インフォメーション

更新情報

2018/10/29 14:00

■キャンペーン予告

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■キャンペーン期間
2018年11月1日14:00 ~ 11月15日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中、ランクマッチSeason26の【機体ブースト効果】の対象機体となる
「ケルディムガンダムGNHW/R」が開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
キャンペーンの詳細は、後日インフォメーションで告知いたします。

 ▼次回キャンペーンの機体紹介動画はコチラ!
バトオペNEXTはPlayStation®4またはPlayStation®Appの「イベント機能」に対応しております。
「イベント機能」に各イベントを登録しておくと、
イベント開始時にPlayStation®4またはPlayStation®App上でお知らせを受け取ることができます。

是非「イベント機能」をご活用ください!
登録方法・使用方法はコチラをご覧ください。

※2018/10/29 キャンペーン期間を修正いたしました。

2018/10/25 14:02

■ランクマッチSeason25の【11月分】ランク別ログインボーナスのお知らせ

2018年11月のログインボーナス内容についてお知らせいたします。
<ランクマッチの「ランク」と「ログインボーナス」について>
ランクマッチ期間中にランクマッチに出撃すると「ランクポイント(RP)」を獲得できます。
ランクポイントを貯める事で「ランク」を上げることができ、
期間終了時の「ランク」によってログインボーナス内容が豪華になります。
<ランクマッチSeason25の【11月分】ランク別ログインボーナス一覧>
各ランクで下記のログインボーナスを予定しております。
※下記のボーナス以外にも各種ブースター、開発ポイント等をご用意しております。
※【11月分】のランク別ログインボーナスは、
 ランクマッチSeason25期間終了時のランクによって決定されます。
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※「EXパーツ」とはイベントで入手可能な設計図や強化パーツ、
 強化プランやプライムデータなどの替わりに使用可能な「万能パーツ」です。
※「EXパーツ」1つにつき、足りないパーツ1つの代わりにすることができます。

※ランクマッチSeason25に出撃しなかった場合は、通常のログインボーナスとなります。
※BRONZEランク・SILVERランクでは、
 1~15日目はランク別のログインボーナス、16日目以降は全ランク共通の内容となります。
※GOLDランク・PLATINUMランクでは、
 1~20日目はランク別のログインボーナス、21日目以降は全ランク共通の内容となります。
2018/10/25 14:01

■「備蓄エネルギー(60個)」販売開始のお知らせ

期間限定で「備蓄エネルギー(60個)」を販売開始いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
 60個:3,000円
■配信期間
 2018年10月25日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
※期間は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
■備蓄エネルギー(60個)の購入方法
ガンダムバトルオペレーションNEXTを起動後、メインメニュー>Store>PlayStation@Store画面で購入できます。
※備蓄エネルギーを99個所持している場合、備蓄エネルギーの購入はできません。予めご了承ください。
2018/10/25 14:00

■『クロスボーン・ガンダムX1フルクロス』、『∀ガンダム』復刻&Lv8開放キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
 2018年10月25日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」と「∀ガンダム」が
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】X1フルクロス  … クロスボーン・ガンダムX1フルクロスを開発可能
 ・【設計図】∀ガンダム    … ∀ガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】X1フルクロス … クロスボーン・ガンダムX1フルクロス[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∀ガンダム   … ∀ガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■「集中開発・強化」キャンペーン実施のお知らせ
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■キャンペーン期間
2018年10月25日14:00 ~ 2018年11月1日13:59[予定] 
■キャンペーン内容
 期間中、特定の機体のみ出撃可能な『機体限定戦』に出撃すると
 「ガンダムEz8」と「グフ・カスタム」を
 開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合があります。

 さらに戦闘報酬にボーナスが付加され、獲得パーツ枠が+2枠!!

