インフォメーション

更新情報

2018/04/26 19:00

■ランクマッチSeason21の【5月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

2018年5月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason21の【5月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【5月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason21期間終了時のランクによって決定されます。
pic01
※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason21に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※BRONZEランク・SILVERランクでは、
 1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
※GOLDランク・PLATINUMランクでは、
 1~20日目はランク別のログインボーナス、21日目以降は全ランク共通の内容となります。
2018/04/26 14:05

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン期間
2018年4月26日14:00 ~ 2018年5月10日13:59[予定]
■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円   6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2018/04/26 14:02

■ランクマッチSeason22『私はまだ、自分を弱者と認めていない!』開始のご案内

pic01
■キャンペーン期間
2018年4月26日14:00 ~ 5月17日13:59[予定]
■MAP
ランダム(ヘリオポリス/グレートキャニオン/ニューホンコン/射爆場/オーブ/タクラマカン砂漠)
■ランクマッチについて
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」と「ランク」を
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって
次回開催予定のランクマッチまでのログインボーナスの内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
ランクマッチの詳細はコチラをご覧ください。
さらに!ゴールデンウィーク特別追加報酬として、累計125000RP以降の褒賞に
先行入手機体「ウイングガンダムゼロ」の各種強化プランを追加しました。
「ウイングガンダムゼロ」の更なる強化に是非活用してください!
※先行入手機体であるウイングガンダムゼロは、後日実施予定の正式なキャンペーンで再入手可能です。
※ランクマッチSeason22期間中「ガンダムエピオン」と「ウイングガンダムゼロ」の強化パーツ
 「ガンダニュウム合金装甲材」がドロップする場合がございます。

■[ランクマッチSeason22]スタートダッシュキャンペーン開催!
pic01
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■キャンペーン期間
2018年4月26日14:00 ~ 5月2日13:59[予定]
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]    [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス    50RP  →  100RP
・機体ブースト効果     5RP  →   10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス   120RP  →  240RP
・高ゲインHGボーナス 240RP  →  480RP
・高ゲインMGボーナス 500RP  → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破     50RP  →  100RP
     Lv2撃破     60RP  →  120RP
     Lv3撃破     70RP  →  140RP
     Lv4撃破     80RP  →  160RP
※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の100RPとなります。

■ランクマッチSeason22開始記念
pic01
ランクマッチSeason22開始を記念しまして「出撃エネルギー (備蓄用)3個」をお送りいたしました。
引き続き『ガンダムバトルオペレーションNEXT』をお楽しみください!
※ランクマッチ開幕記念の「出撃エネルギー (備蓄用)3個」の受取可能期間は、
 ランクマッチSeason22期間中(2018年4月26日14:00 ~ 5月17日13:59[予定])となります。
2018/04/26 14:01

■アップデート情報

Ver.141.598.154.353
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ガーベラ・テトラ
 特殊攻撃1
  ・[威力]260→220
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
  ・弾速を低下
  ・予測・誘導性能を調整
■ガーベラ・テトラ(パージ後)
 特殊攻撃1
  ・[威力]260→220
  ・攻撃によって「よろけ」が発生した際の硬直時間を短縮
  ・弾速を低下
  ・予測・誘導性能を調整

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2018/04/24 12:00

■ランクマッチSeason22予告

pic01
■キャンペーン期間
2018年4月26日14:00 ~ 5月17日13:59[予定]
■キャンペーン内容
近日、ランクマッチSeason22『私はまだ、自分を弱者と認めていない!』が開始予定です。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。
 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
 バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
 「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
 イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

 是非「イベント機能」をご活用ください!
 登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

■[ランクマッチSeason22]スタートダッシュキャンペーン予告
pic01
■キャンペーン期間
2018年4月26日14:00 ~ 5月2日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、ランクポイントの各種ボーナス効果が2倍となります。
 対象となるボーナスはNEXTボーナス、機体ブースト効果、高ゲインボーナス(各種)、第三勢力撃破となります。
■期間中に2倍になる対象ボーナス
[対象ボーナス名]     [通常時]    [キャンペーン時]
・NEXTボーナス     50RP →  100RP
・機体ブースト効果      5RP →   10RP(機体ブースト対象機体を1体あたりのRPとなります)
・高ゲインボーナス    120RP →  240RP
・高ゲインHGボーナス  240RP →  480RP
・高ゲインMGボーナス  500RP → 1000RP
・第三勢力Lv1撃破      50RP →  100RP
     Lv2撃破      60RP →  120RP
     Lv3撃破      70RP →  140RP
     Lv4撃破      80RP →  160RP

