化パーツ
 「アポジモーター材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason18]スタートダッシュキャンペーン開催!
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■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
2017年11月16日14:00 ~ 11月21日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  →  100RP
・機体ブースト効果     5RP  →   10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  →  240RP
・高ゲインHGボーナス 240RP  →  480RP
・高ゲインMGボーナス 500RP  → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破     50RP  →  100RP
     Lv2撃破     60RP  →  120RP
     Lv3撃破     70RP  →  140RP
     Lv4撃破     80RP  →  160RP
※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の100RPとなります。

■ランクマッチSeason18開始記念
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ランクマッチSeason18開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason18期間中(2017年11月16日14:00 ~ 11月30日13:59[予定])となります。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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