 また、上位機体Lv開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
 「ガンダムEz8」と「グフ・カスタム」を「機体Lv8」に強化できる
 強化プランがドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
本キャンペーンに出撃可能な機体は以下のシリーズの機体のみとなります。
■出撃可能な機体
◇機動戦士ガンダム
 ガンダム/ガンダム[訓練仕様]/ジム/ザクⅡ/ゲルググ/ドム/リック・ドム
 グフ/ギャン/ズゴック/アッガイ/ガンキャノン/ガンタンク
◇MSV
 ジム・ライトアーマー
◇MSV-R
 ジム・ガードカスタム/ジム・ナイトシーカーⅡ
◇機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 アレックス/アレックス(CA装備)/ザクⅡ改/ケンプファー/ジム・スナイパーⅡ/ザクⅡ改(Bタイプ)
◇機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
 ブルーディスティニー1号機/イフリート改
◇機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 ガンダムEz8/グフ・カスタム
◇機動戦士ガンダム サンダーボルト
 サイコ・ザク/フルアーマー・ガンダム(TB)/アトラスガンダム/アトラスガンダム[訓練仕様]

※現在開催中の他キャンペーンでドロップする以下のパーツは機体限定戦ではドロップしません
 ・【設計図】スターウイニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】スターウイニングガンダム
 ・【設計図】トライバーニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】トライバーニングガンダム
 ・【設計図】ライトニングガンダムFb
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】ライトニングガンダムFb
 ・PPS最適化プラン
 ・【設計図】X1フルクロス
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】X1フルクロス
 ・【設計図】∀ガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∀ガンダム
※出撃方法
 メインメニュー>出撃>出撃タイプ『VSプレイヤー』
 >ゲームタイプ『ノーマルマッチ』>ゲームルール『機体限定戦』を
 選択することでキャンペーンに参加できます。

 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■「機体限定戦」でドロップするパーツ
≪設計図≫
 ・【設計図】ガンダムEz8 … ガンダムEz8を開発可能
 ・【設計図】グフ・カスタム … グフ・カスタムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv6~Lv8強化プラン】ガンダムEz8 … ガンダムEz8[機体Lv6~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv6~Lv8強化プラン】グフ・カスタム … グフ・カスタム[機体Lv6~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv8よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」、「∀ガンダム」、「ガンダムEz8」、「グフ・カスタム」は、
 ランクマッチSeason26で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason26のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

2018/10/25 13:45

■アップデート情報

Ver.146.663.160.420
[上位機体のLv開放]
以下の既存機体の機体Lvを8までを開放しました。

 ・クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
 ・∀ガンダム
 ・ガンダムEz8
 ・グフ・カスタム

強化に必要なパーツは別途告知いたします。
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。

■ガンダムEz8
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [ビーム補正]80→88
  [耐実弾装甲]85→94 [耐ビーム装甲]85→90 [耐格闘装甲]85→90 
  [スピード]90→100 [ブースト]105→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [ビーム補正]80→88
  [耐実弾装甲]95→106 [耐ビーム装甲]95→102 [耐格闘装甲]95→100 
  [スピード]90→100 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [ビーム補正]92→100
  [耐実弾装甲]85→94 [耐ビーム装甲]85→90 [耐格闘装甲]85→90 
  [スピード]90→100 [ブースト]115→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [ビーム補正]80→88
  [耐実弾装甲]105→118 [耐ビーム装甲]105→114 [耐格闘装甲]105→110 
  [スピード]90→100 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [ビーム補正]104→112
  [耐実弾装甲]85→94 [耐ビーム装甲]85→90 [耐格闘装甲]85→90 
  [スピード]90→100 [ブースト]125→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [ビーム補正]92→100
  [耐実弾装甲]115→130 [耐ビーム装甲]115→126 [耐格闘装甲]115→120 
  [スピード]90→100 [ブースト]115→130

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードも含む)
 ・[弾数]7→8

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードも含む)
 ・[弾数]3→4
 ・リロード時間を短縮