 ※スタートダッシュキャンペーン中の機体ブースト効果は最大100RPとなります。(通常時は最大50RP)
 ※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の100RPとなります。


■ランクマッチSeason22の詳細説明
[ランクマッチについて]
ランクマッチは期間限定で行われるゲームタイプです。
期間中にランクマッチに出撃すると戦闘結果に応じた、ランクポイント(RP)が獲得できます。

ランクポイントを貯める事で「ディヴィジョン」「ランク」
上げることができ、期間終了時の「ランク」によって次回開催予定の
「次回開始されるランクマッチ」までのログインボーナス内容が豪華になります。

また、ランクマッチ中は、獲得したランクポイントによって機体や強化パーツなどの褒賞も獲得できます!
[ランクポイント(RP)について]
※下記に記載しているRPは【通常時】に獲得できるポイントとなります。
ランクポイントは下記要素によりポイントが変動します。
1.『勝敗』
2.『総合スコア順位』
3.『第三勢力撃破』
4.『総COST差補正』
5.『機体ブースト効果』
6.『NEXTボーナス』
7.『各種高ゲインボーナス』
8.『エンブレム効果』
9.『昇格戦アシスト』
1.『勝敗』
 勝敗の結果によって獲得できるランクポイント。
  ・完全勝利 …  100RP
  ・勝利   …   80RP
  ・引き分け …   50RP
  ・敗北   …   30RP
  ・完全敗北 …   20RP
2.『総合スコア順位』
 総合リザルトで【各チームごとの総合Ptの順位】に応じて獲得できるランクポイント。
 【各チームごとの総合Ptの順位】に応じてRPを獲得
  ・総合スコア順位1位   … 80RP
  ・総合スコア順位2位   … 60RP
  ・総合スコア順位3位   … 40RP
  ・総合スコア順位4位   … 20RP
  ・総合スコア順位5位   …  0RP
3.『第三勢力撃破』
 第三勢力を撃破した時、戦闘に参加した全員が獲得できるランクポイント。
  第三勢力Lv1を撃破 … 50RP
  第三勢力Lv2を撃破 … 60RP
  第三勢力Lv3を撃破 … 70RP
  第三勢力Lv4を撃破 … 80RP
4.『総COST差補正』
 敵部隊の機体総COSTより、味方部隊の機体総COSTが低い場合に獲得できるボーナスポイント。
 COST差が大きいほど、獲得出来るポイントは増加します。
pic01
5.『機体ブースト効果』
 「ランクマッチSeason21褒賞機体」、「Season22開幕」~「ランクマッチSeason22」開始時までの
 キャンペーンなどで入手できた機体を開発している場合に、機体数に応じて獲得できるボーナスポイント。
  ・機体ブースト効果を持つ機体を開発済み … 1機につき+5RP(ランクマッチSeason22では最大50RP)
 「ランクマッチSeason22」で機体ブースト効果が得られるのは以下の機体です。
  ※該当のキャンペーン機体で出撃をしなくても開発しているだけで獲得できます。

    ガンダム試作1号機/ガンダム試作1号機フルバーニアン/ガンダム試作2号機/サイコ・ザク
    ガーベラ・テトラ/ダブルオーライザー/ダブルオークアンタ/スサノオ/ダブルオーガンダム/ガンダムデュナメス
    ガトー専用ゲルググ/∀ガンダム/ガンダムDX/スタービルドストライクガンダム/ガンダムエクシアダークマター
    ホットスクランブルガンダム/ダブルオーライザー(GNソードⅢ)/マスラオ/ガンダムエクシア/ユニオンフラッグ
pic01
 ※該当のキャンペーン機体を10機以上開発していても、獲得できる「機体ブースト効果」のポイントは最大の50RPとなります。
6.『NEXTボーナス』
 NEXTボーナス発生中に出撃すると獲得できるランクポイント。
  ・NEXTボーナス発生中に出撃 … 50RP
7.『各種高ゲインボーナス』
「高ゲイン出撃」、「高ゲイン出撃HG」、「高ゲイン出撃MG」で出撃した場合に獲得できるボーナスポイント。
  ・高ゲインボーナス   … 120RP
  ・高ゲインHGボーナス … 240RP
  ・高ゲインMGボーナス … 500RP
8.『エンブレム効果』
 特定のエンブレム効果を発動させることで、RPボーナスを獲得できます。
 エンブレム効果の詳細についてはコチラをご覧ください。
9.『昇格戦アシスト』
 「自分が昇格戦ではない」かつ「味方の誰かが昇格戦中」の場合、
 勝利すると「昇格戦アシスト」として獲得できるボーナスポイント。
pic01
  昇格戦アシスト発生中に勝利 … 50RP