>マニュアル射撃モード時
 ・「キリモミ吹き飛び」が発生しにくくなるように調整

■特殊攻撃1
 ・リロード時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]230→260
            :攻撃を繰り出す速さを上昇
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]150→200
            :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
            :攻撃の判定力を上昇
            :突進中にアーマー効果を付与
            :攻撃中にアーマー効果を付与
 ・格闘攻撃(後)   :[威力]130→150
            :攻撃がヒットした際に攻撃対象が吹き飛ぶ挙動を調整
 ・タックル      :[威力]230→250
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■グフ・カスタム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [実弾補正]85→90 [格闘補正]95→104
  [耐実弾装甲]85→90 [耐ビーム装甲]85→90
  [スピード]90→110 [ブースト]105→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [実弾補正]85→90 [格闘補正]95→104
  [耐実弾装甲]95→102 [耐ビーム装甲]95→102
  [スピード]90→110 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [実弾補正]93→102 [格闘補正]112→118
  [耐実弾装甲]85→90 [耐ビーム装甲]85→90
  [スピード]90→110 [ブースト]115→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [実弾補正]85→90 [格闘補正]95→104
  [耐実弾装甲]105→114 [耐ビーム装甲]105→114
  [スピード]90→110 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [実弾補正]102→114 [格闘補正]130→132
  [耐実弾装甲]85→90 [耐ビーム装甲]85→90
  [スピード]90→110 [ブースト]125→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [実弾補正]93→102 [格闘補正]112→118
  [耐実弾装甲]115→126 [耐ビーム装甲]115→126
  [スピード]90→110 [ブースト]115→130

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大

>通常時
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]80→100
 ・弾速を上昇
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

>通常時
 ・予測完了時間を短縮

■特殊攻撃1
 ・[威力]40→70
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測性能を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]230→270
            :攻撃を繰り出す速さを上昇
            :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前)   :突進中にアーマー効果を付与
            :攻撃中にアーマー効果を付与
            :攻撃がヒットした際に「吹き飛び」が発生しにくくなるように調整
 ・格闘攻撃(後)   :攻撃がヒットした際に攻撃対象が吹き飛ぶ挙動を調整
 ・格闘攻撃(左右)  :[威力]165→170
 ・タックル      :[威力]250→260
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ブーストダッシュ開始時の硬直時間を短縮
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直時間を短縮
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施


■グフ・カスタム(パージ時)
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [格闘補正]115→120
  [耐実弾装甲]75→78 [耐ビーム装甲]75→78 [耐格闘装甲]100→95
  [スピード]105→130 [ブースト]105→120

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [格闘補正]115→120
  [耐実弾装甲]85→88 [耐ビーム装甲]85→88 [耐格闘装甲]117→112
  [スピード]105→130 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [実弾補正]88→90 [格闘補正]132→134
  [耐実弾装甲]75→78 [耐ビーム装甲]75→78 [耐格闘装甲]100→95
  [スピード]105→130 [ブースト]115→130

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [格闘補正]115→120
  [耐実弾装甲]95→98 [耐ビーム装甲]95→98 [耐格闘装甲]134→130
  [スピード]105→130 [ブースト]105→120

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [実弾補正]96→100 [格闘補正]140→148
  [耐実弾装甲]75→78 [耐ビーム装甲]75→78 [耐格闘装甲]100→95
  [スピード]105→130 [ブースト]125→140

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [実弾補正]88→90 [格闘補正]132→134
  [耐実弾装甲]105→108 [耐ビーム装甲]105→108 [耐格闘装甲]151→148
  [スピード]105→130 [ブースト]115→130

■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[弾数]36→48
 ・攻撃のヒット判定を拡大

>通常時
 ・予測完了時間を短縮
 ・予測性能を強化
 ・誘導性能を強化
 ・攻撃後の硬直時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

>マニュアル射撃モード時
 ・連射して発射できる上限数を増加

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]80→100
 ・弾速を上昇
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

>通常時
 ・予測完了時間を短縮
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

■特殊攻撃1
 ・[威力]40→70
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・攻撃後の硬直時間を短縮

 ・格闘攻撃(N)   :[威力]280→300
            :攻撃を繰り出す速さを上昇
            :攻撃後の硬直時間を短縮
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]150→200
            :突進中にアーマー効果を付与
            :攻撃中にアーマー効果を付与
            :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(後)   :[威力]150→160
            :攻撃がヒットした際に「吹き飛び」が発生しにくくなるように調整
            :攻撃がヒットした際に攻撃対象が吹き飛ぶ挙動を調整
 ・格闘攻撃(左右)  :[威力]90→120
 ・タックル      :[威力]270→280
            :突進時の速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ジャンプ時のブースト消費を減少
 ・ジャンプ上昇時の速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避時の移動速度を上昇
 ・受け身時の挙動を調整
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2018/10/18 14:03