[ランクについて]
pic01
ランクは、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4段階のランクがあります。
[ディヴィジョンについて]
pic01
各ランクは5段階のディヴィジョンに分かれており、「ディヴィジョンⅤ」~「ディヴィジョンⅠ」まであります。
[ランクマッチの流れ]
期間中、ゲームタイプに追加されている「ランクマッチ」から出撃してください。
開始時は「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」からスタートとなります。
ランクマッチに出撃して、上位ディヴィジョンへの昇格戦に必要なランクポイントを貯めると「昇格戦」に挑戦できます。
pic01
 ※出撃ステータスが79.99%以下の場合は、ランクマッチに参加できません。
 ※ランクマッチは「ひとりで出撃」のみ選択でき、「戦友と出撃」は行えません。
 ※今期ランクマッチ開始タイミングより、全員のランクは「NO RANK」(ランクマッチに一度も参加していない状態)となります。
  ランクマッチを1度プレイすることで「ブロンズランク」「ディヴィジョンV」になります。
[昇格戦について]
各ディヴィジョンで一定のランクポイントを貯めると、「昇格戦」に挑戦できます。
昇格戦では、規定回数以内に指定された条件を満たすことで昇格できます。
★昇格するための条件
●上位ディヴィジョンへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅴ~Ⅱの場合)
 「ブロンズ」と「シルバー」は昇格戦中、3戦中「1勝」すれば昇格
 「ゴールド」と「プラチナ」は昇格戦中、3戦中「2勝」すれば昇格
●上位ランクへの昇格戦(ディヴィジョン=Ⅰの場合)
 「シルバー」と「ゴールド」への昇格戦中、5戦中「2勝」すれば昇格
 「プラチナ」への昇格戦中、5戦中「3勝」すれば昇格
昇格戦中、昇格条件の勝利数を満たせなかった場合、
「昇格戦失敗」となり現在のRPが減少して昇格戦終了になります。
再度、昇格戦に必要なランクポイントを貯めることによって、再挑戦することができます。

 ※昇格戦中に「途中離脱」または「戦闘放棄」を行うと、即失敗扱いになります。
  ⇒ 途中離脱についてはコチラをご確認ください。
  ⇒ 戦闘放棄についてはコチラをご確認ください。
 ※今期ランクマッチで到達した「ランク」と「累計ランクポイント」は、次期ランクマッチ開催時にリセットされます。
  (出撃ステータスはリセットされません)

[ランクポイントによる褒賞]
ランクポイントを一定数獲得する度に様々な褒賞が得られます。
pic01
今期ランクマッチで獲得できるその他の褒賞は、以下になります。
※ランクポイントで得られる褒賞は再リリースされる可能性があります。
pic01
 ※100,000RP以降もランクポイントを一定数獲得するごとに、ランクポイント褒賞が獲得できます。
※1ゲーム内ではランクポイント褒賞画面で確認可能です。
  (「メインメニュー」→「プロフィール」→「ランクポイント褒賞」の順で選択)
※2累計ランクポイントが該当の褒賞獲得の数値まで達した場合、
  戦闘終了後にミッションリザルトの次に表示される、「ランクマッチリワード」で獲得できます。
pic01
[ディヴィジョンによる褒賞]
一定のディヴィジョンへ到達すると『ディヴィジョン褒賞』として、様々な効果が得られる特別ボーナスが発動します。
『ディヴィジョン褒賞』の特別ボーナスは次回ランクマッチ開催まで効果が持続します。
今期ランクマッチで獲得できるディヴィジョン褒賞は以下になります。
pic01
 ※次回ランクマッチが開催時、ディヴィジョンはランクと共にリセットされます。
 ※出撃ステータスが「79.99%」以下の場合は、ディヴィジョン褒賞によるボーナスが適用されません。
■ディヴィジョン褒賞の確認方法
メインメニュー>プロフィールに表示されている
「ディヴィジョン褒賞」を選択すると一覧が表示されます。
また、ディヴィジョン褒賞が発動中は「プロフィール画面」に発動中を表すアイコンが表示されます。

pic01
2018/04/19 16:00

■PS4® 追加アイテムキャンペーンに参加中!

『ガンダムバトルオペレーションNEXT』はPS4® 追加アイテムキャンペーンに参加中です。
期間中、応募券を取得してキャンペーン参加タイトルの追加アイテムを合計5,000円以上購入すると、
もれなく後日500円分のPS Storeチケットをプレゼント!