■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のご案内

■キャンペーン期間
2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
出撃エネルギーが増える増量キャンペーンを実施いたします。
この機会にぜひ出撃エネルギーのご購入をご検討ください。
【出撃エネルギー販売価格(税込)】
≪キャンペーン期間≫
 2個:108円  10個:497円  20個:994円  40個:1,944円
≪通常時≫
 1個:108円    6個:497円  13個:994円  27個:1,944円
2018/10/18 14:02

■「集中開発・強化」キャンペーン実施のお知らせ

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■キャンペーン期間
2018年10月18日14:00 ~ 2018年10月25日13:59[予定] 
■キャンペーン内容
 期間中、OS込みで機体COST600以下の機体のみ出撃可能な『COST600以下戦』に出撃すると
 「サイコ・ザク」を開発&強化できる特別なパーツがドロップする場合があります。

 さらに戦闘報酬にボーナスが付加され、獲得パーツ枠が+2枠!!

 また、上位機体Lv開放により、ドロップ条件を満たしている場合、
 「サイコ・ザク」を「機体Lv8」に強化できる
 強化プランがドロップする場合がございます。
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
※現在開催中の他キャンペーンでドロップする以下のパーツはCOST600以下戦ではドロップしません。
 ・【設計図】スターウイニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】スターウイニングガンダム
 ・【設計図】トライバーニングガンダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】トライバーニングガンダム
 ・【設計図】ライトニングガンダムFb
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】ライトニングガンダムFb
 ・PPS最適化プラン
 ・【設計図】Sフリーダム
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】Sフリーダム
 ・【設計図】∞ジャスティス
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∞ジャスティス
 ・Nジャマーキャンセラー構造材
※出撃方法
 メインメニュー>出撃>出撃タイプ『VSプレイヤー』
 >ゲームタイプ『ノーマルマッチ』>ゲームルール『COST600以下戦』を
 選択することでキャンペーンに参加できます。

 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■「COST600以下戦」でドロップするパーツ
≪設計図≫
 ・【設計図】サイコ・ザク … サイコ・ザクを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・アポジモーター材 … サイコ・ザクの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】サイコ・ザク … サイコ・ザク[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■ランクマッチについて
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 「ガンダムダブルオーダイバーエース」は、ランクマッチSeason26で獲得できるランクポイントに
 ボーナスが加算される【機体ブースト効果】の対象機体となりますので、
 この機会に入手&開発しておくと『ランクマッチSeason26のランクポイント獲得』が有利になります!
ランクマッチとは
 各シーズン期間の終了時に行われるイベントであり、基本は「全てのプレイヤーが参加可能」なゲームルールです。
 ランクマッチに出撃し、RP(ランクポイント)を獲得することで上位ランクへの「昇格戦」に挑戦できます。
 獲得したRPに応じて機体の設計図などの様々な特典を入手できるほかにも、
 ランクマッチ終了時に所属していたランクに応じて、次回のシーズン期間中にボーナスが発動します!

 詳細はコチラをご覧ください。

■高ゲイン出撃強化キャンペーンを実施!!
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■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
期間限定で、「高ゲイン出撃(各種)」の報酬が豪華になるキャンペーンを実施します。
さらにこの期間中は「高ゲイン出撃(各種)」で獲得できるMPが増加!!
■高ゲイン出撃(各種)の1戦闘毎に獲得できるMP
           <通常時> <キャンペーン時>
 ・高ゲイン出撃    8 MP ⇒ 16MP
 ・高ゲイン出撃HG 18 MP ⇒ 36MP
 ・高ゲイン出撃MG 36 MP ⇒ 72MP

■『「第三勢力」集中介入!!』キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中のみ、第三勢力『アプサラスⅡ』『サイコ・ガンダム』
『シャンブロ』『ビグ・ザム』『クィン・マンサ』の介入確率が大幅にアップします。

更にこのキャンペーン中は第三勢力Lv5が出現!
「第三勢力Lv5撃破によるパーツ増加枠」はRARE5以上確定!!
※第三勢力の出現時にランダムでLv1~Lv5が選択され出現します。
※第三勢力Lv5撃破時の報酬   … 基本報酬UP!&獲得パーツ数が+1枠増加!(さらにRARE5以上確定)
2018/10/18 14:01