PS4® 追加アイテムキャンペーンの詳細はこちら

2018/04/19 14:04

■ガンダム00限定戦のお知らせ

pic01
■日時&ルール
2018年 4月 21日(土)14:00 ~ 15:59[予定] (スタンダード)
2018年 4月 21日(土)22:00 ~ 23:59[予定] (掃討戦)
2018年 4月 22日(日)14:00 ~ 15:59[予定] (スタンダード)
2018年 4月 22日(日)21:00 ~ 22:59[予定] (スタンダード)
■キャンペーン内容
『ガンダム00限定戦』とは、敵味方の全機体の乗機が限定されるゲームルールです。
本キャンペーンに出撃可能な機体は「機動戦士ガンダム00」シリーズの機体となります。
キャンペーン期間中、本ゲームルールに出撃しますと戦闘報酬にボーナスが付加されます。
■出撃可能な機体(「機動戦士ガンダム00」シリーズ限定)
ガンダムエクシア/ガンダムデュナメス/ユニオンフラッグ
ダブルオーガンダム/ダブルオーライザー(GNソードⅢ)/マスラオ/スサノオ
ダブルオークアンタ/ダブルオーライザー
■戦闘報酬のボーナス
・開発ポイント +100%
・EXP    +100%
・パーツ枠   +1枠
※出撃方法
 メインメニュー>出撃>出撃タイプ『VSプレイヤー』
 >ゲームタイプ『ノーマルマッチ』>ゲームルール『ガンダム00限定戦』を
 選択することでキャンペーンに参加できます。
※出撃可能な機体を開発されていない場合は、本ゲームルールに出撃できません。
 予めご了承ください。
2018/04/19 14:03

■「備蓄エネルギー(60個)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60個)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
2018年4月19日14:00 ~ 4月26日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60個)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>Store>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99個所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2018/04/19 14:02

■『そうだ、俺が!俺たちが、ガンダムだ!』キャンペーンに「ダブルオークアンタ」機体Lv7追加!!

pic01
■キャンペーン期間
2018年4月19日14:00 ~ 4月26日13:59[予定]
■キャンペーン内容
「ダブルオークアンタ」の機体Lv7開放により、
『そうだ、俺が!俺たちが、ガンダムだ!』キャンペーン中にドロップするパーツに、
「ダブルオークアンタ」を「機体Lv7」に強化できる強化プランを追加!!


※ドロップ条件を満たしている場合に、
 「ダブルオークアンタ」を「機体Lv7」に強化できる強化プランがドロップする場合がございます。

 『そうだ、俺が!俺たちが、ガンダムだ!』キャンペーンの詳細はコチラをご覧ください。
■『そうだ、俺が!俺たちが、ガンダムだ!』キャンペーンに追加されるパーツ
・【Lv7強化プラン】ダブルオークアンタ … ダブルオークアンタ[機体Lv7]への必要強化パーツ
 ※各種強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※各種強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※各種強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
pic01
■キャンペーン期間
2018年4月19日14:00 ~ 4月26日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定!!
※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
2018/04/19 14:00

■アップデート情報

Ver.141.598.154.352
[上位機体Lv開放]
・既存機体の「ガンダムデュナメス」「ユニオンフラッグ」「ダブルオークアンタ」「スサノオ」の上位機体Lvを開放しました。
 強化に必要なパーツにつきましては、別途に告知いたします。
pic01
[機体調整]
機体を調整しました。
詳細は下記をご覧ください。
■ガンダムデュナメス
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [実弾補正]69→90 [格闘補正]85→80
  [耐実弾装甲]105→108 [耐ビーム装甲]105→108 [耐格闘装甲]75→72 

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [実弾補正]69→90  [格闘補正]85→80
  [耐実弾装甲]120→122 [耐ビーム装甲]120→122 [耐格闘装甲]85→80 

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [実弾補正]79→100 [ビーム補正]127→126 [格闘補正]92→88
  [耐実弾装甲]105→108 [耐ビーム装甲]105→108 [耐格闘装甲]75→72 

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [実弾補正]69→90 [格闘補正]85→80
  [耐実弾装甲]135→136 [耐ビーム装甲]135→136 [耐格闘装甲]95→88 

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [実弾補正]89→110 [ビーム補正]145→142 [格闘補正]100→96
  [耐実弾装甲]105→108 [耐ビーム装甲]105→108 [耐格闘装甲]75→72 

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [実弾補正]79→100 [ビーム補正]127→126 [格闘補正]92→88
  [耐格闘装甲]105→96 

 ・予測射撃・弾の誘導が有効になる射程を変更:700m→800m

メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)(TRANS-AM中を含む)
 ・[弾数]12→14
 ・リロード時間を短縮

  >通常攻撃(TRANS-AM中を含む)
   ・連続入力の入力受付開始までの時間を短縮
   ・誘導性能を強化

特殊攻撃1
 ・[射程]800→1000
 ・リロード時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N):[威力]200→220
 ・格闘攻撃(前):[威力]130→160
         :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(後):[威力]120→130
         :攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]160→170
 ・格闘攻撃(右):[威力]160→170
 ・全格闘攻撃の突進速度・追尾性能を上昇

 >格闘攻撃関連(TRANS-AM中)
  ・格闘攻撃(前):攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
  ・格闘攻撃(後):攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
  ・全格闘攻撃の威力・突進速度・追尾性能を上昇

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]700→720 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [耐実弾装甲]75→82 [耐ビーム装甲]68→74 [耐格闘装甲]68→74 [ブースト]110→112

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]760→780 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [耐実弾装甲]85→92 [耐ビーム装甲]78→84 [耐格闘装甲]78→84 [ブースト]110→112

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]700→720 [実弾補正]92→98 [格闘補正]80→92
  [耐実弾装甲]75→82 [耐ビーム装甲]68→74 [耐格闘装甲]68→74 [ブースト]122→124

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→840 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [耐実弾装甲]95→102 [耐ビーム装甲]88→94 [耐格闘装甲]88→94 [ブースト]110→112

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]700→720 [実弾補正]104→110 [格闘補正]90→102
  [耐実弾装甲]75→82 [耐ビーム装甲]68→74 [耐格闘装甲]68→74 [ブースト]134→136

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]850→880 [実弾補正]92→98 [格闘補正]80→92
  [耐実弾装甲]105→112 [耐ビーム装甲]98→104 [耐格闘装甲]98→104 [ブースト]122→124

サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]12→15
 ・ヒット判定を拡大
 ・弾速を上昇
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」にくくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整

 >通常攻撃
  ・連射時の発射間隔を短縮
  ・誘導性能を強化

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前):[威力]140→170
         :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(後):攻撃がヒットした際の攻撃対象の挙動を調整
 ・格闘攻撃(左):[威力]155→160
 ・格闘攻撃(右):[威力]155→160
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

その他
 ・ブーストダッシュの移動速度・旋回性能を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ユニオンフラッグ(変形)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]700→720 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [ブースト]110→112

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]760→780 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [ブースト]110→112

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]700→720 [実弾補正]92→98 [格闘補正]80→92
  [ブースト]122→124
 
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→840 [実弾補正]80→86 [格闘補正]70→82
  [ブースト]110→112

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]700→720 [実弾補正]104→110 [格闘補正]90→102
  [ブースト]134→136

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [機体HP]850→880 [実弾補正]92→98 [格闘補正]80→92
  [ブースト]122→124

 ・[スピード]235→250

メイン攻撃
 ・攻撃ボタンを押してから、攻撃が開始されるまでの時間を短縮
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃:[威力]150→200
      :連続でヒットする挙動に変更
      :ヒット挙動の変更に伴いダメージモーションを変更
      :「ガードを無効化」する攻撃へ調整
      :突進速度を上昇
      :突進中及び攻撃中にスーパーアーマーを付与

その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■スサノオ
メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)(TRANS-AM中を含む)
 ・連続して弾が命中した場合は「よろけ」やすくなり、
  強制的にダウンしやすくなるよう調整

 >通常攻撃(TRANS-AM中を含む)
  ・連射して発射できる上限数を増加
  ・誘導性能を強化

特殊攻撃1(↓以外)
 ・持続時間を延長

特殊攻撃2
 ・持続時間を短縮

特殊攻撃2(TRANS-AM中)
 ・任意でTRANS-AMを解除した場合のリロード時間を短縮

格闘攻撃関連(TRANS-AM中を含む)
 ・格闘攻撃(N前左右)の突進速度を上昇
 ・特殊攻撃1(↓)の突進速度を上昇

その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施
■ダブルオークアンタ(システム発動中)
機体パラメータ関連
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [格闘補正]136→134

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [格闘補正]148→144

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [格闘補正]136→134

特殊攻撃2
 ・移動速度を低下
 ・持続時間を減少

その他
 ・通常移動中の旋回性能を調整
 ・ブーストダッシュの移動速度を低下
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
▲PAGE TOP