■『やはり改修してきたわね!』キャンペーン実施のご案内

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■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「スターウイニングガンダム」が開発&強化できる
 特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】スターウイニングガンダム … スターウイニングガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・PPS最適化プラン … スターウイニングガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】スターウイニングガンダム … スターウイニングガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■『ビルドファイターズトライシリーズ』復刻&Lv8開放キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 11月1日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「トライバーニングガンダム」と「ライトニングガンダムフルバーニアン」が
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】トライバーニングガンダム … トライバーニングガンダムを開発可能
 ・【設計図】ライトニングガンダムFb  … ライトニングガンダムフルバーニアンを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・PPS最適化プラン … トライバーニングガンダムとライトニングガンダムフルバーニアンの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】トライバーニングガンダム … トライバーニングガンダム[機体LvLv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】ライトニングガンダムFb  … ライトニングガンダムフルバーニアン[機体LvLv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

■『ストライクフリーダムガンダム』、『インフィニットジャスティスガンダム』
復刻&Lv8開放キャンペーン実施のご案内
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■キャンペーン期間
 2018年10月18日14:00 ~ 10月25日13:59[予定]
■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中、「ストライクフリーダムガンダム」と「インフィニットジャスティスガンダム」を
 開発&強化できる特別なパーツをドロップする場合がございます。
 さらに!キャンペーンに伴い、機体Lvを8まで開放!
 本キャンペーンで入手できる機体紹介はコチラをご覧ください。
 ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■ドロップするパーツと開発&強化可能機体
≪設計図≫
 ・【設計図】Sフリーダム  … ストライクフリーダムガンダムを開発可能
 ・【設計図】∞ジャスティス … インフィニットジャスティスガンダムを開発可能
 ※設計図はパイロットLv1よりドロップします。
 ※必要パーツが揃えばパイロットLv1から開発可能です。
 ※設計図(開発パーツ)は、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化パーツ≫
 ・Nジャマーキャンセラー構造材 … ストライクフリーダムガンダムとインフィニットジャスティスガンダムの必要強化パーツ
 ※強化パーツはパイロットLv8よりドロップします。
 ※開発にパイロットLvの制限はありませんが、強化には適正なパイロットLvと強化パーツが必要です。
 ※強化パーツは、本キャンペーン期間中のみドロップします。
≪強化プラン≫
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】Sフリーダム  … ストライクフリーダムガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ・【Lv2~Lv8強化プラン】∞ジャスティス … インフィニットジャスティスガンダム[機体Lv2~Lv8]への必要強化パーツ
 ※上記強化プランはパイロットLv12よりドロップします。
 ※上記強化プランは「現在所有している機体Lv」から「1つ上の機体Lv」のプランがドロップします。
 ※上記強化プランは、本キャンペーン期間中のみドロップします。

2018/10/17 14:00

■アップデート情報

Ver.146.663.160.419
[上位機体のLv開放]
以下の既存機体の機体Lvを8までを開放しました。

 ・スターウイニングガンダム
 ・トライバーニングガンダム
 ・ライトニングガンダムフルバーニアン
 ・ストライクフリーダムガンダム
 ・インフィニットジャスティスガンダム
 ・サイコ・ザク

強化に必要なパーツは別途告知いたします。
[機体調整]
 機体を調整しました。
 詳細は下記をご覧ください。

■スターウイニングガンダム
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[射程]600m→650m

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N左右) :突進速度を上昇

■その他
 ・ロックオンカーソルが赤くなる距離を変更:600m→650m
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>通常時のみ
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・[威力]15→18

■特殊攻撃1(↓)
 ・攻撃のヒット判定を縮小
 ・弾速を減少

>変形時のみ
■サブ攻撃(マニュアル射撃モードも含む)
 ・弾速を上昇

■ライトニングガンダムフルバーニアン
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [スピード]80→90 [ブースト]134→140

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [スピード]80→90 [ブースト]124→130

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [スピード]80→90 [ブースト]144→150

■メイン攻撃(通常時)
 ・誘導性能を強化

■サブ攻撃
 ・マルチロック間隔を短縮
 ・弾の発射間隔を調整
 ・リロード時間を短縮

 >「ライトニングBWシステムMk-Ⅱ」射出時
 ・リロード時間を短縮

■サブ攻撃(↓)
 ・予測完了時間を短縮
 ・弾の発射間隔を調整
 ・誘導性能を強化
 ・リロード時間を短縮

■特殊攻撃1(↓入力時も含む)
 ・[射程]600m→800m

■特殊攻撃2(N以外も含む)
 ・リロード時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)  :[威力]240→250
 ・格闘攻撃(前)  :[威力]180→200
           :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(左右) :[威力]170→180

■その他
 ・ブーストダッシュの旋回速度を上昇
 ・ジャンプ開始時の硬直時間を短縮
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・回避を持続できる時間を延長
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>変形時
■メイン攻撃
 ・誘導性能を強化

■サブ攻撃
 ・リロード時間を短縮

■特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮


■ストライクフリーダムガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<ノーマル> 
  [機体HP]820→800

 ・OS<装甲強化型Ⅰ>
  [機体HP]880→860

 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [機体HP]820→800

 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [機体HP]940→920

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [機体HP]820→800

 ・OS<機動強化型Ⅲ>
  [機体HP]820→800

■サブ攻撃(N)
 ・弾の発射間隔を調整
 ・予測完了時間を短縮
 ・連続して攻撃がヒットした際「よろけ」が発生しにくくなるように調整
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しにくくなるように調整

■サブ攻撃(N以外)
 ・連続して攻撃がヒットした際「キリモミ吹き飛び」が発生しにくくなるように調整

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→200
            :攻撃がヒットした際の挙動を「吹き飛び → キリモミ吹き飛び」へ変更
 ・格闘攻撃(前左右) :攻撃の判定力を上昇
 ・タックル      :攻撃時の突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■インフィニットジャスティスガンダム
機体パラメータ関連
 ・OS<機動強化型Ⅰ>
  [ブースト]140→142

 ・OS<機動強化型Ⅱ>
  [ブースト]150→154

 ・OS<装甲強化型Ⅲ>
  [ブースト]140→142

 ・OS<機動強化型Ⅲ>
  [ブースト]158→164

■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・属性を「ビーム系攻撃」から「ビーム格闘系攻撃」に変更

■格闘攻撃関連
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■サイコ・ザク
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・攻撃後の硬直のキャンセルが可能になるタイミングが早くなるよう調整

■サブ攻撃(↓も含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化

>通常攻撃
 ・連続発射数を増加

■特殊攻撃2
 ・特殊移動時の速度を上昇

■格闘攻撃
 ・攻撃時の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストの回復速度を増加
 ・ブーストダッシュ開始時の硬直時間を短縮
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・ブーストダッシュ終了時の硬直時間を短縮
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

>パージ時
■メイン攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・攻撃のヒット判定を拡大

>通常攻撃
 ・予測完了時間を短縮
 ・誘導性能を強化
 ・連続発射数を増加

■特殊攻撃2
 ・リロード時間を短縮

■格闘攻撃関連
 ・格闘攻撃(N)   :[威力]250→270
 ・格闘攻撃(前)   :[威力]180→200
 ・格闘攻撃(後)   :[威力]120→160
 ・タックル      :突進速度を上昇
 ・全格闘攻撃の突進速度を上昇

■その他
 ・ブーストダッシュの移動速度を上昇
 ・空中から着地した際の硬直時間を短縮
 ・機体と各種攻撃の細かな調整を実施

■ガンダム・キマリスヴィダール
機体パラメータ関連
 ・OS<装甲強化型Ⅱ>
  [耐ビーム装甲]134→144

■ガンダム・バルバトスルプスレクス
■サブ攻撃(マニュアル射撃モードを含む)
 ・属性を「実弾系攻撃」から「実弾格闘系攻撃」に変更
(※2018/10/19追記しました)

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
2018/10/16 20:15

■アップデート情報

Ver.146.663.160.418
・次回キャンペーン実施のためのデータを更新しました。

■更新方法
 タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に、自動的に更新が行われます。
 既にゲーム起動中の場合は、一度タイトル画面までお戻りください。

 正常に更新が完了すると【MAIN MENU】画面右下に表示されている【バージョン情報】が更新されます。
 【バージョン情報】が古い場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 なお、【バージョン情報】が異なる場合はマッチングの検索対象から外されますので、ご了承ください。
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